• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月29日

久しぶりの日記

’05年5月以来の日記だ・・・もう、そんなに経つのかぁ。(汗)
車いじりからちょっと離れてみようと思って、白号のパーツ交換やサーキット走行を休止していました。もっぱら通勤だけの毎日でした。

でも、お世話になっているメカドックのサーキットチャレンジを見て、冷めていた気持ちが再燃したようです。車いじりの虫がうずいてきました。
それが昨年11月。
思いついたが吉日とばかり、パーツ交換&チューニングをしてもらいました。
自分でいじらないところがヘタレですが(苦笑)
 ①左出しφ80マフラー(メカドックオリジナル)
 :太すぎて下のトルクスカスカ?という心配を他所に、とっても快調!
  NAの甲高い音が欲しいって要望には応えられませんが、図太い低音が腹に響きます。
 ②4連の口径を40→45に拡大、Vproリセッティング
 :トルクが上がって乗りやすい  
 ③リアウイング更新(1600mm幅 3Dカーボンウイング)
 :取付位置が低く、水平なのにすごい効きます。形状が味噌らしい。
 ④フロントアンダーパネル(コンパネ製にスプレー塗装)
 :リアが効くようになったのでバランスで取り付け。
  強度の低いFバンパーの補強が主目的という話も。
  * 取り付けの約1週間後に誰かに踏まれて破損。バンパーも割れて泣きそうでした。目立つからイタズラされやすいのかな?
 ⑤勝負足(メカドックオリジナル車高調)
 :車高は20mmくらい?上がりますが、こんだけ動く足はロードスターでは経験ありません。
  車高を上げたい、路面をしっかりなぞる足が欲しいという要望に大ハマリでした。
  サーキット走行がスゴイとのことなので、今度筑波あたりに遊びに行きたいと思います。
 ⑥SARDスポーツキャタライザーφ60
 :今までの向こうがよく見える管からちょっと見えにくい管に交換。

 こうやって思い返すとメカドックでの作業ばっかりです。
 職人気質の社長がとても好きになってしまったからかな。
 あ、ちなみにそっちのけはありません。

 2月の目標は、短命だったフロントアンダーパネルを復活させたいですねぇ。
 破片から型が取れるし素材のポリカーボネイトは購入済みだから、調子よく進めば1日で完成するかな?
 あとは割れまくっているFバンパーを補修&再塗装したいが、、、なじみの板金屋さんがないので悩み中。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/01/29 23:47:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

ただ今。呉港あたり…
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2007年1月30日 17:22
このぉぉぉ!
誰だ!割ったヤツ!
人がどれだけ大事にしてるか!
許せん!

目立つんじゃなくて、カッコイイから、そんな風にできないヤツの嫉妬ですよきっと。

でも…本当に許せんヤツですね。
コメントへの返答
2007年2月1日 0:05
TOMO'Sさん、コメントありがとうございます。
カッコイイって言ってもらえて嬉しいです~(^^)>

アンダーパネル取付用の埋め込みアルミナットがすっぽ抜けていたので、どうやって復旧しようかと悩んでみたり。。。ウーム
週末にホームセンター行って補修部品を探してみます~^^

プロフィール

しばらく車弄りから離れていましたが、引越しを機にロードスターに向き合ってみようと思います。 目を三角にして走るのではなく、まったりのんびりやって行こうと思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

軽トラ純正オーディオ流用取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/20 00:33:41
サークルベントの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/06 02:58:35
家鴨製 クラッチペダル・ストッパー Ver.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 02:07:43

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターは2機目です。 今のワイドボディが気に入っていて、乗り続けて行きたいと感じさ ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
歩行困難な母のため、助手席ウェルカムシート仕様の車両を選択しました。 (スズキ エブリィ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
親父の免許返納を機に、買い物好きな親父を連れ歩くために購入。 パワフルで安心感があり、と ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation