• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月16日

シビックタイプR今夏生産終了

産経新聞をiPodで読んでいたら乗ってました。
『燃費の悪いスポーツ車は販売低迷が続いており、排ガス規制に適合できないため』とのこと。
もともと★なしのFD2はそういう要素を含んでましたからね
セダンボディにして一定のユーザーを確保しつつ割り切りによって本来のタイプRとしての性能も極限まで高めたモデルという役割は果たしたでしょう。

というわけでプレミアムディープバイオレットのFD2は希少車、絶版車の仲間入りでしょうね(笑)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/04/16 09:19:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

開催報告 軽トラオフ
のっち660さん

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

おはようございます。
138タワー観光さん

軽井沢MTへGO〜〜〜
大十朗さん

【お散歩】八重洲で有名な「番外地」 ...
narukipapaさん

今の時代ですかね⁉️🥲
mimori431さん

この記事へのコメント

2010年4月16日 9:56
タイプR生産終了ですか。
スポーツカーの灯がまた一つ消えてしまうんですね…。
寂しい限りです(´・ω・`)

CR-ZタイプRとか出たら面白そうですけどね(笑)
コメントへの返答
2010年4月17日 21:34
ホンダからリアルスポーツの火が消えそうですがく~(落胆した顔)
CR-ZタイプR!電動機を電圧、高出力化、それに伴いバッテリー容量も高容量化、コンバータ制御ソフトも専用セッティングってところでしょうか?(笑)
2010年4月16日 10:03
おはようございます~♪

噂には出ていましたけど9月まで保ちませんでしたか(汗) 

紫は合計で1000台くらいは出たんでしょうかねぇ・・・ 紫は見かけたら幸せになれるってくらい他では見かけないですからww 自分らは毎日見ますけどもww
コメントへの返答
2010年4月17日 21:36
タイプRの紫、正直知り合い以外みかけたことありませんねがく~(落胆した顔)
紫は千台もなさそうですねがまん顔
2010年4月16日 10:21
自分のブログにも同じネタを挙げましたが、
残念な話ですね。

自分のビビブルも、半年しか生産されずに、
500台程度しかない、希少車になってますが。
コメントへの返答
2010年4月18日 16:07
ビビブルは500台ですか。少ないですね。
でもバイオレットも同じかそれ以下な気もしますね。個人的にはビビブルがよかったのですけどね。
2010年4月16日 18:50
ランエボもなくなるらしいです。
ラリーのホモゲが厳しくなってきたためです。
インプレッサもなくなるかも知れませんね。

走りに特化した車がなくなるのは、残念ですね。
コメントへの返答
2010年4月18日 16:08
ランエボも売れてないし、三菱自体がねぇ(爆
インプレッサもあえてWRXSTiを出せねばならない理由はプライベーター対策以外はないし今後の動向次第では危ういかもしれませんね。
2010年4月17日 1:11
あらー・・・

また暖かくなったら
どこかに写真でも撮りに行きますかっ
コメントへの返答
2010年4月18日 16:08
そうですね。暖かくなったら写真撮りましょう( ^)o(^ )
2010年4月17日 9:26
日本のメーカーも電気ばっかしじゃなくて、新世代のエコとパワーを両立した燃焼エンジンを出してくれ~!粋な車を欲する層がみんな欧州車に流れる前に・・。
マツダになにやら動きがあるようですが・・。
コメントへの返答
2010年4月18日 16:11
日本メーカーは確かにハイブリット→電気に行ってますね。
確かに水素は取り扱いが難しいし、メタノールなど他の燃料もコストと両立が難しく現時点でハイブリッド→電気(燃料電池含む)といくのが無難な道なのでしょうが電気は小型車にはかなり実用的になりつつありますが大型車などには難しいところもあり、他の技術がどう入ってくるのか気になるところではあります。

プロフィール

「レイバックに乗り換えたら今度こそFT-891車載します
#アマチュア無線
#HF
#車載
何シテル?   05/27 18:35
令和二年にフォレスターx-editionに乗り換え早4年半、先日レイバックの契約書にポチッとしてしまいました 7月くらいには納車されそうです。それまでレイバック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[スバル インプレッサ スポーツ]DIAMOND / 第一電波工業 AZ510FX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 14:55:24
[スバル インプレッサ スポーツ]comet RS-020B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 14:55:14
[スバル インプレッサ スポーツ]ICOM ID-880 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 14:54:13

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
令和二年の正月早々に契約してしまいました。初スバルです。 いよいよ納車されました。フォレ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
納車されました。久しぶりの新車気持ちいいです。
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
一番ローエンドの116ですがとってもしっかりしたいい車でした。 細かいトラブルさえなけれ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックR納車されました(^o^) 色はマイナーなプレミアムディープバイオレットです。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation