• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年03月30日

職場の歓送迎会?

職場の互助会?で歓送迎会みたいなのがありました。
職場全体が参加できるものなんですが、席順はくじ引き。

ざっと見渡すと、どうしてそうなるのかなあ?
犬猿の仲のはずの二人が、なぜか隣同士になっているんですね。
もう心の中で笑っていました。

いやいやいってると、なぜ各自で隣同士。
神様も仲直りさせようとしているのかなあ?
余計に仲が悪くなっていくようなな気もするのだが。。。

とにかく片方を避難させるのにちょっと苦労。。(笑)

職場で仕事をうまくやる秘訣は、仲良くすること。
仲がいいと意思の疎通がよくなり、ほうれんそう(報告・連絡・相談)がうまくいく。仲が悪いと、そこが疎かになってうまくいくものもうまくいかなくなるんだよね。

でもなあ・・・
たくさん仕事やって失敗して怒られる人
仕事を一切しないで、しないから失敗も少ないんだけど、それで怒られない人
さて、どっちがいい人なんだろうね・
ブログ一覧 | お仕事の話? | 日記
Posted at 2006/03/30 23:43:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイムスリップ 2
バーバンさん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

カバーの交換
パパンダさん

中干し 草取りとトラクターで草刈り
urutora368さん

納車されました(^^) 
picoo32さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2006年3月31日 0:04
こんばんは!うちの会社で、とある大先輩の方が、ここ最近毎日怒鳴られながら怒られてます。それも、周りが引くくらいに!!どうも、何度言っても同じ過ちをしてるみたい・・・。でも、怒っている人ってのは、当然、上司なんですが、その人よりも12歳年下なんですよね(^_^;)
うちの会社の場合、年功序列の出世もあることはありますが、完璧に学歴主義なんで、お偉いさんは、結構若いですよ。なんか、バツがわるいですねぇ( ̄ω ̄;)
コメントへの返答
2006年3月31日 7:11
うちはね、入ったときは女性の課長さんもいて、みんな同じ仕事しているし資格を持っているし、別の資格を取ったからといって特別なものもないし・・で男女の差がなくいいなあと思ってたんだけど・・さすがにみんな歳をとってきて、役職につく年齢になると。。様子が変ってきましたね。どういう基準で選ばれているのかはさっぱり分かりません。何せ、決めるのは現場を知らない天下りの事務局長と理事長だけなんですから・・

「弱い犬は吠える」っていうじゃないですか。たぶんその若い上司は大先輩の弱みを見つけては威嚇しているんですよ。きっとね。
2006年3月31日 0:39
くじ引きなんてそんなもんですよね~
特に席を決めるときなんか・・・必ずと言っていいほど、希望通りになんてなった事ないですから!
かわいいあの娘の隣に!と思ってると・・・(>_<")

どっちがいい人か?って、後になっておのずと決まってきますよね、頑張りは必ず報われますって!!
コメントへの返答
2006年3月31日 7:16
そうそう、くじ引きの席でいい席に座ることはまずないですよね。ヾ(≧ω≦ )ブハハハ

がんばっていればちゃんとみていてくれる人がいる。とは思うんだけど。。美味しいところだけ持っていくやつっているんだよね。。とほほ。。言ったもん勝ちみたいなところもあるし。。上手にやっていくことも必要だよな・・・
2006年3月31日 7:16
ほうれんそう(報告・連絡・相談)とは上手く言ったもんだねぇ(笑)
おいら的には、たくさん仕事やって失敗して怒られる人の方がマシだと思うなぁ。
コメントへの返答
2006年3月31日 8:12
私もそう思うけど、「いつも間違ってばかりで困る」みたいなレッテルを貼られると、やらないやつが言いふらすんだよね。口ばっかりで、理想論ばっかりで、行動に移さないのに。どうしてそいつのいうことを信じるんだろう・・・

プロフィール

「@スポッカー@銭湯員 デジタルの駅のを集めていますが駅でポスター探すのが大変👀
あー九州だけだったわ https://www.welcomekyushu.jp/project/ekiincho/digitalekiincho/
何シテル?   03/18 09:02
いらっしゃいませ~ お帰りの前に、米おひとつ置いていってね(^_-)☆パチッ コレはわたしの一番気になる車・・ ショーシン スピードスプレーヤー ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【DIY】ハスラーのポジションランプを変えてみた【超簡単!】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/08 18:41:03
天蕎かたへい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 23:04:09
ELPA / 朝日電器 絶縁ゴムブッシング GB−31H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/14 18:43:24

愛車一覧

トヨタ タンクカスタム トヨタ タンクカスタム
10月に契約しました 納車待ち… まだかなまだかな- てへへ来週納車が決まりました 楽し ...
スズキ アルト スズキ アルト
就職祝いに中古車屋に連れて行かれ「好きなの選べ」と 選んだのは新古車アルトで、さらに商用 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
フルモデルチェンジ後に前モデル後期(韋駄天ターボですよ〜リアスポイラーが二本あるやつです ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
日産60周年記念車です めっちゃかっこよかったですよ エンブレムを金色にしてますw ホィ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation