• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月19日

蓼科は最高?

本当は、一人でこっそり、女神湖氷上ドライブに参加する予定でしたが・・・・・

白樺湖まで、おやじ一人での往復は、もったいないとの事で

予定外の、スキーも付いてきました。

土曜日はブランシュたかやまへ



お天気最高です・・・・・が朝は相当寒かったです。


ここは、スキーヤーズオンリー 連休後だったので、空いていて滑り易かったです

頂上からの、360度の眺めは最高です。

南側  残念ながら富士山は見えず。



浅間山~蓼科山~白樺湖~車山・エコバレー

北側は北アルプス方面が綺麗です。





自分の滑る姿を初めて家族に撮って貰いましたが・・・子供の方が上手いな~orz

面白いコースも沢山 ウェーブ楽しいです。




緩斜面で、みっちり基礎練習??? 両足を揃えて大分滑れる様になったかな?

夕食は、猪鍋を注文してみました。



私は個人的にには、好きなお肉ですが、チビも気に入った様子。脂身がくせあります。

夜から、白樺湖界隈は雪 朝まで積もってしまいました。


本命のお楽しみは、開催されるやら???朝電話してみると

開催予定

わぁ~お!

8時に女神湖近くのスキー場に家族を降ろし



行って来ました。

女神湖氷上ドライブ!




受付を終了して、洗浄中のテット。兄貴



今回、ご一緒させて頂いた Heichan さん


素敵な奥様とお洒落にチューンアップされていて、センス抜群のGRB!

ナンバープレート隠し 有りがとうございました(o(^-^)(^o^)o)

テット。兄貴  いつもクールですね。


ナンバー隠したので、やりたい放題かな~?



外周コース 何回か走っていくうちに、コーナーは、超ハードなアイスバーンに・・・曲がりません



スラローム こちらも、同じ状態です。アクセル・スピードの調整を誤ると・・・・




8の字   間隔が狭いので、アクセル・ステアリング調整シビーでした

画像を見ていると目が回りますので、ご注意ください。



テット。兄貴の走り 一定の距離を保ったまま、ステアリングの切り方も少ないですね



兄貴の助手席に乗せてもらい。

アクセルの踏み方、アプローチの仕方教えて頂きました。 有難うございました(*^_^*)v

手ほどきを受けた後は・・・・大分上手くなりました。

午前中 半日コースでしたが。

車の挙動がなんとなく分かった様な・・・氷の上では、本当、不思議な動きをします。

午前中で皆様とはお別れでしたが、午後は、家族を拾いに白樺国際高原スキー場へ



さきほど走っていたコースが見えます・・・午後も走りたかったな~



結局、毎度のごとくリフト終了まで、滑走・・・馬鹿さ加減は変わっておりません。



テット。兄貴

Heichan様

本日は、有難うございました。(*^o^;)/~~

また、楽しい時間、ご一緒に過ごせたら良いですね

お疲れさまでした!
ブログ一覧 | パソコン | 日記
Posted at 2014/01/20 00:44:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

練馬の今
楽しく改造さん

物忘れ
アーモンドカステラさん

USB端子の信号線について
トムイグさん

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

今日一日。(オフ会に行けないのでソ ...
subaru1103さん

人間ドックからのメロンメロン🍈
chishiruさん

この記事へのコメント

2014年1月20日 1:17
こんばんは~~~

く~~セレブな人生に乾杯。

スノードライビングテクニックがどんどんアップ。
スキーテクニックもどんどんアップですね。

氷上とはいきませんが、
ぜひとも一度・・・私のナビシートでスキー場まで行ってもらいたいものです。

GOGO62さんの滑りを見させていただきました。
みてみたかったんですよ~~~

そして、
チャンスがあったら私の動画も撮ってもらいたいです。
コメントへの返答
2014年1月20日 12:40
ENDLESSLOVE様

チビの習い事のスケジュールで、春までのスキー予算を一気に使っております。

ブラックバーン?物すごくすべります
フロントのグリップが利かず。

公道だったら、事故ですね。

自分の滑り見てみましたが、
カッコ悪いです・・・orz

ENDLESSLOVEさんのは、カッコ
良いですよ(^^
機会があれば、撮影会してみたい
ですね。

裏山への道、同上したいです。
4WD+SC爆発でしょうね(^^
2014年1月20日 6:01
おはようございます。

スキー&走行会で充実した一日でしたね。^^

スキー上手じゃないですか!
息子さんの良いライバルで更なる上達が楽しみですね^^

走行会は、ドリフトが楽しそうです。^^
私もやってみたいなぁ~
コメントへの返答
2014年1月20日 12:45
まんまぁ様
こんにちは!
またまた、一気に散財してみました。

充実感は、物すごかったです。
自分の滑りは、もっとカッコ良いと
思ってましたが、こんな物なんですね

研究してカッコ良く滑る様努力します

アイスバーンはグリップ弱い。
フェイント掛けて入りましたが
フェイントが掛からず?
サイドも引いてみましたが、
すべりだしたら、お尻もデズ。

難しいけど、楽しかったです。

次回はご一緒しましょうね(^^
2014年1月20日 12:19
こんにちは
もう1台の青インプの者です。

GOGO62さんの8の字を見て
そうか!
と閃いたつもりになりバンパーガリゴリしておりました。

難しいものですね。
ヽ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2014年1月20日 12:51
コヒデX様
こんにちは!
氷上ドライブお疲れさまでした(^^v

すごく、難しかったですが。色々
勉強になりました。

私も相当回数、白い恋人とキスしましたが、カジられずに済みました。
また、ご一緒したいですね。
今後共、よろしくお願いしますね!
2014年1月20日 20:35
こんばんは~
昨日はお疲れさまでした。

スキー、氷上、スキーのGOGOさんのそのエネルギー、驚きです。
でもって、スキー、サーキット、氷上と次々とチャレンジするGOGOさん、素敵です(^^

定常円は最後の方では明らかに安定していましたね。

2月もよろしくです!
コメントへの返答
2014年1月20日 21:57
テット。様
こんばんは(^^v

昨日はお疲れさまでした。すごっく楽しかった
で~す。AWDの動きがなんとなく分かりました

定常円同乗有難うございました。すごく参考
になりましたヨ(*^o^;)/~~
自分でも、上手くなったと思いますf(^_^)

遊び・お酒・お〇さん大好きです。

仕事も、これ位熱心にやれば良いのにね~

二月は残念な事に、仕事を入れられてしまい
ました。・・・・・orz

遊び過ぎが、会社にバレタのかな~

私の分も皆様でエンジョイしてきて下さいね!
2014年1月20日 20:44
こんばんわですー。

氷上走行面白そう・・・。

スキーはさっぱりできませんが・・・^^;
コメントへの返答
2014年1月20日 22:05
ないん様
こんばんはっス!

氷上ドライブめちゃくちゃ楽しいですよ。

スタッドレスをお持ちなら、1・2月のみの
開催みたいなので、旬の美味しいうちに
是非、参加しては如何でしょうか?

スキーと氷上ドライブなら、迷わず、氷上ドライブを取りますよ~ (o(^-^)(^o^)o)
2014年1月20日 22:56
こんばんは~~
またまたコメントさせていただきます。

GOGO62さんのご一家は、
★質問1
プルークボーゲンで滑っていた時期(期間)って、
長いですか?
短いですか?

★質問2
スキー場へ行った時に一日一本でも、
プルークボーゲンで滑られることはありますか?

★質問3
なんちゃってでもいいのですが、
ポールバーンへ入ったことありますか?
大回転の草レースとか出たことありますか?

コメントへの返答
2014年1月20日 23:24
ENDLESSLOVE様
こんばんは~(^^
お答え致します。

①期間ですが短いと思います。

②昨シーズンはまったくでしたが、今シーズン
からは、パラレル横滑り、プルクスタンスでの
山足滑走面に平行、外足に加重(教えて頂いた練習方法)をそれぞれ1本やってます

③なんちゃってポールバーンは大好きなので
接地されていたら、毎回入ってしまいます。
草レースにもでて見たいのですが、ケガして
会社を休む事があってはまずいので基礎
スキーオンリーにしています。

最近外足加重と言われています。ビデオ撮影時に、外足加重を意識してみましたが、滑り方が悪いのか横滑りが多く、カッコ良くないです。内傾にして、内足に多少体重を残した方が縦方向に板が使え、カッコ良いと思うのですが・・・

プルクスタンスで、内足に手を乗せる練習は
続けておいた方が良いと思うのですが
最近また、悩んでます。

チビは、最初からハイブリッドな滑りで学んで
きましたので、見た目はカッコ良いと思います

難しいです~(-_-;)
2014年1月20日 23:31
こんばんは(^^
昨日はお疲れさまでしたー。

氷上走行、とても楽しいですよね!
コレ、一度体験したらハマりますよね!

GOGO62さんサーキット走行されているだけに、
お初なのに感覚を掴むのが早いんだなって思いました(^^

また、機会が合いましたら是非ご一緒しましょう♪
今後ともよろしくお願いしまーす!
コメントへの返答
2014年1月21日 0:21
heichan様
こんばんは!
お疲れさまでした。
昨日はめちゃ!楽しかった!です(^^

ハマりました。冬場のお楽しみですね。

オートマなので、アクセルとハンドルリングに
集中できて良かったです。

8の字ですが、カウンターのままアクセルで横滑り、入口付近でオフ、一瞬グリップするので
また、アクセルオンでお尻が出て来ます。
廻ってきたら、またカウンターで横滑り
ハンドル操作が大変でしたが・・・

パワーを掛け過ぎないSモード方が、運転し易かったです。

また、行きたいな~

素敵な写真と映像、お洒落なブロクこれからも期待してますね(o(^-^)(^o^)o)

今後ともよろしくお願いしますネ(^^v

2014年2月1日 6:34
おはようございます。

ナニシテルに意味深なコメントがありますが、
今日はどちらへ?

そして、
このブログの中に、

<<夕食は、猪鍋を注文してみました。>>

とありますが・・・
これはどこで食べられますか?

メッセージからでも教えてください。

コメントへの返答
2014年2月1日 20:25
こんばんはー!

九州出身の私には、珍しくはないですが、
個人的に
関東地区の食文化で最も親近感を感じるのは
不思議と長野なんです。

馬刺もありますしね~
お店は確認してメールしますね♪

プロフィール

GOGO62です。家族でアウトドア楽しんでます。 今回はチョット大きめのファミリーカーにしました。 荷物も載る様になって、ご機嫌です。 スバル車は人生初体...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オルタ情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/12 08:43:55
リクエストに応えて、OBD2でのデータ読み出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 22:21:34
結局こうなった!ブレーキキャリパOH(フロント編)前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/25 00:14:11

愛車一覧

スバル WRX STI インプ君 (スバル WRX STI)
マニュアル車は家族の大反対に会い、WRX STI A-Lineにしましたが、久々に面白い ...
スバル フォレスター レスター君 (スバル フォレスター)
転勤で単身赴任生活となりました。でも! 以前から大好きだったSG系に出会えました。 年式 ...
トヨタ セリカ 青い稲妻? (トヨタ セリカ)
排ガス規制前の貴重なダルマセリカ ウィンカー90度です。 ラリー車仕様に変えてます。 カ ...
マツダ デミオ デミくん (マツダ デミオ)
チビも大きくなり、フラッカースの前席に乗せると、こけそうで 危ない。軽も考えたけど、やっ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation