• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t-山だのブログ一覧

2011年10月29日 イイね!

吾妻小富士!

吾妻小富士!磐梯山」を登った後、福島県福島市にある「吾妻小富士」へ行き「お鉢めぐり」をしました。

始め磐梯山を登った後、近くにある「五色沼自然探勝路」へ行き紅葉を見ようかな?と思っていましたが、磐梯山の八方台登山口でみんカラをチェックしていると、お友達の「project_TP」さんの書き込みを発見!

ナビで調べてみると近かったので磐梯山を下山した後、「吾妻小富士」へ行くことにしました。

「吾妻小富士」はForesterに乗る前に「お鉢めぐり」したのですが、カ・ナ・リ前の事なので、記憶が途切れ途切れでした。(^_^;)

磐梯吾妻スカイラインを進むと「一切経山」から立ち上る噴煙が見えました。

調べてみると2008年11月に約300メートルの噴気が立ち上ったんですね!

磐梯山から急いで下山したので、足がガクガクになり、吾妻小富士を歩いている時足が攣ってしまいそうになりました!(^_^;)

お鉢めぐりを終え、浄土平駐車場から出発する時にトラブルが発生!

クラッチを繋いでもエンジンの回転が上がるものの進みません!(>_<)
サイドブレーキは解除しているし、1速だし…クラッチを繋いでも空しくエンジンの回転が上がるだけ…
17万km前に遂にクラッチが逝ってしまったか~?JAFコール?兆候は無かったのに~!(T_T)

周りを再確認すると…DualRangeのレバーが軽く引かれてました!(@o@)

レバーを下に戻し進む事ができました!本当、焦りました!(^_^;)

帰りは「ホテル華の湯」に寄り汗を流しました!

画像は「吾妻小富士」から見える「一切経山」です!


フォトギャラリーはこちらになります。

2011年10月29日:磐梯吾妻スカイライン 国見台
2011年10月29日:吾妻小富士①
2011年10月29日:吾妻小富士②
2011年10月29日:吾妻小富士③
2011年10月29日:五色沼自然探勝路 毘沙門沼
Posted at 2011/11/16 22:21:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | ■夏山 | 旅行/地域
2011年10月29日 イイね!

磐梯山!

磐梯山!福島県にある「磐梯山」へ行きました!

磐梯山は今年の初滑り「猪苗代スキー場」から良く見え、登りたくなってしまった「お山」です。(^_^;)

お友達の「project_TP」さんが登られたブログを見て、何時登ろうか~?と思っていましたが、やっと登ることができました。

磐越自動車道、磐梯河東ICを下り磐梯山ゴールドラインへ!

磐梯吾妻スカイライン、磐梯山ゴールドライン、磐梯吾妻レークラインの有料道路3路線が無料だったので助かりました!

磐梯山ゴールドラインって「アルツ磐梯スキー場」の中を走るんですね。
ゴンドラの支柱の近くを走ったりしたので雪山シーズンを思い出してしまいました!(^_^;)

八方台登山口を6時30分頃出発。9時頃に頂上に到着しました。

ガイドブックによると登りは2時間位ですが、景色が良く立ち止まり撮影&休憩する回数が多く2時間30分位かかりました!(^_^;)

頂上は360度の展望!気付いたら1時間位時間が経っていたので急いで下山しました!

画像は「磐梯吾妻スカイライン」から見える磐梯山です!


フォトギャラリーはこちらになります!

2011年10月29日:磐梯山① 八方台~中ノ湯跡
2011年10月29日:磐梯山② 中ノ湯跡~弘法清水
2011年10月29日:磐梯山③ 中ノ湯跡~弘法清水
2011年10月29日:磐梯山④ 弘法清水~頂上
2011年10月29日:磐梯山⑤ 弘法清水~頂上
2011年10月29日:磐梯山⑥ 頂上
2011年10月29日:磐梯山⑦ 頂上

雪山シーズンの周辺のスキー場画像はこちらです。

2011年1月8日:猪苗代スキー場
2009年12月19日:アルツ磐梯スキー場
2008年12月20日:裏磐梯猫魔スキー場
Posted at 2011/11/12 15:26:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | ■夏山 | 旅行/地域
2011年10月07日 イイね!

ヘッドライトバルブ交換!

ヘッドライトバルブ交換!田舎に帰ろうと思い、家を出発し国道を走っていると、路駐しているヴィッツの運転席側のヘッドライトが切れていました。

ヘッドライトが切れてる~!と思い信号待ちで前に停まったトラックで確認すると運転席側のライトが消えている…(T_T)

進路をABSに変更、やっと到着すると閉店直後!(T_T)

そのまま田舎に戻りました。(^_^;)

運転席側のヘッドライトが切れていても対向車のライトで助けらました。

エクストリームホワイト」はモデルチェンジしていたので後継機種「アロースターホワイト」に交換。「前回」交換してから4年近く経っているんですね。今回も切れた運転席側のバルブのみ交換しました。

助手席側のバルブは約1ヶ月後、1200km走行、赤城山を登っている時に切れました!(>_<)

ほとんど車が無かったのでハイビームで走ることができ良かったです。
Posted at 2011/11/06 21:20:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | ■車 | クルマ

プロフィール

「@野良猫モッチー さん、滝桜の前は身動きがとれませんでした!😅」
何シテル?   04/13 09:53
327700kmでエンジンが逝ってしまったSFフォレスターからSKフォレスターに乗り換えました! 下路メインで夏山、雪山に通っています!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

ネモフィラとおさかなとはっぱお茶お茶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 09:46:09
2018年下半期総集編(Frickr問題&年末の挨拶) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/26 08:03:13
2018総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/10 07:46:46

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
327769km乗った、SFフォレスター(MT)からの乗り換えです。 ・自動変速 ・自 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
1999年10月に納車。 2007年 1月に100000km。 2013年 6月に200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation