• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
Monkeの愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]
内装の質感向上加工 その①(ドア内張編)
1
エボ10乗りなら皆が?感じる「プラスチッキーな安っぽい内装」に今更ながら何とかならないかと動き始めたのが10カ月前。<br />
構想を練り、生地を選び、必要なパーツを入手して作業に取り掛かったのが半年前。<br />
純正の内装デザインや色あいを崩さずに質感と触り心地の向上を目指した地味な弄りとしたが、時間がある時にツコツDIYで作業してきので思いの外時間がかかってしまった💦<br />
<br />
まだ完成ではないが、各パーツの加工がやっと形になってきたのでこれから他のパーツ群を何回かに分けて投稿するが、最終的な完成形はあらためて投稿する予定。<br />
まだクルマに組みつけている訳ではないため、質感が本当に上がったかはまだ評価できないが、そもそもこう言う弄りは完全に自己満足の世界なので私がイイと感じれば良しとしよう。<br />
画像にあるカーボン転写加工は流石に専門工房にお願いしたが、それ以外の加工は完全にDIYで行なっているので細部のツメの甘さはご愛嬌と言う事で😅<br />
エボ10乗りなら皆が?感じる「プラスチッキーな安っぽい内装」に今更ながら何とかならないかと動き始めたのが10カ月前。
構想を練り、生地を選び、必要なパーツを入手して作業に取り掛かったのが半年前。
純正の内装デザインや色あいを崩さずに質感と触り心地の向上を目指した地味な弄りとしたが、時間がある時にツコツDIYで作業してきので思いの外時間がかかってしまった💦

まだ完成ではないが、各パーツの加工がやっと形になってきたのでこれから他のパーツ群を何回かに分けて投稿するが、最終的な完成形はあらためて投稿する予定。
まだクルマに組みつけている訳ではないため、質感が本当に上がったかはまだ評価できないが、そもそもこう言う弄りは完全に自己満足の世界なので私がイイと感じれば良しとしよう。
画像にあるカーボン転写加工は流石に専門工房にお願いしたが、それ以外の加工は完全にDIYで行なっているので細部のツメの甘さはご愛嬌と言う事で😅
カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2024年03月22日

プロフィール

「[整備] #ランサーエボリューションX 内装質感向上DIY⑤(掟破りのルーフのスエード加工) https://minkara.carview.co.jp/userid/1197976/car/909983/7812706/note.aspx
何シテル?   05/28 22:33
Monkeです。 還暦を過ぎた爺さんです。 ずっと転勤族でしたが、勤務地へは愛車を必ずお供にして移動していました。 2016年4月より10年ぶ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RVRで行くドライブキャンプ in 飯地高原2024春 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 05:11:46
内装の質感向上加工 その①(ドア内張編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 12:16:29
シフトケーブル不具合対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 18:21:00

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱 ランサーエボリューションX (4型)の5MTに乗っています。 外観はノーマル+α程 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
社会人になって初めて自分で所有した記念すべき角4灯セリカGT ボーナス叩いて、トヨタ  ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2.0のツインターボ 5MT 1.4メートルもある長いドアをもち、ソアラと人気を二分した ...
三菱 ランサーエボリューションI 三菱 ランサーエボリューションI
初代エボ。 足は弱かったけど軽く、コンパクトでハイパワー。 今迄はFR専門だったが、初め ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation