• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年01月15日

ドライブシャフト交換

ドライブシャフト交換 先日から異音がでていたドライブシャフトを交換しました。部品はリビルト品で調達、値段は純正新品の1/4以下です。

本日、LWLーMLのご近所メンバーにお手伝いいただき無事交換完了しました。
作業報告を整備手帳にアップしました。


作業時間は9時半から12時まで、へーちゃん工場長の指揮のもと順調に作業終了しました。ブーツ交換時期にはシャフトごとの交換もありかな・・・。
ブログ一覧 | くるま弄り | 日記
Posted at 2006/01/15 14:06:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

G.W
デリ美さん

カレンダー通りなGW
chishiruさん

御報告!笑
にゃん太!さん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

リベンジ・・・
よっさん63さん

休養と二筒流?
バーバンさん

この記事へのコメント

2006年1月15日 14:10
さっそくの作業お疲れ様でした。
少し寒さも和らいで作業もしやすかったのでは?
今頃、リビングでゆったりアップされているお姿が目に浮かびます(笑)
コメントへの返答
2006年1月15日 19:32
本日は喫茶imuimuへようこそ。(笑)

久しぶりにメカのりガレージでの作業でしたが、天候にも味方され無事作業終了できました。

そうそう、年内に乗り換えですか?1・3・0なら・・・(爆)
2006年1月15日 17:04
お疲れさま~

無事、作業を終えられたようですね。
このへんのパーツ交換には、興味深々の今日この頃です。

また、教えて下さいね~
コメントへの返答
2006年1月15日 19:40
ドライブシャフト、20万kmまで大丈夫ですよ!(笑)

12万kmの時ブーツが1ヶ所破損してフロント4ヶ所交換しましたが、その時の半額の出費でシャフトごと交換できました。リビルト品の品質は未知ですが(見たところ遜色なし)、この手も有りかと思います。

2006年1月15日 18:29
皆さん、お疲れさまでした。
無事終了おめでとうございます。

それにしてもそうそうたるメンバーですね。
へーちゃん、なすびさん、やぶちゃさん、marlandさん、とっしーさん、wriverさん、たぬきちさん、メカのりさん。
顔ぶれを見ると遠路はるばるという方もいらっしゃるような。
差し入れでもとは思いましたが、ちょっと忙しくて失礼しました。もっともお邪魔になるばかりなので (;^_^A
コメントへの返答
2006年1月15日 19:47
無事完了しました、症状も完治のようです。(^o^)/
ふくろうさん号のドライブシャフトが逝かれたら、お力になりますよ。(爆)

来週の日曜日に春日井方面で集まりがありますが、如何ですか~。
2006年1月15日 22:06
お疲れ様でした。
無事治ってよかったです。
これでまだまだいけますね。
30万kmめざしてがんばってください(^^/

追記:
おいしいうな丼ありがとうございました。m(__)m


コメントへの返答
2006年1月15日 23:00
今日はありがとうございました。

ドラシャブーツの破損は近々と予想していたのですが、ドラシャごと交換は想定外でした。これでこの先10万kmはドラシャについては心配ないと・・・思いたいです。
2006年1月15日 22:34
メカのりさん、並びに、素晴らしきメカニックの皆さん、お疲れ様でした。なんだか、映画のライトスタッフを見ているかのごとき内容ですね(笑)いいですねー。リビルド品って奥が深いですよね。なんでも来いって感じで、これからもキョリを伸ばして下さい。
コメントへの返答
2006年1月15日 23:09
「ライトスタッフ」テレビでしか見ていませんが好きな映画です。

来週の段取りもちょこっと打ち合わせしました。メカのり倉庫から2本ほど春日井方面にブツの移動も完了です。(謎)

楽しみにしていますよ。道中、お気をつけて。
2006年1月16日 0:28
”○○長”だなんてぇ・・・(^^;

私は”くち”で仕事するタイプ?ですし、
部品換えるだけしか出来てませんから、
まだまだですよぉ~

うぅ~ん、不細工な格好してますねぇ~
わたし。
次からは”ウ○コ座り”は極力、
しないように努めますぅ~

今日も大勢でおジャマさせて頂き、
本当にありがとうございました♪♪

PS
貴重な勉強のお時間を減らしてしまって、
ゴメンなさい(^^; to ご子息様
コメントへの返答
2006年1月16日 19:33
昨日はありがとうございました。
ホントあの状態で、もう一週間乗る気にはならなかったのですよ。

異音は発生していたのでしょうが、ステレオ鳴らして気にしなければ聞こえてこなかったのですが、気になりだすと音の大きさが数倍にも感じてしまいました。

本日200km以上(高速も含めて)走りましたが、日本の制限速度以内で不具合のないことを確認しました。
2006年1月16日 0:44
ゴメン!書き忘れてた!(^^;

To kusuさん(^o-)
ドライブシャフトのナットがきつく
しまってますが、ココをクリア出来れば
あとは大きな問題なく出来そうですよ。

右のドラシャ×ミッション部のピン抜きに
下からの作業スペースがない為、多少
苦労しましたが、これも長い+ドライバー
が有れば、そんなに大きな問題なく
進められました。

また作業される予定が有りましたら、
ご一報くらハイな??
参考に成った資料などもご連絡
しますヨン (^o^)b
コメントへの返答
2006年1月16日 19:35
Kusuさん、そういうことですよ~。

プロフィール

4台目のレガシィ BRF OUTBACKです。5年落ち,走行38000kmからのスタート、6年24万キロ走行が目標です。(^O^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

密会なう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 18:17:32
にこにこ岩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 10:59:23
のほほん亭 絵日記 By imuimu 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/10/21 17:06:41
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック ジャイアントしろた (スバル レガシィ アウトバック)
2017年1月5日 納車
フォルクスワーゲン ポロ できすぎ びぃすけ (フォルクスワーゲン ポロ)
3代目嫁さま車です。
スバル レガシィ アウトバック もぐろ君 (スバル レガシィ アウトバック)
2012年10月7日 ODOメーター  68,272Km 2017年 1月 6日 O ...
スバル レガシィB4 B太郎 (スバル レガシィB4)
2002年5月登録。 2006年2月28日納車 走行36,611km 水平対向6気筒に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation