• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月26日

遅れた梅雨

遅れた梅雨 6月ももう終わりが近付いてきておりますが

地元の地域では未だ梅雨入りしておらず

今年は観測史上初となる

梅雨の遅れが報じられています・・・

そんな ”遅れた梅雨” もようやく突入するそうで

本格的な季節がまた一歩進みますっ!

そうなるとこの青空もしばらくはお目に掛かれなくなりそうですね~(^^;

ジメジメとした憂鬱な梅雨が終わると

次は灼熱地獄の夏がやってきますっ!



暑いのが大の苦手な僕はその間、ドライビングではエアコンフル稼働となり

次に過ごしやすくなる秋の季節までは手放せなくなりますね~(^_^;A



”チンスポ” も大活躍ですっ(o^-')b

僅かなシーズンとはいえ、なるべく愛車に負担の掛からないよう

自信共々労わりながら過ごしていかなければなりませんねっ(゚∇^d)


ブログ一覧 | 日常ライフ♪ | 暮らし/家族
Posted at 2019/06/26 19:19:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2019年6月26日 19:36
お疲れ様ですm(__)m。
台風も 近付いてるとの💦 予報も ありますので💧 台風にも 気を付けて 行かなければ🚨 ですね👍 m(__)m。
コメントへの返答
2019年6月26日 21:42
コメントいただきましてありがとうございまぁす♪

それまで熱帯的圧だったものが突然台風に進化しましたよね~(>_<)

令和になって初めてとなる台風はそこまで勢力は強くないみたいなのですが、梅雨前線を刺激することでゲリラ豪雨のような強い雨を降らせるので災害には気を付けたいところですよねっ!

お互い雨の見通しの悪いドライビングでは事故の無いように気を付けていきたいですねぇ(^-^)
2019年6月27日 0:59
こんばんわ!mac-eさん。

雨も暑いのも嫌いです。
こればかりは仕方ないのですが。
こちら関東は向こう1週間、雨の予報です。
労働意欲とか元から無いのでマイナス方向です。

チンスポ…?
フロントに付ける…?
いやコレ室内だし…?

過去ブログへ確認に行ってしまいました!^_^
…ああっ!なるほどなるほど!
詳しくツッコミたいのですが笑笑
やはり冷やした方が良いのですか(小声)
コメントへの返答
2019年6月27日 2:18
コメントくださってありがとうございますっ☆

雨が降って涼しくなってくれればそれもたまには仕方ないと思えるんですけど、暑さが混じると蒸し暑いだけなので本当に嫌な季節ですよね~(>_<)

こちらもお天気図はしばらく雨なので洗濯物とか大変です(>_<)

さて、 ”チンスポ” 本来ならばチン(顎) に取り付けるスポイラーという意味ですが、僕が使用する ”チンスポ” はその意味ではないんですよね~(^^;

まさに ”チン” を意味するものなんです~(^_^;A

バケットシートになりますとサイドサポートが高いのでどうしても足を開ける制限が限られてくるんですよね~(^^;

そのため長時間ドライビングをしたり、これからやってくる暑い季節だと蒸れてしまいます(^^;

そこで役に立つのがこの ”チンスポ” なんですよねぇ(^-^)

これは 「C.S.C システム」 と呼び、僕の手掛ける 9'sコンセプトには欠かせないカスタムポイントのひとつでもあり、以前所有しておりました R999 にも取り付けておりましたよぉ☆

さて、あの部分を冷やす意味なのですが、実は睾丸部分というのは本来冷やしておかないといけないため体内から露出しているんです☆

つまり、あの部分を冷やすことは医学的にも必要なことで、ふざけたシステムのように見えて実はちゃんと考えてあるんですよねぇ♪

スポットクーラーがあれば男性の方ならあの部分に冷風を向けた方は少なくないはずですよ(^▽^;
2019年6月27日 22:47
お疲れさまです(*´-`)

わたくしも暑いの大嫌いで更に汗かきときたもんだf(^_^)

燃費、燃料の節約でしてるのはわかるんですが日中くそ暑いのに窓4枚ともあけて走ってる車見かけますが自分は無理です。早朝の涼しい気温なら気持ちいい風が入ってきますけどね。あと埃が室内にまわるのがどうも…微量なんでしょうけど。
コメントへの返答
2019年6月29日 22:22
コメントどうもありがとうございまっす(^-^)

お返事が遅くなってしまいまして申し訳ございませんm(_ _)m

この時期の暑さは蒸し暑さが加わってきて不愉快な暑さですよね~(>_<)

おっしゃるように真夏の炎天下の中、窓を開けて走行されているドライバーの方をたまに見かけることありますねっ!

確かに中には燃費を気にされていらっしゃる方もいらっしゃると思うのですが、結構エアコンの風がダメっていう人も多いんですよね~(^^;

でも、生死に関わることなので、そうも言ってられないってことはありますよね~(^_^;A

僕も走りが悪くなるので本来ならばコンプレッサーを作動させたくないのですが、こればかりは我慢できませんよねっ!

プロフィール

「深夜のドライブが気持ち良い季節になってきましたねぇ♪」
何シテル?   05/22 00:17
【プロフィール】 クルマとゲームをこよなく愛するmacといいます☆ アニメも大好きです♪ 【ネーム】 「mac-e」 の 「e」 の部分は 「ess...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ エッセ BR9 【ばんぶるびー】 (ダイハツ エッセ)
初の軽自動車を購入しましたっ! 決して速いクルマではないですが、とってもかわいくて楽し ...
シボレー クルーズ C13 【クロワ】 (シボレー クルーズ)
過去GMブランドを3台に渡り乗ってきましたが、サイズは軽自動車と殆ど差異はなく、所有して ...
トヨタ アルファードV F -アルファード (トヨタ アルファードV)
通勤やお買物と日常に活躍していたものの、ばんぶるびーの大活躍により今は家族旅行くらいしか ...
その他 その他 R999 MkⅡ (その他 その他)
モデル名 :R999 MkⅡ タイプ  :ミドルスクーター シリーズ :5.5 ライダー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation