• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月07日

朝の五平餅。

ドライブの途中に五平餅が有名な店には気がついていました。

でも今まで早朝にドライブにで出ることが多くて、
その店の前を通り過ぎる時には、まだ開店前… ということがほとんどでした。

でも最近はドライブのために早起きをするのが辛くなってきて、出発が遅れ…
一通り走って、帰ってくるときには店の前に何台ものクルマが止まっていて。

普通なら帰る途中だし、通過するのですが…(実際、一度通過しました…)
こんなクルマが何台も並んでいたら…さすがに思い直して、引き返しました。


新鮮な野菜とブルーベリーを購入。
とてもおいしい五平餅(しかも超リーズナブル)を頂きながら、
オーナー諸氏とお互いのクルマの話で楽しいひとときを過ごせました。

どちらも英国車ですが、多様性とキャラの立ち方がそれぞれ素晴らしい。
セブンの世界、メッチャ奥が深い。人=クルマで、2つとして同じ仕様がない...

色んな事情が許せば、ぜひ味わってみたい世界ですね。

こういう機会があるのが、ドライブ、クルマ好き同士の出会いのいいところかも。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/08/07 15:03:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

馬籠宿・恵那峡
Coo@さん

妻籠・馬籠へドライブ
キュー太郎YZ11さん

花見ドライブだよ❗
ZERO WINGさん

昨日は…。😅
178POWERさん

久し振りにオープンドライブ
ナゼマツさん

天空広場
銀66丸さん

この記事へのコメント

2022年8月7日 19:07
五平餅目的で行ってみたいですなぁ。

セブンはバイクと一緒ですよね。幌あるけど雨入ってくるし。
従兄が乗ってたんでよく借りたんです。フルオーダーして一年以上待ちましたかね。
フツーに交差て曲がるだけでもケツ振って楽しかったですよw
そのセブンはコスワースとかじゃなかった記憶ですが、それでもめちゃくちゃ速かったです。
コメントへの返答
2022年8月7日 20:30
行きましょう。今度。

「走るたびに小石が車内に溜まるから、最初にやるのは小石を車外に捨てること」って言ってました。
飛び石が横から飛んでくるから怖い、のだそうで(汗)。

これ、パワーあるのだとマジで死にますよね。軽量化一本でいくのが正しい気がしますね。
2022年8月8日 17:40
こんにちは。

タイトルを読んで美味しそうな五平餅の写真を期待したんですけど(笑)

セブン、一時期本気で購入を検討してたことがあります。
セカンドカーのつもりで購入したけど、ファーストカーになってる方も結構いらっしゃるみたいですね。
コメントへの返答
2022年8月8日 19:50
こんばんは。

すいません、すぐに食べてしまって、セブンの話に夢中になっていたので....(汗)。

これは多分癖になるか、そうでないかは人によるのでしょうね。

「飛び石上等!!」でガツガツ走る、そういう楽しみ方がやっぱりいいなぁ、と思います。

あとはいろんな(家族含めた周囲の)しがらみを吹っ切れるかどうか、な気がします。
2022年8月12日 19:56
久しぶりのコメント失礼致します。

五平餅と英国車好きのお仲間の全てがこの1ショットに全て凝縮されているのがまた素敵です。

ドライブのための早起きが苦手になって、、。
私も同感ですが、お盆休みに少しは充電して下さいね。
コメントへの返答
2022年8月12日 20:12
こちらこそご無沙汰しております。

英国車たちと五平餅屋さん。独特な風景ですね。UKの人が見たら喜びそうです(笑)。

全くの見ず知らず、通りすがりのカーガイ同士なのですが、すぐに打ち解けてお互いのクルマで盛り上がれるって、いいなと思います。

お盆は仕事、その後に休みなのですが、ただボ〜ッとして、気が向いたらクルマと戯れる...そんな充電になりそうです。

プロフィール

Ian*です. BMWから走りの良さを学び、そのスポーツ性の究極として直6NA&MTのBMW Z4Mクーペへ。同時に、その佇まいと世界観に惚れてレンジロー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レストア趣味にハマってきて… ウッドパネル磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/26 05:56:58
V12 Vantage S 7MT What's it like? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 22:49:30
V12 Vantage exhaust modify 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/03 11:05:49

愛車一覧

ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
“Don’t change it. Just make it better”と言われ、開 ...
ボルボ XC60 ボルボ XC60
新たな家族用。 ブロンド内装が白眉。 元ベントレーのインテリアデザイナー、元VWの敏腕デ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation