• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月20日

ARKラリー洞爺観戦記DAY1

ARKラリー洞爺観戦記DAY1 さて今年もラリー洞爺に行ってきました。
今回、観戦に赴く動機付けの1つとなったのがジェットスターのセール。
成田→新千歳がおよそ4500円だったのですよ!
自分は預け荷物だなんだとオプションを追加したのですが
それでも6000円ほどでした。

しかしながらその格安便のフライトは午後の便ばかり。
加えて神奈川西部の我が家から成田空港までは
かなりの距離があるのです。
まあLCCで飛行機代が浮いてるし、せっかくの旅行なので空港アクセスはちょっと奮発。
そんなわけで金曜朝、まずは小田急ロマンスカーMSEで新宿へ。



日暮里へ移動して京成スカイライナーにて成田空港へ。



そしていよいよジェットスターで北海道へ。



初めてLCC乗った感想。値段が値段だけにあちこち簡略化されているのは仕方ない。
割り切って乗ればこれもありかなというところ。
個人的には成田まで行くのがしんどいので、今後使うかは極めて微妙です(^_^;)

とはいえさしたるアクシデントも無く、無事千歳に到着し
この日は札幌で1泊しました。



結局、移動だけで丸一日費やしてしまった・・・

翌土曜日早朝、お友達のあべしたさんに宿まで迎えに来ていただき
中山峠越えで一路、洞爺湖を目指します。
道中は概ね順調で7時過ぎにはサービスパークに到着してました。

朝のサービスからセレモニアルスタートを見学。





















セレモニアルスタート後はSS4アザリアに移動しました。
ここは既に昨年も行っているのでスムーズに現地に到着できました。
ですがこの観戦ステージ、今年はデッカイ毛虫が大量発生(-_-;)



FBの方には画像アップしましたが、苦情が来ましたのでこちらでは割愛しますw
緑の方々に加えて、黒地に黄色のカラーリングの方々も多数いらっしゃいました。
加えて路面はここ数週間の好天によりカラッカラに乾いていて
競技車が通り過ぎると目も開けていられない状態・・・

つーわけでここでの動画はいっさいございません!

ギャラステの後は一旦、道の駅とうやに移動して今後の観戦計画を再考します。
今からではスーパーSSもラベンダーロングも間に合わない。
といって毛虫山に戻るのはもう嫌だ。
ということで午後はいつも通り(w)リエゾン観戦することにしました。

熊が出そうな狭いグラベル路(といっても道道なんですが・・・)を数キロ走り
午後一発目のポイントへ。
久万に行かなかった自分は、今年初めて青空の下でのラリー車を見ました(笑)





















このポイントで全車見送った後は、0カーを先回りするように移動して
本日2ヶ所目のポイントへ。
最近はラリーストリームが出来たおかげで、こういった移動がとても便利になりました。
ここでも若干の毛虫の恐怖に晒されながら競技車をお見送り。







夏の北海道らしく心地よい風景でした。



上位勢を見送ったところで競技車を追うように我々もサービスに戻りました。
そしてデイ1最終サービスを見学。











こうしてデイ1観戦終了。今宵は温泉ホテルにて一泊!
ブログ一覧 | Rally | 日記
Posted at 2014/07/20 19:25:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

GWメンテナンス
ヒカルプカさん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

レガシィ乗り継いで3台目になりました。 WRC、全日本ラリー等の観戦記を色々書いています。 ブログ→リンクに掲載してあります。 横向き隊会員NO.00...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2012 APRC Malaysian Rally 
カテゴリ:観戦記
2012/08/04 09:16:23
 
2010 WRC Rd.10 Rally Japan 
カテゴリ:観戦記
2010/12/22 22:05:40
 
2010 F1GP Rd.16 JAPAN 
カテゴリ:観戦記
2010/10/20 20:52:40
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
アイサイトが欲しくて乗り換えました。メイン車としては人生初のATです。 納車時走行距離: ...
日産 デイズ 日産 デイズ
R2からの乗り換えです。プロパイロットを始めとする先進装備に惹かれて購入しました。まさか ...
スバル R2 スバル R2
フェイバリットエディション (スバル発売50周年記念特別仕様車) アジュールブルーパール ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
白のターボに戻りました。6MT車。 10年12万キロ。大きなトラブルもなくとてもいい車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation