• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月03日

車高短全盛期?

車高短全盛期? ちょっとレジアスの写真をパラパラ見ていたら出てきた~!

一時期はko-sukeくんにも負けないくらいベッタベタに落としてたこともあるんですよ(笑)
さすがに乗り心地は最悪だわ、足回りからバキバキ異音は出るわで短期限定でしたけどね~。
純正比10cmくらいダウン?





今日は仕事が終わって帰ってきて、エスティマに乗り換えて良からぬトコロへ・・・。
久々にお山へ遊びに行って来ました(爆)

大きく「ローリング走行禁止!」みたいなこと書いてありますが、ローリングってナニ?


19インチ入れてからマジで攻めたのは初めてでしたが、やっぱロールしすぎ。
17インチと比較してコーナリングスピードが明らかに上がっているので、それだけ遠心力が働いてコーナーの切り返しでグワッと・・・。
減衰力を上げてやれば良いんだけど、そうすると前後の荷重移動がしにくくなるし・・・。←エスティマ乗ってて出る言葉じゃない?

やっぱりスタビを換えたらないかんかなぁ~。


結構タイトなコーナーが連続するお山なので、立ち上がりが2速2500rpmくらいからだとトルクがもうちょっと・・・。
R-FITで濃いめに噴いてやってるんで、かなりトルクは出てるんですが、もう一声!
でも、トラクションが追いついてこないか・・・。

それと、ちょっと音量が不足してます(笑)
レジアスの頃はホントにシルビアか!?って言うような音してましたからねぇ~。
あぁ~、懐かしいなぁ・・・・・。

▼こちらからミニバンらしからぬサウンドをご試聴いただけます(笑)
http://www.geocities.jp/aregejapan/regius/muffler.html

相変わらずエキゾーストサウンドは良いとko-sukeくんにお褒め頂いてますけどね!
中間換えて、少々音量アップと高回転域の伸びを良くしたいですね。
5500rpm~6200rpmの吹けがもっと良くなると高速が楽しくなるんだけどなぁ~(笑)


あと、決定的なのがブレーキの弱さ!特に初期制動。
踏めば効くんだけど、ちょっと甘いんだよなぁ~。さすがフロントヘビーな重量級。
ま、ノーマルパッドで大口径ホイールだからしゃーない!

パッド換えてライン換えれば結構変わるんやないかなぁ~。



なーんてのが積もり積もって物欲の塊と化しているワケですゎ・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/09/03 00:36:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タミヤ・プラモデルファクトリー・ト ...
ふじっこパパさん

PS4
おかおかださん

何年ぶりだろう?
ターボ2018さん

曇りでパラパラ雨が!の さいたま市 ...
kuta55さん

最近のストレス発散はビジホに宿泊す ...
ドウガネブイブイさん

川越方面でお買物🛒𓈒𓂂𓏸今 ...
T19さん

この記事へのコメント

2009年9月3日 0:48
エスのサウンドは羨ましいぐらいエエ音しとるよ~♪

レガシィは11に履き換えてから、完全に足回りが負けとる…笑
でも、やっぱ峠でも安心してアクセル踏めて、割とニュートラルステアやで安定しとる(^-^)

ブレーキが弱いのは同じやなぁ~
初期タッチが良くないで、住友のSSに換えようか考え中!
コメントへの返答
2009年9月3日 1:21
中間換えるともっと低い音になって迫力出るんだよねぇ~ウッシッシひらめき
レガシィも早く砲弾に換えやぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

エスは基本ニュートラルだけどトルクステアには気を付けてアクセル踏まないとアンダーが顔を出すでね冷や汗
極端にフロントヘビーだからダウンヒルのタイトコーナーはしんどいよふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ってかスライドドアのクルマで出て来る単語やないやろ(笑)
2009年9月3日 0:58
中間換えて爆音兄弟やらないかい( ̄∀ ̄)??笑

あのお山でローリング走行したら、キレイな夜景に飛び込める!!笑
コメントへの返答
2009年9月3日 1:26
爆音目当じゃないんであっかんべー

あくまでも重厚感のあるスポーティサウンドが欲しい!
カムが切り替わるまでは普通の羊の皮を被った滑らかなV6、
切り替わってからは皮を脱いだ暴力的なV6が理想うれしい顔ハートたち(複数ハート)

エスの中間のためにわざわざバイトご苦労さんやねウッシッシ手(パー)
2009年9月3日 5:59
後ろは?(笑)


浜松市からでてませんか~?(笑)


ん?何やら包丁がキラーンと…(爆)
コメントへの返答
2009年9月3日 8:15
後はバーフェンでごまかしてた(笑)
すごい前傾やったよ冷や汗


じゃあ、こっそりと……(笑)
2009年9月3日 10:48
おはようございます(^^)

>19インチ入れてからマジで
>攻めたのは初めてでしたが、
>やっぱロールしすぎ。

タイヤがあまり扁平過ぎると
タイヤが捩れることにより
グリップ面と地面との接地面を
稼いでいたのがなくなって

ヒドい場合にはピーキーなクルマに
なってしまいますからね…f(- -;)

気をつけて下さいね…
コメントへの返答
2009年9月3日 12:47
そうですね~ひらめき
そうなるのが嫌で走りと見た目を両立できる245/40にしてみました!
さすがにエスで245が鳴くほど攻めてませんけどね(笑)


この先は足を詰めるよりボディ剛性UPが先決ですゎ~あせあせ(飛び散る汗)
2009年9月3日 12:46
お山に行っちゃいましたか♪

私も昨日の遠回りドライブの時に、ちょろりと調子に乗りまして。。。

後部座席に乗っていましたお客様より苦情をいただきました^_^;
袋からナスビさんにキュウリさん、そしてサツマイモさん。。。
ゴロゴロ飛び出て来ました。。。

ナビシートの奥さまは。。。(想像に任せます。。。)

コメントへの返答
2009年9月3日 12:50
お山を楽しんでいるとナビシートの彼女サマは寝ます(笑)
よぉ寝れるなぁ~と感心してしまいます冷や汗横Gが心地良いんでしょうかひらめき


昨夜はバッグさんがナビシートでシートベルトしてましたうれしい顔
2009年9月3日 20:29
自分もたまに我を忘れて峠暴走しますが嫁さん&息子&娘は気にせずDSでゲームに夢中です!

数年前神戸の六甲山を暴走中息子がサードシートから足元に転げ落ちてもゲームをしていました(爆)

酔わないのが不思議です!

コメントへの返答
2009年9月3日 23:48
すごっ!Σ( ̄□ ̄;

あの横Gでゲームを続けられたらある意味ギネスもんかも知れません(笑)

まぁ、攻めだすと寝る誰かさんも大したもんですが(-Q-)

プロフィール

「[整備] #クラウンアスリート 洗車2024/14回目🚗🧽 ドライブ前の夜洗車 (通算67回) https://minkara.carview.co.jp/userid/12371/car/3265845/7815200/note.aspx
何シテル?   06/01 00:11
幼い頃からクルマが好きで、 小学生でモーター誌を読みはじめ、 中学生でオプションやレブスピードを読み、 高校生でオプワゴやスタワゴ、カーボーイなんかを読み...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

YOKOHAMA AVS MODEL F50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 23:46:50
トヨタ純正 フォグランプユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 22:15:06
オートレベライザー初期化(覚書のようなもの) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/14 13:08:20

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート イナズマさん (トヨタ クラウンアスリート)
この代のものではないですが、”いつかはクラウン”というキャッチコピーはあまりに有名ですね ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁カーです。予定外の新車購入。 とりあえずアルミを履かせたいけど、良いなと思う16インチ ...
トヨタ エスティマL エスティマさん (トヨタ エスティマL)
MCR30Wアエラス-Sです。 コンセプトは「スポーティさと高級感の融合」なんて、小洒落 ...
トヨタ ハイエースレジアス トヨタ ハイエースレジアス
高校1年の時、セレナの代替で我が家にきたのがレジアスです。 新車でグラハイやツーハイも候 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation