• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月07日

堤防から落ちた?!

今日は子どもを連れて初めての帰省。
昨夜、仕事から帰って来たのが2時を回ってしまって、予定より1時間半遅れで出発(^_^;)

ひ孫の顔を見て祖父母も嬉しそうにしてました( ´ ▽ ` )ノ
次に来るのは年末年始。それまでに、どんな成長をしているかお楽しみ!

遅くなっちゃって23時すぎ、母方の実家に向けて揖斐川の堤防を南下していると、ハザードを焚いて止まってるクルマが……。
こんなとこに止めて電話でもしてんのかと思って、やり過ごそうとしたらランプをくるくる回してる姿が見えたので停止。

どうしたのかと声をかけると堤防からクルマが落ちたって((((;゚Д゚)))))))

聞くところによると怪我はないようだし、気が動転してどうしていいか分からないって。

?????

「娘が堤防から落ちたって電話してきて慌てて来たんです」の一言で状況把握。

横転した様子もなく、父親が下におりてるようだったので、後のことを考え、とりあえず110番してあげました。
場所を伝えようにも真っ暗で目印ないし、携帯で地図見ようにも通話中だし……ナビを見て場所を説明。
携帯のGPS拾ってくれりゃいいのに~と思いましたが、iPhoneってGPS情報とか110番システムに対応してないとか何とか??

くしゃみが止まらなくなって、落ちちゃったみたいですが、街中や崖とかじゃなくて良かったです。
整備されている河川敷ならクルマを動かすことを考えたけれど、あいにく未整備の草木生い茂るところなので、どうしようもなかったんですが(;´Д`A

土地勘もなければJAFくらいしか調べようがないし、とりあえず警察なら何とかしてくれるでしょ、と思って110番したんですが、それで良かったのかな??
物損もなさそうだし、事故ってワケでもないのかもしれないけど、あそこからクルマを引き上げること考えると……ねぇ(´・Д・)」

娘さんも歩いて堤防を登って来れたので、とりあえず大丈夫そうだし、その場を後にしようとしましたが……110番しただけなのに、えらい感謝されちゃいましたf^_^;

雨降りの夜遅く、自分以外みんな素通りだったのは言うまでもありません(´Д` )

困った時はお互いさま。
今回、自分は110番することくらいしか思いつきませんでしたが、少しは役に立てたのであれば止まって良かったと思います。
でも、110番で良かったのかどうかが気がかりですが……(ーー;)

マフラー換えてやかましいクルマに乗ってる奴も捨てたもんじゃないな、とあの親娘に思ってもらえれば嬉しいな( ̄▽ ̄) なんて思いながら走っていたら、前方にパトカー発見☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

パトカー止めて窓叩いて逆職質!!












なんて、冗談みたいなコトをしてみたかったんですが、嫁に止められたのでできませんでした(´ε` )
ブログ一覧
Posted at 2012/10/07 02:12:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

雨のまいこサンを終え、給油
P.N.「32乗り」さん

栃木県早朝洗車オフ
Suzuki ファンさん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

この記事へのコメント

2012年10月7日 12:39
人助けご苦労様です!

やっぱ困っている人を見たら助けてあげたくなりますよね!

特に夜など人の気がなかったら不安ですよね

私は20年前くらいに夜中、車で人の気ない峠を走っていると女性2人が乗った軽が溝に脱輪していて友人2人で助けあげたまでは良かったのですがその後、頂上の公園で手を洗おうとしたら私が足を踏み外して溝に落ちて、溝のふちであごを強打し出血&骨にヒビがはいり大変なことがありました。



コメントへの返答
2012年10月7日 19:00
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

お節介焼きなんですよね、自分σ(^_^;)
ちらほら交通量はあるところだったんですが、窓を開けて一言二言声を掛けていった人が1人いただけで、あとは素通りでした。

夜中の峠で女性2人……自分だったら下心が見え隠れ……ε-(´∀`; )
何かある峠だったのかもしれませんね(´・Д・)」
2012年10月8日 6:53
お疲れ様でしたm(_ _)m
雨降りの中たいへんでしたね!
困った時はお互い様の気持ちいいですねぇ!!
自分もとりあえず行ってみるお節介焼きです(^^;)(笑)
逆職質もいいですねぇ!!次回がありましたらぜひ(=゜ω゜)ノ
コメントへの返答
2012年10月8日 17:24
困った時はお互い様の気持ちいいですねぇ!!
自分もとりあえず行ってみるお節介焼きです(^^;)(笑)
逆職質もいいですねぇ!!次回がありましたらぜひ(=゜ω゜)ノ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
行ってみて用がなければ撤収するんですが、役に立てればお節介焼いちゃいます(笑)
機会があればホントに逆職質かけてみたいですf^_^;

プロフィール

「金型鍛造ツイン5スポーク&妥協なきプレミアム http://cvw.jp/b/12371/47731679/
何シテル?   05/19 22:56
幼い頃からクルマが好きで、 小学生でモーター誌を読みはじめ、 中学生でオプションやレブスピードを読み、 高校生でオプワゴやスタワゴ、カーボーイなんかを読み...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

YOKOHAMA AVS MODEL F50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 23:46:50
トヨタ純正 フォグランプユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 22:15:06
オートレベライザー初期化(覚書のようなもの) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/14 13:08:20

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート イナズマさん (トヨタ クラウンアスリート)
この代のものではないですが、”いつかはクラウン”というキャッチコピーはあまりに有名ですね ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁カーです。予定外の新車購入。 とりあえずアルミを履かせたいけど、良いなと思う16インチ ...
トヨタ エスティマL エスティマさん (トヨタ エスティマL)
MCR30Wアエラス-Sです。 コンセプトは「スポーティさと高級感の融合」なんて、小洒落 ...
トヨタ ハイエースレジアス トヨタ ハイエースレジアス
高校1年の時、セレナの代替で我が家にきたのがレジアスです。 新車でグラハイやツーハイも候 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation