• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月21日

RESIDENT EVIL 2

RESIDENT EVIL 2 このタイトルを聞いて

馴染みのない方の方が多いと思いますが

実はこのタイトルは



邦題 「バイオハザード」 の海外版のタイトルなんですっ☆

全作 「バイオハザード 7」 のときにも話題になったのですが

日本では同タイトルで2つの種類がリリースされていますっ!

ノーマルVer.

Z-Ver.

といって上からグロテスクな表現が過激になっているんですっ!

しかし、実はもうひとつさらに過激な表現として用意されているのが



今回ご紹介いたします ”北米版” なのですっ!

つまりは ”北米版” 以外は余計な ”規制” が施されているということで

僕はこの ”本来あるべきものが無い” というのがどうしても許せなくて



ついに ”北米版” をGETしちゃいましたぁ(゚∇^d)

タイトルがしっかりと海外版になってますねぇ♪



パッケージの裏側はもちろんのこと並ぶ文字に一切日本語は表記されていません(^^;



「プレイステーション4」 (以下:PS4) からリージョンフリーになっているので

日本製の 「PS4」 でも海外のゲームを楽しむことができますっ☆

「CAPCOM」 は親切にも ”海外版” でも日本語表記設定があり

さらに、吹替までも収録されているので英語が苦手でも

そのままプレイすることが可能ですっ(^-^)



そして見慣れない海外の年齢規制ロゴマーク・・・

それでは ”海外版” がどのくらいグロテスクな表現なのか一部ご紹介させていただきますっ!


※以下はグロテスクな表現が含まれています。

※暴力描写の苦手な方や心臓の弱い方はこれ以上読み進めることを推奨いたしません。


























警察署でのワンシーン!



食いちぎられた下半身が切断され

断面にはしっかりと内臓まで表現されていますねっ!

描写も恐怖の一部なのでやはりこれくらい描き込まないと世界観が通じませんよねっ!

また、ゾンビの欠損表現も

腕が千切れたり、脳天が吹っ飛んだりと

よりいっそう過激になり倒し甲斐がありますねっ!



さて恐怖の世界を堪能しに行きたいと思いますっ!


ブログ一覧 | アニメ&ゲーム | 趣味
Posted at 2019/02/25 21:01:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

久しぶりのオフ会
ぎゃらがさん

【 仕様変更 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2019年2月26日 7:08
おはようございます!

バイオ2リメイクされたんですねー
小学校の時にめっちゃ流行って男の子らにまじってやってました(๑^ω^๑)

それにしても、さすがPS4なだけあってリアルですね!
PSのカクカクしてたゾンビがなつかしいw
コメントへの返答
2019年2月26日 23:18
コメントいただきましてありがとうございまぁす♪

今回のリメイクはオリジナル版を忠実に再現されたリメイクなので余計な手が加えられていないために当時のファンの方も納得されるのではないでしょうかぁ(^▽^)

僕はシリーズを通して 「2」 が最も壮大で大好きなので今回のリメイク版は発売前からとても楽しみにしていた作品だけあって納得の作品でしたよぉ♪

それにしても小学生のときにプレイされていらっしゃったなんてなかなかアグレッシブですねぇ(^^;

”餅号” 君のチョイスにも納得ですっ(^-^)

オリジナル版のリリースから21年も経つとここまでグラフィックが向上するものなんですねぇ☆

それだけにグラフィックが訴えかける恐怖を味わうこともできますが、当時はおっしゃる通りカクカクとしたポリゴンゾンビでも恐怖したものです(^^;

改めて今回プレイしてみまして、こんなストーリーだったかな? と再び当時のオリジナル版のプレイ動画を拝見しましたら、恐怖よりもむしろほのぼのといたしましたね~(^_^;A
2019年2月26日 19:50
((((n;‘Д‘))ηこえぇ〜!
コメントへの返答
2019年2月26日 23:19
コメントくださってありがとうございますっ☆

コレぞバイオハザードなのですっ!
2019年2月27日 10:36
よっしゃ!ついにきましたね!!
バイオ大好きいちころりでーす\(^o^)/
PCスペック足りないしPS4持ってないのでプレイ動画で楽しんでいましたが、大きなところは変えずに追加された小話などあって旧作好きにも楽しめる作品でしたねー
長い間リメイクが待望されていただけに、完成度も素晴らしかったと思います。最近はアクション推しのバイオでしたが、ホラー要素がしっかり蘇ってて最高でした(๐›ω‹๐)
バイオ大好きすぎて長文になってしまった…
ちゃんと豆腐'sも越すんだよ!
コメントへの返答
2019年2月28日 20:58
コメントどうもありがとうございまっす(^▽^)

動画拝見されたんですねぇ♪

最近こういうゲームはもうプレイするよりも動画で見ることが多くストーリーを楽しんでいましたが、やはり 「バイオハザード2」 だけは大好きな作品のひとつでもあったので、このリメイク版が発表されたときは絶対GETしようと思ってたんですよねぇ(^-^)

それだけに期待の裏切らない作品になってると思いますっ!

しかも、当時オリジナル版で楽しまれた方なら感動させてくれる当時のBGMでプレイすることもできるのであの頃の思いが蘇ってきますねぇ☆

おっしゃる通り最近の 「バイオハザード」 シリーズはホラーというよりもサバイバルゲームのようになっていたので、方向性が見失われつつあり、全作 「7」 については駄作でしたが、今回は原点回帰といった内容になってましたねぇ(^-^)

もちろん 「ハンク」 や 「豆腐」 も登場しますが、もう僕も若くないのか、昔のように腰を据えてゲームをプレイしようっていう気持ちになれないんですよね~(^^;

昔はロケランGETのために頑張って、何度もやり込みプレイしたものなんですけどね~(^_^;A

最近はそれすらも面倒になってきているんですよね~(>_<)

プロフィール

「深夜のドライブが気持ち良い季節になってきましたねぇ♪」
何シテル?   05/22 00:17
【プロフィール】 クルマとゲームをこよなく愛するmacといいます☆ アニメも大好きです♪ 【ネーム】 「mac-e」 の 「e」 の部分は 「ess...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ エッセ BR9 【ばんぶるびー】 (ダイハツ エッセ)
初の軽自動車を購入しましたっ! 決して速いクルマではないですが、とってもかわいくて楽し ...
シボレー クルーズ C13 【クロワ】 (シボレー クルーズ)
過去GMブランドを3台に渡り乗ってきましたが、サイズは軽自動車と殆ど差異はなく、所有して ...
トヨタ アルファードV F -アルファード (トヨタ アルファードV)
通勤やお買物と日常に活躍していたものの、ばんぶるびーの大活躍により今は家族旅行くらいしか ...
その他 その他 R999 MkⅡ (その他 その他)
モデル名 :R999 MkⅡ タイプ  :ミドルスクーター シリーズ :5.5 ライダー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation