• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月19日

週末ほうれんそう。台風対策ダイジョブけ~

週末ほうれんそう。台風対策ダイジョブけ~ 台風どやった?
大変なトコもあるやんなぁ(._.)


ノーテンキブログ始まるけど堪忍してや。



みなさん ちんこにはー \(^o^)/


土日のほうれんそう。

まずは土曜。
涼しなってエエ感じ♡

近畿は土日に台風の影響でる言うとったからソレ頭に置いといて~
まずはレレレのおじさんからスタート。っちゅうても雨で濡れとるからゴミひろいやな。
吸い殻ポイ捨てすなや!ボケ!

雨降っとるからハコG作業は控えめに。
長年の夢叶えた!



ロールバ用のサンバイザ付けてん(*^^*) オオゲサヤナ
もとはロールバ用やないからプラッチックのステー炙って曲げて付けたってん。

お次は送風シート外そ。


そしたらカバかぶせてしっかり縛りプレイ


試したいシャコチョの皿の動きシブイから修正しとこな。

ヤスリで整えたらハブボルトには使うなよ!って習うてたスレッドコンパウンド塗って回す~
いちおレンチなしで上から下まで動かせるよになるまで修正デケた(^^)v

ホコリつかへんよにラッピングゥグゥグゥグゥグゥグゥグゥ~ コォーーー

家車に積んだら昼メシ。

台風に備えて棚のモンとかロフトのモン飛んでいかへんよに対処しとかなな。

各所ぉK。でラボ行こか。

SGTYはんはまたまた長期な出張らしぃてゴーイチ作業は停滞する予定^^;

まぁエソジソ部品は加工に出したし当面のワシの担当はブレーキと燃料配管かな?

ドレドレ~

おっガンがって色剥がししはったやん(@_@)

またまたヤホー知恵袋。
ブロクの栓、どないやって抜きはる?
今時は穴開けてスラハン?
ワシは未だにドライバで叩いてクルリンパさして引っこ抜くヒト_(^^;)ゞ

長すぎた固定ボルト交換しとこ



ん?
こんなトコに出べそあったっけ?

だいぶん雨にうたれてコナレタやろ。っちゅうとこでラボの超近所な自動車屋はんで家車洗わしてもらう(笑) ブラシデゴシゴシダケヤケド~
先週 岡国行った時に虫の死骸イパーイついとってん。
雨でとれ易なっとるやろ。っちゅう按配(^^)v

ホナまぁ基地でやってたシャコチョの続き。

ブレーキパイプ固定するとこ当たりよるからカット。
サンダは熱なってバクハツしたら怖いからエアソで。
ルータで仕上げたら黒汁ブシャーッ。
乾かしとこ。

ちなみにこないだクラソクの曲りチェクすんのにダイアルゲージの目盛り見えやんでィラィラしたからデヂタル買うたった(笑)

テーブルに置いといたらいきなり総監督が落としよってん!(@_@)‼
壊れてないみたいやわ。ヨカター\(^_^)/
勢いでポチっとしたんやけど、コレ電池やのうて電源とらなアカンやつやねんねf(^^;
コンセント無いとこで使われへんやん(^o^;)

帰っても一回基地で飛んでいくもんないかチェクしてこの日は終~了~


明けてにっちょのほうれんそう。

前夜に結構風吹いたからメチャ葉っぱとんできとるわ
レレレのおじさんやっとこ。

結構時間掛かってもたけどお次はハコG作業。

先回なんでやらへんかったん?な作業(^^;

またまたサキト用のタイア&ホイルに付け替えて~
ハンドルきった時のフェンダとの兼合い見る。

(゚∀゚;)

なんとな~く眺めてたら~

ホイルの足、キャリパに当たっとんがな(◎-◎;)

3ミリスペーサはさんでスーパーナウ

ハミチングワイが増した(゚∀゚;)

ま、エエか(笑)

シブッ(☆∀☆)

昼メシ前にちょうどエエか。
単車のオイル交換しといたろ。

こないだホームセンタでサンビャクなん円かでゲットん。

抜いてる間にメシ食うて~
替えといてヨカタかな。っちゅうグワイ(¨;)

やっぱしハコGのポンプのチョーシ イマイチやからシステム入替えしたろ。



外して~
次の取付け方法イメージングで寸法取りしながらお絵描きしたらエエ時間。

台風対策で窓に打ち付ける材木きって~

ウソ。

リフト乗せる時にステップのトコに敷くヤツ。
ちょと長かってん。
またまたカバ被せて縛りプレイ。

夕方には台風来る言うとるから早めにしまいごとしてこの日も終~了~






ブログ一覧 | ハコGのこと | 日記
Posted at 2017/09/19 12:42:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

90系ノア・ヴォクシー スライドド ...
YOURSさん

星の不思議
バーバンさん

表富士 A110
alfee7さん

雨ですね〜 スタック対応 通院
urutora368さん

嫁はんのシモベ最終日・・・🚗💨
よっさん63さん

今朝の読書 POPEYE 6月号
彼ら快さん

この記事へのコメント

2017年9月19日 23:01
ブロックのメクラは
タガネで片方叩いてクルリンパ
でやてますが
一度ブロックの中に入って
泣きました
ウェルチプラグめ…。(笑)
コメントへの返答
2017年9月20日 7:54
ワシ、まだ向こうに落としたことないけど、やっぱし落ちることあるんや(^^;

ちゃいちぃスラハン買おかな…f(^^;

プロフィール

「@gate
割り込み失礼します。
車好き大学生達に教えてもらいました。若者は86は86、AE86はレビンかトレノと呼ぶそうです。」
何シテル?   09/20 15:10
さろべーです。 作業したことをすぐ忘れてまうんで自分の記録用にでもなればと…  20年分の記憶は取り戻せまへんが…        ↑ って思いな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジンルーム内のフレーム状態の確認。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 17:19:53
元旦なのにエッセ君の補強を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 09:39:49
35年も想い続けてきた…RC30♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 21:48:30

愛車一覧

日産 スカイライン ハコG (日産 スカイライン)
日産 スカイラインに乗っています。20年掛けてボチボチとイジッてきました。険切れ期間が長 ...
ヤマハ JOG 27V ヤマハ JOG 27V
幼馴染の友人のオネイチャンから譲り受けたものの調子が悪くなったのをきっかけにずーっと実家 ...
マツダ ポーターバン ポータ (マツダ ポーターバン)
なんで車種名にポータートラック/バンがないねん!←できてるやん。 見た目カワイイでっし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation