• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月16日

遭遇・・・

良からぬモノに遭遇してしまいました。。。

仕事で新城へ向かう途中、国道257号線の県境手前2kmくらいのところで1.5トントラックと軽トラが事故った瞬間に遭遇してしまいました。
後続車も詰めてきていたので一旦は通過したものの、ふと目に入った軽トラのじいさんが気になって折り返しました。
右折しようと停止もしくは減速していたトラックに、軽トラが40km/h前後で追突した模様。

運転席側にオフセットして追突していて、運転席は原形を留めておらず、じいさんが挟まれてしまっていて身動きが取れず・・・。
幸い、意識もはっきりしていて出血もなかったのでホッとしました。

他の方が消防に連絡してくれ、15分後にはドクターヘリ(聖隷三方原病院)が着地場所を探すようにホバリング。
20分間くらいじいさんに声を掛けたり発煙筒を焚いたり交通整理をして、レスキュー隊と救急車が到着。間もなく警察も到着。
テレビで見たことのある機材を使っての救助を目の当たりにしました。
トラックの男性はむち打ちくらいだったようです。

じいさんが身動きの取れない中でひたすら「兄さん、迷惑をかけて申し訳ないですね」と言ってくれた姿が頭から離れません。
今日見た事故はじいさんの脇見か何かが原因で加害者になるわけですけど。。。

自分も含め、高齢者に優しいドライバーになれるよう心がけたいものですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/10/16 22:25:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リアクターに使う北投石トルマリンシ ...
トムイグさん

愛車と出会って1年!
のび~さん

蔵出し味噌 麺場田所商店
morio_kさん

2台とも完走 スーパー耐久FUJI ...
galaxy2015さん

食リポ2連続😋
伯父貴さん

朝イチ散歩でアジサイ見つけた〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2008年10月16日 23:27
大きなけが人が出なくってよかったすね。

ホント周りに気配るドライバーを心掛けたいもんです。
コメントへの返答
2008年10月17日 0:05
特に高齢者ドライバーにゆとりを持って運転してもらえるよう心がけたいと思う出来事でした。

I黒ハートSAFETYですね。
2008年10月17日 3:05
大きな事故を目撃したのですね。

さすがの対応ですね。お疲れ様でした。

じいさんも大した怪我じゃなかったらいいんですけど。。。

事故はやっぱり怖いです。加害者にはならぬよう、安全運転です(^^ゞ
コメントへの返答
2008年10月17日 12:39
中には救急隊に伝えるために名前や住所をメモしてる人もいて…。
素人じゃねーな!と思うような人もいました。

お互い気をつけましょうね~。
2008年10月17日 9:37
えらい場面に遭遇しましたね。。。

ドクターヘリまで来るなんて…


自分も加害者にならぬよう、気をつけなければ…。



仕事は順調?
コメントへの返答
2008年10月17日 12:41
仕事は順調でっせ~ヽ(´▽`)/
先月不調だったのをしっかり挽回したしひらめき倍返しまではいかないけど。

加害者にも被害者にもならないように気をつけましょ~ね!
2008年10月17日 17:21
事故対応ですか~、お疲れさまでした。
じいさんとしても挟まれている間心強かったでしょうね。

後ろから来られるのは避けるのがなかなか難しいですけど、ウインカーとストップランプの使い方を意識するだけでも後続車的には余裕が違ってきますからね。
曲がる時はブレーキの前に合図を出すようにするとか。
コメントへの返答
2008年10月17日 18:59
そうですね~。玉突きを回避するにはやはり車間距離を取って合図を早めに…。

気をつけたいものですね!

プロフィール

「[整備] #クラウンアスリート 洗車2024/14回目🚗🧽 ドライブ前の夜洗車 (通算67回) https://minkara.carview.co.jp/userid/12371/car/3265845/7815200/note.aspx
何シテル?   06/01 00:11
幼い頃からクルマが好きで、 小学生でモーター誌を読みはじめ、 中学生でオプションやレブスピードを読み、 高校生でオプワゴやスタワゴ、カーボーイなんかを読み...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

YOKOHAMA AVS MODEL F50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 23:46:50
トヨタ純正 フォグランプユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 22:15:06
オートレベライザー初期化(覚書のようなもの) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/14 13:08:20

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート イナズマさん (トヨタ クラウンアスリート)
この代のものではないですが、”いつかはクラウン”というキャッチコピーはあまりに有名ですね ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁カーです。予定外の新車購入。 とりあえずアルミを履かせたいけど、良いなと思う16インチ ...
トヨタ エスティマL エスティマさん (トヨタ エスティマL)
MCR30Wアエラス-Sです。 コンセプトは「スポーティさと高級感の融合」なんて、小洒落 ...
トヨタ ハイエースレジアス トヨタ ハイエースレジアス
高校1年の時、セレナの代替で我が家にきたのがレジアスです。 新車でグラハイやツーハイも候 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation