• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月10日

彼の地を思ふ

彼の地を思ふ 昨今のアニメでは

キャラクター達が活躍する舞台として

架空の場所ではなく実際の場所が使用されることが多く

もちろん僕の大好きなアニメ

「ラブライブ! サンシャイン!!」 でも

静岡県の沼津市がロケ地として登場してきていますっ♪

今までは縁遠い地域でもこうしてアニメを通して知ることができると

日常でも ”遠い彼の地を思う” ことがありますっ☆


(久々にチカちーな僕w)

僕 「曜ちゃん、曜ちゃん」

曜 「ん?」
曜 「今日はどうしたの?」

僕 「行き交うクルマを見てるとさ」



僕 「こんなのとか」



僕 「こんなのといった」
僕 「沼津のナンバープレートを見かけることがあるんだけど」
僕 「それらを見かけるたびに」
僕 「彼の地ではAqour's のみんなが生活してるのかなぁって」
僕 「ついつい思っちゃうんだよねぇ」



曜 「いいねっ」
曜 「実際にはあり得ないことだけど」
曜 「そうして沼津の町を通して」
曜 「私たちのことを思ってくれるのは」
曜 「とってもうれしいことだよ」



僕 「沼津と言ったら」
僕 「やっぱり劇中でも中心となった内浦だよねぇ」



僕 「そんな内浦の海ではさ」



僕 「こ~んな」
僕 「スケベな恰好をした曜ちゃんが」



僕 「海で泳いでいるんだろうなぁって・・・」



曜 「だから!」
曜 「そんな恰好はしていないってば!」



曜 「もういい加減」
曜 「色んな方面から怒られるよ!」
ブログ一覧 | 日常ライフ♪ | 趣味
Posted at 2019/04/10 11:55:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

熱海海上花火大会
amggtsさん

フィアット500販売終了…
ベイサさん

三度もお会いしました!
THE TALLさん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2019年4月10日 12:12
けしからん!

まったくもって

けしからんます!


いいかげん

ぼくも

たまきん袋の緒が切れる

ますよ!







えーっと

別名で保存

別名で保存

(´・ω・`)
コメントへの返答
2019年4月10日 14:26
コメントいただきましてありがとうございまぁす♪

曜 「ほら」
曜 「怒られた!」
曜 「って、ちがーう!」

って曜ちゃんからのツッコミ入りそうですねっ(^-^)

それにしても、た〇きん袋の緒が切れたら大惨事になりそうですね(^^;

そんなスケベな「曜」ちゃんの無修正版お送りさせていただきま~す(^▽^;
2019年4月10日 12:18
えーと!保存完了です(笑)

そんな曜ちゃんがいたら僕は即、沼津に移住しますよ(//∇//)

もうすぐ曜ちゃんの誕生日なんで早く沼津に行きたくなる私でした(*> ᴗ •*)ゞ
コメントへの返答
2019年4月10日 14:32
コメントくださってありがとうございますっ☆

毎度のことながらいじらしい 「曜」 ちゃんをついついイジメてしまってファンの方には申し訳ないです(^_^;A

聖地へ伺い海を眺めながら、きっとこんな 「曜」 ちゃんがいるかもしれないと思えるだけでもまた楽しみが増えますよねぇ♪

そういえば間もなく 「曜」 ちゃんのお誕生日でしたねっ(^-^)

是非、いっぱいお祝いしてあげてくださぁい(^▽^)
2019年4月10日 12:30
お疲れ様ですm(__)m。
アニメ❗️ コチラ方面(岐阜県)では…
農林高校のが 存在してたかと☺️ ←間違いでしたら…失礼しましたm(__)m に なりますけど……σ(^_^;)?。
コメントへの返答
2019年4月10日 14:34
コメントどうもありがとうございまーすっ(^-^)

岐阜県は最近アニメ聖地のロケ地としても結構使用されている作品が多いですよねぇ♪

自然が広がり景色もキレイで穏やかなので作品とマッチングしやすいのかもしれないですよねっ☆
2019年4月10日 12:34
こんにちわ!mac-eさん!

すごい分かります。
私も千歌ちゃんの実家のモデルになった安田屋旅館さんへ行った時は本物の千歌ちゃんが居るのではないかと…目の前の海岸では彼女達が遊んでいるのではないかと錯覚しました。

ガルパンの舞台、茨城県大洗町に行った時も同様でしたねー。
戦車が走ってるんじゃないかと!笑笑

どちらのアニメも町をあげてアニメを応援してるってすごい事ですね。


コメントへの返答
2019年4月10日 14:46
コメントいただきありがとうございまっす(^▽^)

初めて聖地へ行ったとき、本当にその世界に入り込んだ気持ちになって景色眺めているだけでもアトラクションを楽しむような気分になりますよねぇ♪

名シーンや情景を思い浮かべて、自分が主人公にもなったかのような気持ちにさえしてくれる不思議なモノがありますよねっ☆

安田屋旅館さんは何なら今日はチカちーがお留守なのかな? と思えるくらいもう存在しているんだって思いこんでしまいますよね~(^^;

まだ訪れたことはありませんが、ガルパンの場合はそれが町規模になるので壮大だと思いますっ!

色んな方が集まる聖地では残念ながらマナー問題も取り上げられますが、こうしていっぱい訪れる場所が増えてくれるとうれしいものですよねぇ(^-^)
2019年4月10日 13:23
曜ちゃんのの競泳水着姿、ヨーソローで速攻保存っと(^。^)/

あぁ、静岡、内浦、沼津・・・・。アニメの舞台になった街に住んでるってだけで、誇りを感じますね!いい街にしないとって!

チカちー、曜ちゃん、内浦に行ったら、一緒に遊ぼうねー!!

アニメの舞台になった実際の街と言えば、やっぱりガルパンの聖地・大洗でしょう。西住殿やダージリン様に会いにパンツァーフォー!したいくらいですよ!!はい。
コメントへの返答
2019年4月10日 15:14
コメントくださりありがとうですっ(o^-')b

劇中ではほとんど見ることが叶わなかった 「曜」 ちゃんの競泳水着は眩しくていいですよねぇ(^-^)

聖地のロケ地や観光地と有名な街に住んでいるとうれしくなっちゃうと同時に、訪れてくださる方にちょっとでも楽しんでもらおうと残念な思いをしてほしくないって意識が高くなるものですよねぇ♪

”決してそこにいないのにそこに見えてしまう”

聖地とはそんな不思議な魅力がいっぱいあって楽しいですよねっ☆
2019年4月10日 19:12
沼津頑張ってますからね〜
市が全力でアニメを応援するのも珍しいですよね。観光収入やばそう!

それはそうと、まっくさん日曜来るんですよね!?来ますよね!?来ちゃうよね!?
ルビィクラスタが期待して待ってますよwww
コメントへの返答
2019年4月11日 13:22
コメントありがとうございまーす( ̄▽ ̄)

以前、聖地巡礼で訪れたことがあったのですが、本当に町の皆で応援されているって感じで、とても温かくやさしいひと時を過ごすことができましたよぉ♪

次回の日曜日は 「美川臨海公園オフ」 ですよね?

残念ながら不参加ですよ~(^^;

当日、雨なんですよね~(>_<)

もう、雨の日のオフ会は二度と参加しない!

と強く誓いましたので今回は大人しくしております(^_^;A

「ルビクラ」 さんにはよろしくお伝えくださぁい☆

プロフィール

「クロワたんのリアワイパーゴムも交換出来て雨の季節を前に対策することができましたぁ(^▽^)」
何シテル?   05/22 18:53
【プロフィール】 クルマとゲームをこよなく愛するmacといいます☆ アニメも大好きです♪ 【ネーム】 「mac-e」 の 「e」 の部分は 「ess...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ エッセ BR9 【ばんぶるびー】 (ダイハツ エッセ)
初の軽自動車を購入しましたっ! 決して速いクルマではないですが、とってもかわいくて楽し ...
シボレー クルーズ C13 【クロワ】 (シボレー クルーズ)
過去GMブランドを3台に渡り乗ってきましたが、サイズは軽自動車と殆ど差異はなく、所有して ...
トヨタ アルファードV F -アルファード (トヨタ アルファードV)
通勤やお買物と日常に活躍していたものの、ばんぶるびーの大活躍により今は家族旅行くらいしか ...
その他 その他 R999 MkⅡ (その他 その他)
モデル名 :R999 MkⅡ タイプ  :ミドルスクーター シリーズ :5.5 ライダー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation