• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月07日

ロードスターな週末

ロードスターな週末
週末はロードスター三昧でした。

まずはメディア対抗ロードスター4時間耐久レース。
MX-5 CUPカーが見られると言う事でMZRacing Roadster Meetingに申し込んで行ったら、CUPカーの後ろを走る事が出来ました。


ゼッケン55は特別仕様車です。
先導車両にするため、無線を持ったパッセンジャーを乗せられるよう助手席が付いています。


ゼッケン56は展示車両で左車輪を外して展示していました。


パレードの様子はこちらから。


パレード中はアクセル開けませんでしたが、CUPカーは良い音させてましたね!

マツダからはモノづくり講座として、NCとNDの違いを色々なパーツを持ってきて比較していました。ボディカウルやフェンダーは単体で持ってみて重さの違いを体験。
NCカウルの裏は何もありませんが、NDカウルは部分的にリブが立っていて補強が考えられていました。
NAのカウルをこの状態で保存するとつぶれてしまう事を話すとマツダな方は知りませんでした。
NAからは材質が変わっているので、NC、NDでは大丈夫だろうとは言ってましたが、どうなのかな?


エンジンブロックも砂型を持ってきてカットモデルで肉厚の違いを比較したり。


体験コーナーではキーホルダー磨きを体験。最後にウェットティッシュで削りカスを拭ったら錆びちゃいますよ。って乾いたウエスで拭き取り直してくれました。(^^;


サーキット本コースでは走行会やファミリー走行もありでマツダ各車種が走っていましたが、やはりNDロードスターが多かったですね。


パドック内ではアルファロメオ124スパイダーも居ましたが、走りはしませんでした。


翌日もロードスターで、OB-DAYでした。


家を出る時は家の用事で既に13時。
そこからSUBARU BRZ&LEVORGデビューフェアでオリジナルタンブラーが貰えるって事で、SUBARUディーラーに行ったら、曇り空だったのが土砂降りに。
しかも午前中に配布終了と言う事で、アイサイト体感試乗キャンペーンの「ペットボトルホルダー」を頂いてOBへ。


今月はNA4台、NC1台、ND2台、トヨタ車1台で8台、9名で長テーブルだけに収まる人数でした。
@niftyのホームページサービスが今月で終了するので、SPASSOのホームページはどうなる事やら?
管理人さんから連絡が無いので、今後の展開が気になります。

【重要】@homepage サービス終了に伴う移行お手続きのお願い
1月にお知らせしております通り、@homepageは 2016年 9月 29日をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。これまで長らくご愛顧賜り、誠にありがとうございました。
提供終了に伴い、「@niftyホームページサービス」とサービスを一本化し、より一層のサービスの充実化を図ってまいります。


【重要】レンタル掲示板 サービス終了のお知らせ
レンタル掲示板は、昨今利用者の減少が著しくサービスを維持していくことが困難となったため、2016年 4月 5日にレンタル掲示板の新規お申し込みを停止させていただいておりますが、このたび、2016年 10月 4日(火)10時をもちましてレンタル掲示板サービスを終了させていただくこととなりました。

ブログ一覧 | ロードスター~イベント | 日記
Posted at 2016/09/07 09:57:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

会津探訪と収穫
バーバンさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2016年9月7日 17:47
カップカーの後ろを走れたとは凄いですね♪
NCは、後方だったので、音も聞こえず…(笑)

また、来年も参加確定です(^-^)/
コメントへの返答
2016年9月8日 14:09
真後ろを走っていても音は聞こえませんでしたよ。

リーズナブルなイベントなのに人気が無いのは不思議ですね。

プロフィール

「今年もタケノコ取りに行って来ました。」
何シテル?   04/27 12:46
読みにくいと思いますが「てけ」と呼んでください。 みんカラユーザーの友達も増えてきたので、コメントするためにも登録しました。 友達になっていなくてもコメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ゲットだぜ!物欲日記とも言う・・・  
カテゴリ:本家ブログ
2012/06/06 12:44:26
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1992年に新車で買ったユーノス・ロードスター(NA6CE/3L)。 2018年に子供の ...
輸入車その他 ジャイアント エスケープR3 輸入車その他 ジャイアント エスケープR3
自転車通勤をしようと思い、それならママチャリじゃなくクロスバイクで!と2019年に型落ち ...
トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
最新の安全装備搭載車が欲しくて乗り換えました。 2021年4月18日に契約、9月納車予定 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
同じウィッシュ、同じグレード、オプションもほぼ同じでマイナー後に乗り換えました。 240 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation