• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月09日

淡路鳴門ツーリング♪

淡路鳴門ツーリング♪ kouです。

けっこう好きで淡路島によく行って色々なお店でのランチや海沿いの道での写真を紹介してきました。
それを見てお友達がぜひ行きたいということなので、私が慣れない柄でもない幹事を任され、ツーリングをすることになりました。


橋を渡り集合場所の淡路SAへ。




橋を渡っている時ふと横を見ると・・・・・



雲間から一筋の光が!

なんかいいもん見た感😀

なんて思いながら淡路SAに入ろうとすると!



う〜ん、なんか悪いもん見た感💦
なぜか私は淡路SAで集合の時、ここでこれをよく見るんですよね〜💦

ちょっと早めに到着。
その後参加の皆さんが次々到着。
今回の参加者はいつもの仲良しグループのまあちゃん、KAORUNさん、なぞくまさん、二等軍曹さん、ヒサ君、私のポルシェチームとアウディのカズミちゃん。
今回もやっぱり遅刻して最後に到着したのはヒサ君😅



時間になったので出発。
今回は海沿いの道を景色を楽しみながら走ってもらおうということで北淡ICで高速を降り外道へ。
淡路サンセットラインを南下します。
私が先頭で走行。
特には順番は決めてなかったのですが後ろを見ると・・・



げっ!KAORUN姉さんが後ろに!💦
な、なんとかプレッシャーに耐えながら走行。





曇ってましたが思ったよりは海が綺麗に見えました。

順調に走り慶野松原に到着。



この日は風が強く波も高くなっていました。

砂浜でお宝を探す人・・・


木に登ろうとする人・・・


車を並べて・・・



カズミちゃん、いくらポルシェばかりだからって遠慮しすぎ💦

そして記念撮影・・・


ここからまた淡路サンセットラインを走ります。

かるがも走行の模様は他の方のを拝借。






淡路島南ICから高速で鳴門へ。



今回のランチは鳴門のレストランで。




カリフォルニアテーブル。
景色と料理が絶品のレストランです。





今回のお料理。








今回もとっても美味しかったです。

美味しい料理に会話も弾みます。



ヒサ君の誕生日が近かったのでみんなでお祝い。

ポルシェのマグカップをプレゼント♪



ランチ後は高速を引き返しまた淡路島へ。
途中すごい台数のハーレーに遭遇。
今回は私が先頭なんでジェントルに走行。
後ろのKAORU姉さんのはよ行けオーラが💦
遅すぎて眠かったとか・・眠かったとか・・・😅
順番変えて〜💦

なんとか持ちこたえまた北淡ICで降り淡路サンセットラインを今度は北上。
海辺のカフェに到着。





ここでゆっくりと茶話会♪













ここでも楽しく歓談。

風が強く寒かったのでテラス席の周りはシールドがされて海がよく見えなかったのと日本の夕日百選に選ばれた夕日が曇っていて見れなかったのが残念でしたが。


ここから最後は道の駅淡路に移動。






ここで解散となりました。





参加された皆さんありがとうございました。
楽しかったです。
一部のお方には眠い走りですいませんでした💦
爆走ツーはまたの機会にでも・・・
私は邪魔にならないよう後ろを走らせてもらいます😅

これに懲りずまたよろしくお願いします。
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2016/11/09 22:15:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

情報不足?
84(おじー)さん

この記事へのコメント

2016年11月10日 0:01
お疲れ様でした。
次回も爆走ツーにはならないと思いますよ〜
(((・・;)

姉さんのプレッシャーが怖い(|| ゜Д゜)
コメントへの返答
2016年11月10日 0:09
こんばんは〜😀

ご一緒していただきありがとうございました。
楽しかったです。

えっ!次回もユルツーですか!
姉さんが欲求不満に!!💦
2016年11月10日 1:08
こんばんは~(*'▽'*)♪

幹事の大役お疲れ様でしたぁ!
とーっても楽しいツーリングでした。。。
ありがとうございました(`・ω・´)ゝ
私がKouさんに後ろからツンツンなんてしてませんし…ましてや眠たいなんて。。。(笑)
まったりツーリングもいいもんですね〜( ᐛ )و
またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016年11月10日 13:14
こんにちは〜♪

ご一緒していただきありがとうございました。
ほんとですか〜?
右足の力抜くのに苦労してたのでは?
時々バックミラー見たらKAORUN1号でいっぱいになっててビビりましたよ〜💦
次回は後ろ走りますσ(^_^;)
またよろしくお願いします。
2016年11月10日 6:46
おはようございま~す♪
いろいろお世話いただき、ありがとうございました。
やっぱり、淡路鳴門ツーの幹事はkouさん以外に間変えられませんね(^_^)v
いつもまったりツーリングだと思いますが(笑)
また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年11月10日 13:18
こんにちは〜♪

迷幹事でどうなることかと…
みなさんの協力にて滞りなく終えることができました。
やっぱり幹事はまあちゃんが安心ですね。
いつもやんけまったり!
じゃあ、今回は超まったりでは!(*_*)
またよろしくお願いします。
2016年11月10日 6:52
まいどです~✋😄

またまた、楽しそうなツーですね!

朝のお山で、まぁちゃんさんと、ニアミスしましたよ。これに、向かわれたんですね🎵

やはり、お山経由でないと🙌😅
コメントへの返答
2016年11月10日 13:24
まいどです〜♪

とっても楽しいツーリングでしたよ。

タイヤがかなり減ってるのとミッションがちょっと心配な感じなんで、温存するためお山はパスしました。
万全なら寄るんですけどね。
2016年11月10日 7:20
おはようございます~♪

おーあのツーリングですね(*´ω`*)
淡路島も安全に走れたみたいで
良かったですね♪

我が家はあの日朝から
明石へ行ったんですが
1台ぐらいすれ違うかな?と
思ってたら全くでした(笑)
集合時間遅かったんですね~w

いつものメンバーで本当に
楽しそうなツーリングですねヽ(●´ε`●)ノ
また会えるの楽しみにしてます♡
コメントへの返答
2016年11月10日 13:33
こんにちは〜♪

今回は下道中心で距離も比較的短めのランチとカフェでマッタリ企画だったんで、遅めの集合だったんですよ。
今回来られなかった方もいましたが、仲良しメンバーばかりなんで、終始和やかに楽しめました^_^

またタイミングが合えばご一緒してくださいね。
2016年11月10日 13:53
こうさん、こんにちは\(^o^)/
そう言えば日曜日有馬温泉ですれ違いましたか^^;❓僕達はエクシブ有馬離宮に朝食食べに行きました(╹◡╹) また芦有ドライブウェイ行きましょう✨
コメントへの返答
2016年11月10日 20:37
こんばんは〜♪

やっぱりポルシェラブさんだったんですね。
白のGT3RSだったんでそうじゃないかと思ったんですよね。
ボクスター・スパイダーとRS4.0と一緒でしたよね。
右折されたのでエクシブに行かれると思いましたよ。
またお山行きますんでよろしくお願いします。
2016年11月10日 18:57
へぇーへぇーへぇー(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

めっちゃステキなお店だし…お料理もおいしそう過ぎですー!
メモして検索して行きたい攻撃しよーっと*

で、またいつか偶然にばったりお会いすると楽しいでしょうね( *´艸`)
コメントへの返答
2016年11月10日 20:44
こんばんは〜♪

どちらもとってもいいお店なんで、良かったら行ってみてください。
ググったらすぐヒットすると思います。
ミエレの近くにクラフトサーカスというお店もあります。
ここも面白いです。
淡路島はよく行くので遭遇率高いと思いますよ^_^
2016年11月20日 13:25
超遅コメで、失礼します!(^◇^;)

kouさん、幹事さんお疲れ様でした&ありがとうございました!

いつもkouさんから聞いていた淡路島に行けて、本当に充実したツーリングになりました!

海沿いを、波や空を見ながら気持ちよく走れて、ゴキゲンな一日でした☆

でも、後ろのHISA君のカーブでの煽りはすごかった!((((;゚Д゚))

素敵なお店のランチとカフェのデザートも、とっても美味しくて大満足〜!!(*^o^*)

また別のお店(特にパスタのお店)を訪ねに、淡路島に行きたいと思いました♪
コメントへの返答
2016年11月21日 13:34
こんにちは〜(^O^)/

お疲れ様でした。
楽しんでいただけたようで良かったです。
今回は特に私が好きな淡路サンセットラインを走るのをメインに考えてみました。
パスタのお店など反対側の東海岸側にもいいお店があるので、また一緒に行きましょうね♪
まだ行ったことない気になるお店もあるので、時間があればまた開拓しに行ってきます。
2016年12月6日 12:31
ほんとにほんとに遅くのコメントごめんなさい(≧▽≦)ゞ
kouさん幹事お疲れさまでした&ありがとうございました。
素敵なお店ランチ&カフェ&素敵な海沿いツーリング楽しかったです。
ほんと参加できて良かったっとつくづく思います。
また誘って下さい(〃⌒▽⌒)ゞ
コメントへの返答
2016年12月7日 22:34
こんばんは〜。

コメントありがとうございます。
慣れてる方が幹事をされればもっと色々見て回ることもできたんでしょうが、私にはあれで精一杯で...
まあ、私の淡路島の楽しみ方は景色を楽しみながら走り、途中、美味しいランチとカフェスイーツを満喫するというのが定番なんで。
そのまんまの企画でさせていただきました。
また一緒に楽しみましょうね。

プロフィール

「用事済ませて帰宅したらみん友さんから届いてました。たくさんありがとうございます。嬉しい😊」
何シテル?   09/26 11:46
kouhiukeです。略してkou(コウ)と申します。スポーツカーが子供の頃から好きです。トヨタツインカムのファンで高校生の頃セリカLB2000GTに憧れました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

幌のゴムバンド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/22 17:44:00
2016年最後の日の出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 21:34:42
事故発生!その時ドラレコは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 07:59:20

愛車一覧

シボレー トレイルブレイザー シボレー トレイルブレイザー
家族での外出及び奥さんの足用。これは2台目。1台目はシルバー。奥さんが強引に右折してきた ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
長男が香川で使用するために購入。 ということで、私の車ではあるが、ほとんど運転することは ...
ボルボ 940 エステート (ワゴン) ボルボ 940 エステート (ワゴン)
BMW320iAが手狭になってきたので乗り換える事にした。 室内が広くエステートワゴンと ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
長男が生まれたため、家族での移動と家内の運転用に、セダンの中古を購入。出足はいまいちだっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation