• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月31日

さっぶい中洗車したんだよっ!

さっぶい中洗車したんだよっ! 昨日のブログにも書き込みましたが、我がポンコツ君の給油&洗車を実行すべく午後より出かけたんですが、大寒波のお陰で日が差しているというのに寒い寒い!

 買出し等もそこそこで済ませ、最近行きだしたシャンプー洗車が100円で出来るというGSへ向かったんですけど、そこでは洗車待ちのクルマが長蛇の列


 仕方が無いのでガソリンだけ給油し、それまで行っていたGSの方へ出直すことにしたんですね。

 そこでは以前キャンペーンで半額で買った洗車機のプリペイドカードがあるのでそれを使うことが出来るので行った次第なんです。


 しかし…、そこも年末だけあって洗車機前は長蛇の列。


 ココで食い下がっても仕方が無いので、取り敢えず待って見ることに。

 すると行き成り爺さんの運転するブルーバードが何処からとも無くバックしてきてぶつかる寸前に!

 年末ジャンボも当らない内に別のものに当っては…。

 爺さん平謝りしていましたが、ちゃんと後ろを確認してバックして欲しいもんです。
 此方はボロだから酷くない限り文句は言いませんけどねぇ。



 すったもんだもありながら暫し待つこと30分!

 自宅で洗車したほうが早かったか…?(汗)

 やっと洗車機にぶち込む事が出来、ワックスも効いていたため普通のシャンプー洗車に下回り洗浄もプラスして洗いました。


 無事に洗車も終わり拭き上げ作業を残すだけとなったんですが…





 見事に拭き上げを始めた途端雨が!!


 何ともまぁナイスタイミング!で降ってきまして、ボディを何度も何度も拭き上げる無駄な作業を繰り返し、雨が小康状態になったのを見計らって再び拭き上げ開始!


 やっとの事で綺麗になった鮫肌ボディを拝む事が出来ました…。(汗)



 綺麗になったポンコツ君と共にルンルン気分で帰宅していたら…





<




 又降ってきてるし!!(涙)


 しかも雪っぽい雨なんで降り方が中途半端だったんですね。

 お陰で薄らとボディに斑模様がぁ…。



 今日昨日のリベンジを!とも思ったんですが、強風吹き荒れる中洗うのも体のために良くないと断念し、シルフィと共に来年早々洗う事に決めた2007年最終日でした…。
ブログ一覧 | カルタスの呟き | クルマ
Posted at 2007/12/31 11:56:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます、
138タワー観光さん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

この記事へのコメント

2007年12月31日 12:58
こちらも同様のお天気ですた。
午前中は晴れ晴れとして”よっしゃいけるかぁ~」なんて思っておりましたが案の定(笑)、コメントうっている今ではヒョウがぽつぽつと・・・。
まぁワタクシは別の事をしていたので損害?はないですが(汗)。

これから買い物に行くから最低でも室内の掃除でもしておこうかなぁ・・・。
コメントへの返答
2007年12月31日 19:47
此方は現在霙っぽい雪が降っており、寒さに拍車がかかっております。
 昼は結構良い天気だったんですけど、あの時洗い直していたら今頃泣いていた事でしょう…。

 其方は意外と降ってなさそうですね。
 先程国交省の定点カメラを見たら水分峠は雪模様でしたけど天瀬は凍結っぽい感じでしたね。
2007年12月31日 13:01
お疲れ様です!
ここ2,3日はまったく洗車には不向きな天候になってしまいましたね。
私は先週の洗車が、今年の洗車納めになりそうです。
来年の洗車初めはいつになるやら・・・今から楽しみです!

よいお年を(^^)/
コメントへの返答
2007年12月31日 19:50
どうも、こんばんは。

 全く休みになったのに(実際は休み前からですが…)雨や突風ばかりで洗車もままならない事に苛立ちを感じています。

 私も意味の無かったこの洗車で洗車収めになりました。

 来年は2~3日になれば天気も良さそうなのでリベンジしてみたいと思っております。

 Victorさんもよいお年をお迎え下さい。
2007年12月31日 13:58
お疲れ様です(^^;
こちら香川も雪が舞っています.瀬戸内海気候のはずなのに・・・そして今日飛行機で帰るのに・・・(滝汗
コメントへの返答
2007年12月31日 19:51
どうも、こんばんは。

 此方も現在霙混じりの雪が降っておりカルタスは薄らと雪化粧に…。

 高松も昨日初雪が観測されたそうで大変そうですね。

 もうとんぼ返りなんですか?
 お気をつけてお帰り下さいね!

…ってもう帰られたかな?
2007年12月31日 15:23
札幌の寒さはそうでもないので、冷たい空気を全国におすそ分け状態かもね。雪も降ってないからアスファルト出てて嘘みたいです。手洗い洗車は今年もとうとう一回もしませんでしたー。
コメントへの返答
2007年12月31日 19:53
此方は北海道程ではないものの寒い状況が続いております。
 でも、コレが本来の冬ですからね~、寒くない方が可笑しい訳ですから。

 ムサシ先生も寒さに負けず来年はサンバーやドミンゴを洗ってやって下さいね。
2007年12月31日 16:46
こんにちは~
洗車お疲れさまでした~(^^)
29日に雨の中出かけて車は汚いままですが、風が止まないと洗ってもすぐに砂が付いてしまうのでこのまま年を越します^^;

またみんからは途中からでしたが、新パジェロネットの参加もさせて頂き、充実した年でした!
来年も色々と情報交換等宜しくお願いしますm(_ _)m

良いお年をお迎え下さい♪
コメントへの返答
2007年12月31日 19:57
どうも、こんばんは。
 
 洗車自体は洗車機がやってくれたのでそうでもなかったんですが、やはり洗車待ちの時間と拭取りを何度も繰返したのが疲れましたね~。
 コレなら自宅でやった方が良かったかな?と。

 此方こそ新・パジェロNETに御参加して頂き、ありがとうございました。
 
 無事にパジェロも納車され、どんどん進化していく様が実に羨ましく感じます。
 
 これからもどんどん書き込みや情報交換の場として活用して頂けたら幸いです!

 ぱじぇとしさんも良いお年をお迎え下さいね。
2007年12月31日 17:23
こんにちわ。

年末年始は不安定な天気みたいで、広島は朝から雪です。

この冬はスタッドレスが初めて役にたちました(^_^)。

今日は大変でしたけど、パジェロさんもいい年を迎えてくださいね。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m。
コメントへの返答
2007年12月31日 20:00
どうも、こんばんは。

 此方も先程までは綺麗な星空だったんですが、霙混じりの雪が降っており初詣に行けるか如何かが心配になってきました。

 此方はスタッドレスが必要な程雪が積もりませんので履く事は無いんですが、一応チェーンだけは用意しております。

 NDRIVEさんも良いお年をお迎え下さいね。
 そして、来年もどうぞよろしくお願い致します。
2007年12月31日 17:27
今晩は、

年の瀬のケジメとして、此処何年洗車しているかな?

家族には、喜ばれ(娘からは、お父さんみたいな人と結婚したいと、言われています)ていますが、今日の手洗いは辛かったです。

後は、年越し饂飩を食べて、紅白をみるだけかな?

それでは、(良い歳を!)にて、またまた。
コメントへの返答
2007年12月31日 20:06
どうも、こんばんは。

 10年位前までは必死に午前中から昼にかけて何台ものクルマを洗車していた日々が懐かしく感じます。

 其れに引き換え最近は年末に洗車することは滅多にありませんし…。

 た・て・いっさんの行動にはただただ頭が下がるばかりです。

 今から年越し蕎麦の準備をして行けるか如何か分からない初詣の準備をしていきたいと思います。

 それでは良いお年をお迎え下さい!
2007年12月31日 18:21
お疲れさんでした。

こっちも、スタンドの洗車機は長蛇の列でしたが、雨が降ってきたとたん、ぱぁーと列が消えましたよ♪

今年も多々のコメントありがとうございました。
来年も書きますので、書いてくださいな。
コメントへの返答
2007年12月31日 20:08
どうも、こんばんは。

 此方では雨が降ったにも拘らず引くに引けなかったんでしょうね、諦めずに洗車機の前で待つ列は崩れませんでした。(笑)

 此方こそメッセージを頂き、ありがとうございました。

 来年も今年同様、よろしくお願いします。
2007年12月31日 18:42
洗車、お疲れさまでした。
今日は風が強く、寒い1日でした。
AM中はちょっとブラブラしていましたが、確かにスタンドは長蛇の列でした。
ここ最近、年末のちょっとした風物詩になっていますね。
冬は雪道でドロドロになってしまうので、洗車はスキーシーズンが終わってからです。
コメントへの返答
2007年12月31日 20:30
どうも、こんばんは。

 此方も現在風が強いため寒い状況が続いております。
 午後から出かけた序でにちょっと彼方此方のスタンドを覗いてみたんですが、やはり長蛇の列でしたね。

 恐らく明日まではいくら洗車しても悲惨な状況なので本腰入れるとすれば2日からでしょうね。

プロフィール

「熊本に唐沢寿明・山口智子夫妻が来てたのかぁ…。見に行けばよかった…(涙)。」
何シテル?   04/06 23:10
「根っからのクルマバカ!」 ・・・と書きましたが、一寸変ったクルマ好きです。 兎に角大きいクルマが好きで、トラックやバン等の商用車にも魅力を感じています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

三菱SUV乗りならここへ集え! GRAN-OFF[グランオフ] 
カテゴリ:三菱パジェロ
2006/05/03 23:45:59
 
軽トラ乗りの集まり「軽トラック研究会」 
カテゴリ:スバルサンバー
2005/08/24 17:06:43
 

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
 元年式ファイナルエディションです。  (当たり前ですが、写真は使い回しではありません) ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
 22年式TCスーパーチャージャー(通称「ゴン太サンバー」)です。  やっと念願だった ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 13年式・VSです。  我が家では久し振り(幼少の頃にあった親父のサバンナ4ドア以来) ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
 25年式・スーパージョイフィールドです。  当然今回も拘りの5MT仕様です。  前車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation