• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月05日

車検見積もり

車検見積もり ディーラーから車検の案内が来てたので、本日、見積もりに行ってきました。
金額は、次の車検までの「パックでメンテ」費用込みで126千円ほど。
心配していたバッテリーも結果は良好で、交換の必要はないとのこと。
ホッとしました^^


再発していたハンドルのゴリゴリと、あとリアブレーキのあたりに油がにじんでるとかなんとかで、こちらは両方メーカー保証で対応しますってことだった。

ブレーキパッドの残量も気になってたので訊いてみたところ、まだ半分残ってますとのこと。
前車カローラランクスでは同じ走行条件で2年に一度パッドを交換していたので、正直驚きました。
つーか、トヨタはこんなところで部品をケチってたのね(TT)
見えないところでケチるトヨタってこういうことだったのかって、初めて実感した。

ところで皆さん。
パックでメンテってどうなんでしょ?
お得なんでしょうか。
新車購入時は、メンテなんてオイル交換だけで十分と思いはいらなかったんですが、実際のところメリットってどんなところなんでしょう。
よろしければ、教えてくださいな。
(洗車と清掃もしてくれるそうなんで、入ってみようかなと思ってはいるのですが…)
ブログ一覧 | デミオskyactiv | 日記
Posted at 2014/07/05 21:44:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2014年7月5日 22:10
>>パックでメンテってどうなんでしょ?
>>お得なんでしょうか。
具体的な金額、割合は忘れましたが、お得ですよ。

営業さんに、各点検(6ヶ月、12ヶ月)のそれぞれの金額を足して、パックdeメンテの金額と比較してもらいました。
ただ、パックdeメンテおよび各点検の費用って、全国共通なのかは不明です。
こちらは、関東マツダの金額での比較です!

バッテリー交換なしって、ラッキーというか凄いですね。出費に大きく影響しますし・・・
コメントへの返答
2014年7月5日 22:26
ノアtoノアさん、コメントありがとうございます。
すべての金額を比較すると半額くらいだったと思います。
ただ、それがやる必要があるものかどうかが微妙でして・・・。
ただ、単純にオイル交換、タイヤローテ、洗車、清掃だけでも元が取れそうなのでセーフティチェックはおまけくらいに思えば、やってもいいかなと思い始めています^^

バッテリー交換、凄いんでしょうか?
ディーラーのサービスマン曰く、デミオのようにバッテリー一個の車は交換になることはないけど、二個ついてる車は容量の小さいほうが交換になることが多いと言っていましたよ。
2014年7月5日 22:15
おはようございます

バッテリー良好なんですか〜いいなぁ…
絶対調子いいんですが、測定結果がNGなんで交換しちゃいました!

45000円の3割引でしたがお高いです〜



sai
コメントへの返答
2014年7月5日 22:33
saiさん あちこち飛び回ってお忙しそうですね^^

バッテリー、だいじょうぶでした^^
saiさんは通勤で乗らなくなったのが堪えたのかもね。

31500円っすか。
高いなぁーー。
いつまでもってくれるかなぁ~

ではでは、広島でお会いしましょう♪
2014年7月5日 23:33
私もパックでメンテ入ってますけど、多少はお得感はあるんかなとおもってますけどね。
正直洗車は今までで1回しかしてもらってないですが。。
今年にはいっての点検ではいろいろと交換出費がでましたね。。

先ほどの広島オフの集合ですが、福山SAで7:30集合で決まりました。
コメントへの返答
2014年7月6日 0:09
福山で7:30。
西宮からは何時発になるんだろう・・・。

ちょっと別案もあるんで、考えますね。

TAKAさんとも会いたいけどサバゲーは無理っす^^

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ENEOSデポジットクリーナー】 http://cvw.jp/b/1241679/45428481/
何シテル?   09/02 19:59
bee♪です。よろしくお願いします。 アクセラ狙いのはずが、気がつけばデミオになっていました^^ ま、同じ顔やし、洗濯で縮んだということにしておこう♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

導電性アルミテープ対策をまとめます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 11:37:37
アルミテープチューニング(コラムカバー編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 14:07:41
マツダ(純正) デミオ(DE系)、車両部品取外しマニュアル ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/31 11:07:12

愛車一覧

トヨタ カローラ カローラくん (トヨタ カローラ)
4月12日に納車されました。 2月末に契約した時点で、3月製造分は完売となっていたので4 ...
トヨタ カローラランクス ランクス君 (トヨタ カローラランクス)
10年ちょっと乗りました。 トヨタ恐るべし、を実感しました。 内装の作りこみは素晴らしく ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めて買った車。 いすずのデザインは洗練されていて、塊り感があり、どっからみてもカッコ良 ...
マツダ デミオ キューティーデミー❤ (マツダ デミオ)
9/11納車されました。 これから運転が楽しみです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation