• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月05日

ワールドタイムアタックチャレンジ サイバーエボ

ワールドタイムアタックチャレンジ サイバーエボ 暑い日が続きますね
皆さんご自愛ください


さて、日本はくそ暑いのですが、
南半球オーストラリアシドニーでは冬、涼しい中(と言っていいのか?)
World Time Attack Challenge が行われています。

ワールドタイムアタックとは、
世界中からぷっつんしているチューニングマシンが集まり、
「世界一速いチューンカー」を決めちゃおうというなんとおおらかな大会です

昨年の覇者、サイバーエボ滝沢氏から先ほど現地レポートと写真が送られてきました。


ご本人の文章そのままに転載します。

「 昨日からシドニー近郊のホテルに滞在して、ワールドタイムアタックに
挑戦しています。


今年は各車のレベルも上がり、本職のレース屋さんが本気で作ってきた
車たちが目立ちました。


特に上位5台位はドライバー、車ともに日本のGTの速い車並みの作りこ
みで、素晴らしい速さです。

チューニングカーというよりレースカー以上の空力等を持った車も多くて、
車好きの頂点を決める戦いでもあるし、タイヤメーカー等がプライドと宣伝
のために戦う場にもなってきました。


今日4日は練習日で明日、明後日が本戦ですが、タービンが壊れてしまった
他は、おかげさまで足、エアロ、駆動系ともにほぼ満足のいくレベルまで山
田さん好みにセットアップ出来ました。

タービンは既に交換しました。
あとは二日間全力で戦うのみです。 」


以上です。

パイロットを務めるターザン山田氏も元気そうです。
今回は「ワンデイスマイル」も応援に加わらせていただきました。

熱い日本のチームが誇りと夢をかけて戦っています。
ぜひ、皆さんの熱い気持ちを南半球に送ってくださいね!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/05 04:49:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

咲いたよ❀
chishiruさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

この記事へのコメント

2011年8月5日 6:58
カムを折ったり、タービン壊したりと話題豊富なチームに良い結果が出るように
祈っています。
コメントへの返答
2011年8月6日 12:28
ほんと
このチーム
いつもはらはらどきどき

でも極限状態の性能引き出しはチーム構成する才能の高さを感じます。

今回の結果のみならず、今後の成長が楽しみです
2011年8月5日 8:15
おはようございます

いよいよですね~
楽しみです!!
コメントへの返答
2011年8月6日 12:29
来年は一緒にオーストラリアに行く予定を立てましょう!

一緒の空気を共有する意味が高いチームです。
2011年8月5日 8:39
こんなぶっ飛んだレースがあるんですねぇ.
さすがマッドマックスのオーストラリア.

それにしてもチューニング,トランスポートなどお金がかかりそうなイベントです.
コメントへの返答
2011年8月6日 12:33
うんうん

そうですね
たしかにマッドマックスオーストらリアです

大変なエネルギーです
これを支えている情熱に触れ
エネルギーいただきました。

ぜひぜひご注目ください。
2011年8月5日 10:33
おはようございます
公式サイト見に行ったんですが
圧倒的に日本車が多いですね♪
チューニングしやすいんでしょうか
それともそれだけの潜在能力を
持ってるって事なんでしょうか
なんか誇らしい気持ちになりました♪
レースも頑張っていただきたいですね☆
コメントへの返答
2011年8月6日 12:34
そうなんです

日本車海外でかっこいいのです 笑

わたしもガレージに
サイバーエボライトバージョンおきたいなと思っています。

いろんな
視点っておもしろいですね
2011年8月5日 15:07
HALさん主催で、長崎でかいさいして長崎を盛り上げてください!
コメントへの返答
2011年8月6日 12:37
どわどわどわ

どこでやるんね 笑


まずはハウステンボス近郊にサーキットを作ろう!

2011年8月5日 16:46
ご無沙汰しております。

サイバー滝沢さん&ターザン山田さんの最強コンビで日本の底力を世界に再発信してほしいですね。


結果非常に楽しみにしています。

コメントへの返答
2011年8月6日 12:38
こちらこそです~~ ♪


そうです!
社会的にもタイムリー。


個人の持つパワーと能力を極限引き出すイベントです。

わくわくしますね。

プロフィール

「HP2Sport http://cvw.jp/b/112549/42990954/
何シテル?   06/24 11:29
人生は一度きり、真剣に生きて真剣に遊ぼう 本物の遊び(趣味)とクルマは文化だよ。 私たちが仕事の場では見落としがちな「何か」を 真剣な「遊び」の中から見い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

山口辰也選手 オフィシャルHP 
カテゴリ:全日本ロードレース選手権
2011/10/09 05:06:06
 
FerrariF355@名古屋 
カテゴリ:フェラーリ
2006/05/06 22:32:28
 
全日本ロード選手権 (HONDA) 
カテゴリ:全日本ロードレース選手権
2006/03/31 07:47:50
 

愛車一覧

ベントレー コンチネンタルGT ベントレー コンチネンタルGT
ビジネス長距離移動&通勤用の車両 レクリエーション用途もありましたがそれほどプライベート ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
メルセデスの質実剛健ワンポックスカー メルセデスと言うだけで 商用車ベースでも納得させら ...
その他 自転車 その他 自転車
TSRシリーズとは モールトン社のライセンスをもとに英国パシュレイ社が量産するモデルです ...
AMG SL AMG SL
最強のパーソナルビジネスエクスプレス。 4ドアの必然性が無くなったためE55から変更。 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation