• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月16日

今さらだけど 第二回もみみまつりinマリーナホップいてきた

はい、もう木曜日ですが、日曜に開催されたサブカルイベントのご報告です

だいぶ記憶が薄れてきたんで抜けてたり、違ってることもあるかと思いますが、ご容赦を

主に、痛車、コスプレ、ロコドルステージ、大亀あすかさんトークショーといったところです

今回ももぎゅっとさんの主導でチーム「とある東広島のラブライバーとゆかいな仲間たち」で合ってたっけ?
そんなメンバーで集合しました。

待ち合わせは7時半にサンクスだったので若干余裕をもって6時過ぎに出発したのですが・・・




志和まで行って財布忘れたことに気づいてUターン(爆


下道で行くつもりでしたが、急きょ高速使うことに


軽のメーターって100kmまででしたよね?ウチのはメーターフィルム貼ってるからよく覚えてないです







 
高速降りたらイベントでよく見るかみちゅイストとカルガモして現地まで。






正直面識ないんですが、他車からしたら「こいつら連れだな。キモっ!」みたいなねww


どうにか時間どうりに着いてみるとタスクさんの偽ノートが目に入ったものの主催者のもぎゅっとさんは見当たらず・・・

 おかしいな?と思いつつ、ちーくんが先に来てて、本日ご一緒する初春ノートの方、美琴スカイラインの方とごあいさつし、SSKさんともご挨拶。本日はミクエボ号は入院中とのことでした

しばらく駄弁ってるともぎゅっとさん、ねんちさんが到着してそれじゃあ行きますか!ってとこでたまたま居合わせたDQNがやたら興味津々で、スカイラインの方と写真撮ってるしw








それから隊列くんで入場するともう他の痛車はほぼ搬入済み。そして自分たちはちょっと外れのスペースに「順番に止めてください」と誘導されたものの、「駐車位置の指示がないのおかしいな、ここで合ってんの?」って感じだったけど、やっぱり一般見学と勘違いされてたw

どうも、急きょ搬入手伝ってくれてた方みたいで~



搬入の時もさっきのDQN来てて、

 「ホイールリム深いっすね!何Jですか?」

とか、

「これしゃべるんすか?スピーカー入ってるんすか?」

と興味津々w

ま、そんなこんなで並べてから、みんな展示準備に入ります。

自分はステは刷ったけど、全然切ってなかったんでお友達方に手伝ってもらいながら、現地剥がし&現地切り&現地貼りという強行にwwww


開場は10時で、それからアルさん、せいゆきさん、ARXさん、Tomoさん、悠くん、午後からは、はにゃさん、そらたまさんとたくさんのお友達が集まってくれました^^ 

他に忘れてないっけ?(爆 



午前中は延々とカッティング作業w


切り終わる頃にはこんがりと焼けてしまいました





剥がし&貼りは完全におまかせ 一切手伝っておりませんm(__)m

職人のみなさま、ありがとうございました


作業中にれっどきてぃくんが遊びにきてくれて例のタオルケットまた貸してくれましたw

炎天下でしこれ羽織ったら死ぬぞ!っと思いましたが、意外なことに遮光効果でひんやりしてました^^

れっどくんやっぱりハンパないラブライバーでスクフェスの課金が大変なことになってる模様・・・



とむねこくんもスト魔女劇場版BDの予約特典プレゼント頂きありがとう!




SDさんもごにょごにょw







作業前






作業中





作業後


それから、リアバンパー用にSDキャラ作ったんで普通に貼ろうと思ったらもぎゅっとさんが


「にこまきは譲れません!」ってことでこんな貼り方にw







このSDキャラ切ってる時にSSKさんがええの~、ええの~って言われてたんで、試し刷りVer差し上げたらさっそく切ってスマホの裏面に仕込んでてナイスでした♪

みんなの展示状態






















もぎゅっとさんとねんちさんはリアガラスにポスカで直描きというど変態行為にw



ウチはいつもどうり痛車と言うよりも痛グッズ展示w














で、コスってけっこうマクロス多くてもぎゅっと号はよく囲まれてたりするんですが、

途中にこにーのレイヤー来たぞ!って言われて

マジかっ!?って写真撮ってお話ししました





ラブライブ仕様にして良かった(爆



ブシロードのライブビューイングもにこコスして行ってたそうです。


ドレコンにも投票してくれたようでありがとうございました^^

また会いたいものです







なんやかんやで時間は1時前

もう大亀さんのトークショー始まるでってことで移動~


トークショーはまぁまぁ面白かったし、一番ウケたのはみったん号の中の人が女に間違われたことwwww


トーク終わってからばくだん屋のつけ麺食べてまた戻るとなんか車に張り付けてあって、剥がしたステそのままだったかと思ってたら違ってて、ラブライブロゴステとマグネット名刺が貼ってあった。


ご本人探してマイミク申請してwステ貼らせてもらいました





そうこうしてると夕刻になってドレコン発表会


まぁ、ウチはそんなの関係ないけど集まれって言われて周囲をウロウロしてたら何故か名前呼ばれてしまいました


まさかの総合4位!?

まぁ、全部で20個賞があったらしいし、主催者サイドは省いて、未だ受賞してない車に気を利かせてくれたのかな?って感じですかね?

だって、どう考えてもウチのライフのクオリティでねwww

お布施お疲れ様で賞とかなら分かるw

ま、ひとえに皆様のお力添えあってのことです

ありがとうございました^^


その後もぎゅっとさんもマクロス特別賞?をもらって記念撮影











 
チームのみんなとも^^




最高やね!



イベント終了してからも場所移動して駄弁ったり、もぎゅっと号磨いたり、変態紳士が幼女の前でシェリルに白濁液をぶっかけたり、マリホ入口の交差点でエルグランドが縁石に突っ込んで華麗にジャンプ披露したりと熱冷めやらぬまま、日が暮れた頃に解散


自分はタスクさん、ちーくんに挟まれて二号線で西条まで帰って一人で丸亀にうどん食べに行ったら先に帰ったもぎゅっと夫婦と遭遇ワロタw






書き忘れてることもたくさんあると思うけど、ホント楽しかった~





腕と首は軽いやけどで四苦八苦してましたがw




次から日焼け止め持参で



おまけ


第2回もみみ☆まつりinマリーナホップで痛車すべて撮って来た!!(厳選
ブログ一覧 | 痛車 | 日記
Posted at 2013/05/16 15:29:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

もみみまつりに参加しましたよ From [ 運命論はとっくに非科学的 by 愛の数値 ] 2013年5月19日 22:46
この記事は、今さらだけど 第二回もみみまつりinマリーナホップいてきたについて書いています。 当日も遅刻したうえにブログアップも最後発とは/(^o^)\。 既に大勢の人がレポやフォトギャラアップ ...
ブログ人気記事

ふじザップ近況
ふじっこパパさん

給油時にニンマリ
ベイサさん

愛車と出会って11年!
Cocacchiさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

先週山梨に行った時に色々と...
いーちゃんowner ZC33Sさん

北海道のレトロ自販機と青の丘 20 ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2013年5月16日 19:40
もみみお疲れ様でした☆&総合4位おめでとうございますm(_ _)m。

総合4位は実力だと思いますよ〜。そりゃあクオリティ云々言っちゃうとショップにお任せした方が良いとは思うんですが…。
しかしめっちゃ楽しい一日でした(^o^)。今までのイベントで一番時間経つの早く感じましたよ。

>もぎゅっとさん主導で
リーダーはいじりさんですよ!時間と場所決めたくせに遅刻したのは俺ですが(^_^;)。
コメントへの返答
2013年5月17日 1:51
イベントお疲れ様でした~^^

もぎゅっとさんもマクロストロフィーおめでとうございました^^

もうショップ任せのフルラップには飽きたってとこもあるかもですね?

今回はあっという間でしたね^^って、作業してたからかも(爆

Mixiでもつぶやきましたが、次回岡山の津山でのイベントどうします?7月28日?暑いな・・・
2013年5月16日 19:58
お疲れでした~まぁ、ほんま暑かったよねf^^

私が帰った後、縁石走りを華麗に決めるレーシングカーが居たとは・・見てみたかったなぁ~www

賞もらった後みんなで記念撮影したときは自分の車じゃ無いけど、とっても嬉しかったですわ~^^

なんかこーゆーのってイイネ!
コメントへの返答
2013年5月17日 1:55
5月でも一日中外おったらあんなけ暑いんですねw

見事にスキール音を響かせてましたね。

中身はDQNで途中「見てんじゃねーよ」とかって吠えてましたけどww

記念撮影は良かったですね^^お世話になりました。この時ほど痛車やって良かったと思ったことはありませんでした♪

また遊びましょうね。最後になりましたが、剥がし&貼り作業ありがとうございましたm(__)m
2013年5月16日 22:07
当日はお疲れ様でした、リーダーどの<(_ _)>
さきっちょさんも書かれてますが、総合4位は実力です!

ここまで手切りでやるのは相当の手間がかかる訳ですし・・・
自分も切るの楽しかったですよ、下手だけど(爆)

記念撮影の写真、額に入れて飾りたいぐらいです
自分も早く並べれるよう頑張りますので、御指導の程宜しくお願いします

しかし、最後のエルグラは・・・イカンな(核爆)
コメントへの返答
2013年5月17日 1:57
いやいや、自分はリーダーなどとの器ではありませんので、そこは変態紳士にでも譲っておきましょうw

まぁ、正直お金かけない分時間はかかりますよね・・・

ちーくんにカット手伝ってもらって助かりました^^

ほんとイイ思い出になった一日でした

エルは余計な思い出ですねw
2013年5月16日 23:48
先日はお疲れ様でした!

ノートPCで徘徊してた人の動画が見られるとはw
いじりさんの貼りも、もはやイベントの一部ですね(^_^)

3次元にこにーの後ろで、変態紳士がちゃっかりピースしてる写真www
コメントへの返答
2013年5月17日 2:00
Tomoさんも一日お疲れ様でした^^

撮ってるな~とは思ってましたがやっぱりニコ動に挙がってましたねw

現地切りはちょっとしんどい(爆

次回からは間に合わせますm(__)m

そこ、気づきましたか!自分も写真貼ってから気づきましたんで、もう修正もイイやってw
2013年5月18日 1:59
受賞おめでとうございます~☆

一緒に応援してくれる仲間って最高デスよね!!

ほんとうにおめでとうデスwww
コメントへの返答
2013年5月19日 0:33
ありがとうございます^^イベントで受賞とか初体験でイイ思い出になりました^^

RZさんもご一緒できればもっと良かったですが、気の置けない仲間ってイイですね♪
2013年5月18日 12:04
遅コメですが・・・


レポ待ってましたww


いや~楽しそうでなんとも!(^^)!

見学に行きたかったです。


んで、今年の秋こそ萌フェスに乗り込んでくださいまし~(*^_^*)


コメントへの返答
2013年5月19日 0:26
簡単な身内レポですがねw

もうあれだけの痛車を写真撮るのはちょっと無理なんでね・・・

萌えフェスって周南でしたっけ?事前に情報もらえると助かります^^

秋はイイですね。夏はやばいっすwwww
2013年5月19日 9:06
ある意味違った雰囲気で新鮮です

興味抱かずにいれませんね( ≧∇≦)ブハハハハッ

それにしても皆さん


凄い・・・・・!!
コメントへの返答
2013年5月19日 22:35
基本、痛車やってる方ってキャラひっぺがしたら結構カスタムも手が入ってるのが残念というかwww

次回は遊びにきてみてくださいな^^

プロフィール

「もみみまつり5回目に参加 http://cvw.jp/b/1082901/34550446/
何シテル?   11/25 23:40
ラブライブ!いじりです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

えぇ~っと、ゲーセンオフやらないとデス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/11 07:44:57
【ガールズ&パンツァー】 あんこうチームに○ん○んの絵を描かせるとこうなるwww  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/14 00:18:59
ほむほむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/24 23:53:35

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
スト魔女!
マツダ その他 マツダ その他
けいおん!
スバル ステラ スバル ステラ
エモい
ホンダ ライフ ラブライフ (ホンダ ライフ)
ラブライフ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation