• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月17日

ドエスな拘束具(3)

ハーイ!

庶民たちはiphone、iphoneとか騒いでるけど、ボカぁ1年前から『スマートフォン』使ってるンスよ、『スマァートフォン』を。

え?『スマートフォン』って何かって?

そりゃ、ターミナル・ヴェロシティ・トーキョーを生き抜くタフな男のビジネストゥールですヨ。

ハハハッ!これに比べりゃ、『ケータイ』なんて、子供のオモチャっスよ。

『モバイル』とかカッコつけて言ったところで、所詮『ケータイ』なんスから。

『携帯』って漢字で書けない女子高生が『ケータイ』って言ってる『ケータイ』でしかないんスからね。フフフッ!

やっぱ、これからは『スマートフォン』なんス。

このビッグウェーブに乗らないと、ハードでミッションクリティカルなグローバルビジネスチャンスをモノにはできないッスよ。





わーん!!!!!





前回前々回と紹介したスマートフォン『W-ZERO3 es』。

ちょーっと前から動きが変だと思ったら、よりによって車検当日に死亡

そこまでドエスにならんでもええやん…。(泣)


外出先で、ヨメに電話しようと思っても番号思い出せず。

仕方なく、電話ボックスを探すも見つからず。

やっと見つけて10円を入れたが、自宅に電話して出ない。

ならばメールを入れようと思ったが、それもできないことに気がついた。

スケジュールもZERO3の中。

関係者に電話して聞こうと思ったが、これもわからず。

さらに、今が何時なのかもじぇんっじぇん、わからん。



ぐわぁぁぁぁぁ!!!


あんなちっこい(いや、携帯と比べリャムカつくほどデカいが)メカに自分の行動の全てを牛耳られていたとは!!

つーか、おれの脳ではなく、あんなちっこいメカが行動をつかさどっていたのか!!??

ああっ、おれは何?

おれを動かしているのはおれの脳なのか、それともこのメカの中のちんまいチップなのか!!??

生命(せいめい)って一体何!!!???

…と、悲観的妄想が3千億光年の彼方まで飛躍しそうになりつつも、兎に角は…



スマートフォンのバカバカバカ!

『スマートフォン』とか言ったって、所詮は『ピッチ』のくせにーっっ!!!!




とりあえず、ウェルコネ…じゃない、ウィルコム屋に向かう。

暑い中。

しかし、1年前に訪れた所はもぬけの殻。

移転したのか!!?

このおれさまに断りもなしに…(泣)

移転先を探そうと思ったが、携帯で調べられないので、電話ボックスでタウンページを漁るが、ラチがあかず。

温室みたいなボックス内でムダに汗を流すだけの徒労に終わり、しぶしぶ一度事務所に向かってインターネッツで検索。


実は素通りしていた場所の(泣)移転先を発見。



くっそぅぅぅぅ!!



修理には2週間かかるそうで、それまでは代替機を出してくれた。

古典的な分厚い二つ折りタイプ。
それはまぁいいとしても、化粧板に「修理代替機」と黄色地に黒文字でデカイステッカーが貼ってあるのがダサ杉…。


さらに、使い方がわからん。。。。


「いまだいがえきかえりになんかかってくrもんあるはてな」

↑仕方ないので、ヨメにこんなメールを送ったら笑われた。


ちなみに、サービスセンターで「スマートフォンは壊れやすいか?」と聞いたら、やっぱ普通のケータイよりはデリケィトだそうで。


しかも、新型で小さくなるほど故障も多いそうで。




…次は普通のケータイタイプにしよう。

それも、なかなか壊れなかったSanyo製にしよう。

Sanyo万歳!





…iphoneねぇ。

仕事柄、Appleの初物には散々泣かされてきたからなぁ。
ブログ一覧 | 今日のできごと | 日記
Posted at 2008/07/18 00:08:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

カップヌードル 牛だしコチュジャン
RS_梅千代さん

ブランチ✨
sa-msさん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2008年7月18日 1:46
壊れないはずのパイオニア製にしたら壊れたカーナビ(×_×;)
ケータイいやピッチも壊れると日常生活が崩壊しますね。
なんとかバックアップ取るようにします。
コメントへの返答
2008年7月18日 18:54
すんません!ソコは従兄弟が勤めてる会社です。今度会ったら泣くまで尻を叩いてキツーくしかっておきます。

僕より15歳上なんですが。(笑)
2008年7月18日 6:43
大変な一日でしたね、お疲れ様でした。
私は携帯は電話と、あとせいぜいメール、カメラしか使っていません。
いろんな機能がついていても、私には使いこなせません、お恥ずかしい。
コメントへの返答
2008年7月18日 18:57
いやいや、それだけ使えてれば充分じゃないですかー!

このスマートフォンにはパワーポイントやエクセルが起動するんですが、画面が小さくて見えません。キーボードも小さくてたたけません。

機能はあるけど意味のない無駄機能です。(泣)
2008年7月18日 9:24
ちょうどD4出たじゃないですか

ZERO3より更にでかいけどw
コメントへの返答
2008年7月18日 18:58
待合室で見ましたよ「D4」
PSPより2周りデカくって…

何かの冗談かと思いましたわ。

形と色が、巨大なゴキブリの卵みたいで。(爆)
2008年7月18日 18:00
このビッチな奴、いやピッチは、この間見せていただいたヤツですか?
地方では電波状態の関係上、ウィルコム自体が珍しいので、希少価値を含めて凄いと思っていたのに…。

う~ん、踏んだり蹴ったりって、こういうことですね。

話は変わって、ウェルコネには笑いました。
この瞬きは、怪しいサイトかと思っちゃいます。
コメントへの返答
2008年7月18日 19:04
ビッチですよサノバビッーチッ!(笑)

ピッチユーザ自体が少ないので、都内でもみんな面白がって見ますよ。やっぱりPSPとかDSとかIPODの方が製品としてはマトモです。
最後のオチは「なんかいろいろ付いてるけど、ムダに使えねー!(笑)」であって、そりゃそれで狙い通りなんですが。

ウェルコネ病院は天晴兄さんに突撃取材を熱く希望します。(爆

プロフィール

「[整備] #ユーノス500 エアコン故障!自分で修理できんのか!? https://minkara.carview.co.jp/userid/107616/car/19853/7492121/note.aspx
何シテル?   09/12 03:14
メカ著しく好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

まだやっている 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 13:55:41
目に留まったニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/05 16:26:36
MotoGP 速報ニュースサイト 
カテゴリ:ニリン
2007/08/01 11:28:09
 

愛車一覧

カワサキ ZX-11 ダイアナ妃 (カワサキ ZX-11)
腐れ縁
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
家族みたいなもん
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
現在工事中
ヤマハ アクシス90 ヤマハ アクシス90
YAMAHAが羊の皮を被せて売ってた狼

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation