• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月26日

Vitzくんありがとう、アクセラくん よろしくです。

更新遅くなりましたが、いろいろ事情があり車を乗り替えました。

アクセラの2.2XDです。

alt

2.2Lのディーゼルは、新しいMAZDA3には乗りません、極上の新古車がディーラー見つかり、昨年の台風で高速はすべて、封鎖されるような悪天候の中 見に行って、30分で即決!


alt




2.2Lのディーゼルは、低速からトルクがもりもり!

alt




alt

走行距離は、僅か800Km程度でした。

試乗車と思ったら、お年寄りのオーナーさんが免許返上により、中古として出てきたそうでした。

残念なのが、折角Bluetoothがついているのに、アンドロイドのスマホは認識しません!
娘のiPhoneは直ぐにできたのに・・・
ファーウェイ側の問題か??

車体は決して軽くないのに、軽く感じる。

走り出してみて、アクセルを離すと、軽く減速する。
ブレーキ踏まなくてよいな~と感心していたら、減速時のクルマの運動エネルギーをキャパシターに回収機構が付いていました!

alt

アクセラは車体が少し大きく扱いにくいと かみさんの判断で、予定を変更して
私がアクセラ、かみさんがトラヴィックとなりました。

アクセラくん、末永くよろしく!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2020/01/26 09:20:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

2020年1月26日 17:26
こんにちは。
巡り会いですね!クリーンディーゼル楽しんで下さい。\(^o^)/
坂道の登坂は得意ですよ。ガンガン登ります。
私のプリウスは登坂では…悲鳴上げてます。(+_+)
ディーゼルのトルクが懐かしいですね。
コメントへの返答
2020年1月26日 21:26
LOVE@羽生 さん

こんばんは、コメントありがとうございます。

ずいぶん前に狙っていたCX-5ではありませんが、アクセラの2.2Lディーゼルが家族になりました。

トルクは凄いです!!

でも、いろいろ問題もあるようですが、長く付き合いたいと思います♪
2020年1月27日 9:06
運転が楽しそうなTRDビッツでしたが、何か理由があったのですか?
コメントへの返答
2020年1月28日 22:01
44loveさん

こんばんは
TRDビッツは、楽しくて良い子だったのですが、2.2L ディーゼルはこの車しかのれないかな?
(サイズ的に他は無理なので)

でもって、殆ど新車があり即決した次第です。
良く出来ています♪
2020年2月3日 19:22
こんばんは。
コメント失礼します。\(^-^)/
いつの間にか、クリーンディーゼルに乗り換えて居たのですね。🎶
ずっとトラビィックのイメージあったので。。。
オイラは一時、通勤車両にデミオディーゼル乗ってましたが、その時にアクセラのMT 4WD ディーゼルすれば良かったと後悔したのですが。。。
もう希少車ですね。

MAZDAのクリーンディーゼルはシングルターボと
2、2Dのツインターボでは全く特性違うので、買うなら2、2D一択ですね。
コメントへの返答
2020年2月6日 7:04
おはようございます。
コメント有難うございます

マツダのディーゼルは良いですね、色々問題あることも買った後知りました(~_~;)

でも、トルクフルなエンジンは気持良く、長く付き合えそうです!

プロフィール

「[整備] #アクセラセダン アクセラ君 フロントガラス交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/121488/car/2893304/7071572/note.aspx
何シテル?   10/09 18:56
50代後半に差し掛かったおじさんです。 休日はテニス、ランニング多く、なかなか車バイクに乗る時間がありません。 アクセラ 2.2D 良い車です、もうこのサイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 6 789 1011
1213 14 1516 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 09:37:20
おおたけカキ水産まつり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 20:14:28
ABM ABM Superbike Handlebar Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 05:42:21

愛車一覧

ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
MT-07に2年乗っていました。ローダウンして、コンパクトでとっても乗り易いバイクでした ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
単身中に家族のために買ったアクセラ。 800Kmの新古車をディーラーから購入、ディーラ ...
その他 自転車 その他 自転車
初めてのシクロクロスバイク タイヤは700×32Cと太めです。 街乗りでは、段差を気にせ ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
MT-07に乗り換えました。 前のCBR250から少し重くなった程度、購入時点で足つきは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation