• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月20日

ARKラリー洞爺観戦記DAY2

ARKラリー洞爺観戦記DAY2 明けてデイ2。

さて今回泊まった宿はいつもの観戦とは趣を変え
温泉ホテルをチョイスしました。
アイテナリー的に余裕があるこのラリー洞爺では
まったり温泉宿を楽しむ余裕も生まれるわけです。
これがラリホだととてもこうはいかず、
宿なんて寝るだけで十分、
ってなことになるわけで・・・(^_^;)

そんなわけでまずは朝風呂を堪能した後、
サービスパークまで散歩して朝のサービスを見学。
トップ画像の子はサービスインのTCを努めていたオフィシャルです(笑)















サービスアウト。デイ2の林道ステージに挑んでいきます。















SSに向かう競技車を見送ったところで一旦宿に戻り、朝食を堪能。
部屋で少し休んでから徒歩でスーパーSSに向かいました。
ホテル、サービスパーク、スーパーSSが徒歩で行き来できる
洞爺のロケーションは脱力系ギャラリーには実にありがたいですね(笑)



さてこのスーパーSS、すでに方々のレポートに記されてますように
とにかくダストがものすごい・・・
わたくし、通常はコンタクトレンズを装用しているのですが
あまりのダストに目が痛くて開けていられなくなって
SS13が終わった時点でメガネに換装しました。
そのようなわけで普段あまりお目に掛けることの無いメガネ姿での観戦となった次第。

そんなスーパーSSの動画はこちらです。



さてスーパーSSを2本見終えた後は、そのままサービスでまったりしていても良かったのですが、
アイテナリーを精査してみると、どうもリエゾン観戦が出来そうな様子。
ならばということで急いでリエゾンポイントへ移動しました。

このラリー洞爺は、サービスとSS間の移動が、距離の割には比較的スムーズに出来、
なおかつサービスパークの脇に車を止めておけるので
観戦スタイルの幅が広がって、とても観戦満足度の高いイベントだと思います。

















リエゾンポイントから再びサービスパークへ戻ります。
トンネルの中で後ろから賑やかな車が来るなぁと思ったら0カーでした(笑)



最終サービスに入ってくる競技車をお出迎え。









竹内選手は6位入賞でポイントゲット!





炭山選手・保井選手はデイ2首位にわずか0.5秒届きませんでした。



優勝は待望の今季初勝利を達成した新井選手組!









JN5優勝は、こちらもようやく待望の勝利を挙げることができた
鎌田卓麻選手組です!







JN3優勝は連勝街道邁進中の天野選手組。



JN2優勝はクラス変え後の初優勝となった高橋選手組です。





JN1優勝は1.3リッターデミオを駆る宇田選手組でした。



フィニッシュセレモニーの後、表彰式まで見届けてから洞爺を後にしました。
帰りは新千歳空港までMisonoさんに送っていただき、
クスコチームの皆様とともに羽田行きのスカイマークで帰還。
ジェットスターを経験した後に乗ったスカイマークは、
とてもハイグレードなものに感じました(笑)

こうしてラリー洞爺観戦終了。
前述した、行動的観戦のしやすい洞爺のロケーションもさることながら
やはりこの時期の北海道は気持ちよくて、それがあいまってこのラリー洞爺は
2年連続で満足度の高い観戦となりました。
事情が許せばまた来たいと思います。

ブログ一覧 | Rally | 日記
Posted at 2014/07/20 19:59:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

ノーマルタイヤ交換準備始めます〰️。
kuta55さん

リアスタビ異音解消??
ゆぃの助NDさん

240427活動報告^_^
b_bshuichiさん

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

レガシィ乗り継いで3台目になりました。 WRC、全日本ラリー等の観戦記を色々書いています。 ブログ→リンクに掲載してあります。 横向き隊会員NO.00...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2012 APRC Malaysian Rally 
カテゴリ:観戦記
2012/08/04 09:16:23
 
2010 WRC Rd.10 Rally Japan 
カテゴリ:観戦記
2010/12/22 22:05:40
 
2010 F1GP Rd.16 JAPAN 
カテゴリ:観戦記
2010/10/20 20:52:40
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
アイサイトが欲しくて乗り換えました。メイン車としては人生初のATです。 納車時走行距離: ...
日産 デイズ 日産 デイズ
R2からの乗り換えです。プロパイロットを始めとする先進装備に惹かれて購入しました。まさか ...
スバル R2 スバル R2
フェイバリットエディション (スバル発売50周年記念特別仕様車) アジュールブルーパール ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
白のターボに戻りました。6MT車。 10年12万キロ。大きなトラブルもなくとてもいい車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation