• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おっさん仕様パジェロのブログ一覧

2022年12月31日 イイね!

回顧2022

回顧2022 2022年12月31日も残り4時間少々。
 毎年恒例の1年を振り返る時間となりました。

 兎に角今年は私個人にとって、色々あった年でした…。
 当然良くも悪くも。

 先ずは良かった点から振り返ってみようかと思います。

1.レース観戦デビュー元年となった2022
 今迄予算や時間等のタイミングの悪さで、実現出来なかったレース観戦。
 それが今年漸く叶った訳です。
 観戦したレースは「スーパー耐久」「スーパーGT」
 共にオートポリスでの観戦でしたが、両方共気温も高く、色々な意味で文字通り「熱い日」となった訳です。

 両レース共とても面白く、また合間に行われたイベントも楽しく拝見することが出来、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

 残念ながらスーパーGTは券を買い忘れる失態を犯してしまい、一番楽しみであったピットウォークが出来なかった悔しい思い出もありますが、総じて今年一番良かった思い出になりました。

2.少し遠出をするようになった2022
 これまでコロナ禍の影響であまりお出かけすることもなく、またイベントもごく限られたモノしかなかったんですけど、今年は若干緩和された影響で、完全でないもののイベントも以前並みに復活。
 お陰で今年は昨年以上にお出かけすることが出来ました。

 特に広島まで遠征した「マツダミュージアム」はとても行きたかった場所だけあって、辿り着いた時には感慨深い気持ちで一杯になり、疲れも吹っ飛びました。

 これ以外にも宇部や門司、福岡市内に新型クラウンクロスオーバーを30分見るだけに往復4時間かけて行ったりと、これまた充実した週末を過ごすことが出来ました。

 クルマ以外にも東京03等のお笑いライブや小泉今日子等のアーティストライブにも参加し、こちらも散財したものの充実した休日を過ごすことが出来ました。

 …良かったのはこれ位。
 後は良くなかったことをつらつらと…。

1.車検で苦しめられた2022
 無駄に(?)クルマを複数所有している影響で、今年は車検の連続で苦しみました…。
 おかんのブルーバードシルフィ以外はすべて車検年となり、順にekワゴン・ロードスター・パジェロ・サンバーと年4台は非常に懐具合に悩んだ日々でありました…。

 パジェロは初回車検+ハーティメンテ加入もありそれ程影響はなかったものの、ekワゴンはタイミングベルト交換(時期はずれましたが)も重なりかなりの出費に、サンバーは後日書き込み予定ですがエンジン不調で約1ヶ月入庫した状態でこちらもまぁまぁの出費に…。

 それ以外にもタイヤ交換も重なり、クルマに対するエンゲル係数はガソリン高騰も含め、近年に無い高い数値をたたき出すこととなりました…。

2.願ってもない部署へ異動の2022
 これが私にとってワーストの出来事。
 以前もいた部署なんですが、これが3月までいた部署以上にブラック職場でありまして…。
 兎に角クレーマー対応と、今迄デスクワークばかりだった仕事が一変、体を酷使することが多くなり、腰を痛めてしまい今に至っております…。
 更に今時の若者…と言えるのか、若手で全く仕事が出来ない者が数人揃っており、彼らを指導したり仕事のカバーするために自分を犠牲にする日々が続き、心身共にダメになりそうな毎日を過ごしております…。
 
 休みも連絡が来たりと、兎に角安らげる日が無い状況で、直ぐにでも異動した衝動に駆られております。
 場合によっては、転職をしようかと考えることも多々ありつつ…。

 これらの影響か、ストレスで体重が更に増えてしまい、体調もイマイチに…。

 この他にも愛犬ミニチュアダックスがヘルニアを発症したり、地元の役員をダブルで引き受けることになったり、久し振りに開催された「Enjoy HONDA」に参加したものの、風雨にたたられて満喫できなかった等々、細かい良くないことを含めると、年男の年でありながら非常についていない1年となりました…(涙)。


 来る2023年こそは充実した1年にするべく、色々なことにチャレンジし、頑張っていこうかと思っておりますが、果たして体力が持つかどうか…。
 健康診断で指摘された内容を改善するべく、体力維持も含めダイエットと運動も頑張ってみようかと思います。

 皆さんはこの1年、如何でしたか?
 来年こそは世界が争いや病原菌に悩まされることのない年になるよう、願って已みません。

 これを読まれた方々の御多幸、御祈念を願いまして、〆のブログとさせていただきます。
 皆様、よいお年をお迎えください。
Posted at 2022/12/31 19:22:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他の呟き | 日記

プロフィール

「熊本に唐沢寿明・山口智子夫妻が来てたのかぁ…。見に行けばよかった…(涙)。」
何シテル?   04/06 23:10
「根っからのクルマバカ!」 ・・・と書きましたが、一寸変ったクルマ好きです。 兎に角大きいクルマが好きで、トラックやバン等の商用車にも魅力を感じています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 31

リンク・クリップ

三菱SUV乗りならここへ集え! GRAN-OFF[グランオフ] 
カテゴリ:三菱パジェロ
2006/05/03 23:45:59
 
軽トラ乗りの集まり「軽トラック研究会」 
カテゴリ:スバルサンバー
2005/08/24 17:06:43
 

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
 元年式ファイナルエディションです。  (当たり前ですが、写真は使い回しではありません) ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
 22年式TCスーパーチャージャー(通称「ゴン太サンバー」)です。  やっと念願だった ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 13年式・VSです。  我が家では久し振り(幼少の頃にあった親父のサバンナ4ドア以来) ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
 25年式・スーパージョイフィールドです。  当然今回も拘りの5MT仕様です。  前車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation