• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月18日

【4月30日】GW旅行3日目…青森の人は話好き(⌒-⌒; )!?

【4月30日】GW旅行3日目…青森の人は話好き(⌒-⌒; )!?
皆さま今晩わ〜〜(#^.^#)


GW旅行の3日目


4月30日 月曜日


大船渡市からむつ市へ移動します!


先ずは宿の朝食から…
お約束の朝からガッツリ

間違いなく昼食要らないレベルの満腹感
alt
3日目も午前9時に出発!
alt
毎回通るたびに気になっていた観音様
alt


釜石大観音
ちょっと行ってみることに
alt

エスカレーターで観音像がある
高台まで登ると
おぉ〜〜なかなか良い景色♪
alt
そこから観音様の中へ
まぁ〜中は観音独特の
とっても怪しい雰囲気(・_・;
alt


しかし
釜石大観音はネットで検索しても
悪い噂は全くヒットしないですね〜
alt

どうやらパワースポットのようです♪


東京◯観音とは大違い・・・

階段を登り切ると観音様の展望台では
よくありがちなフェンス。。。
alt

観音像は48.5mですが高台にあるため
非常に眺めが良いです
alt

釜石湾が一望できます(о´∀`о)
alt


帰り道は下り坂なので
エスカレーターは無く歩きですが
木が生い茂っており涼しい♪
alt

観音を後にし青森を目指します(≧∀≦)


パワースポットの観音を訪れた事だし
序でに!?
何となくご利益がありそうな浄土ヶ浜
alt

駐車場からガッツリ歩いて行ったのに
天気がイマイチでした(T_T)
alt


晴れてないのにクソ暑いし。。。
alt


その後コンビニで軽く昼食…
の予定が暑さに負けフローズンコーヒー
alt


青森県に入り道路看板には
恐山の文字が…σ(^_^;)
alt


六ヶ所村を突っ切り陸奥湾側
alt


3日目は素泊まりなので
夕食を食べてから宿に行くことに。


何となくラーメンが食べたくなり
検索してみると…

近くにラーメン屋があったので
何も考えず凸しました!!
alt


時間は18時過ぎ・・・



中に入ってみると
おじさんとおばんさんが
ホタテの殻むきしてます(・・;)


のれん出てたし
看板電気付いてたし
のぼり立ってたし


もしかして
営業時間外 or 定休日だったのか!?


大丈夫ですか??

っと声をかけてみると

◎△$♪×¥●&%#?!

なまりが酷く何言ってるか分からない


取り敢えず大丈夫みたいなのは
雰囲気でわかったので席に座り

看板にもデッカく書いてあった
牛乳ラーメンを注文!!



おじさんが剥いていたホタテを
サービスで出してくれました♪
alt
写真はだいぶ食べてしまってから撮影…
最初はホタテがテンコ盛りでした。。。

これは美味しい(о´∀`о)

やっぱりホタテラーメンにすれば
良かったかなぁ〜(⌒-⌒; )

でも〜〜
牛乳ラーメンも美味しかったです♪
alt


青森のB級グルメ
味噌カレー牛乳ラーメンも好きです!


ラーメンで満足した後は
神奈川県から来た私はココへ寄らねば

青森県下北郡横浜町にある
道の駅よこはま
alt

親近感を感じたのは
私だけではなかったようで

横浜ナンバーの私の車を見て
地元の方が次から次へと
声を掛けてくれます(゚o゚;;


フレンドリーに話し掛けてくれるのは
嬉しいですがラーメン屋同様訛りが酷く

何言ってるか分からない・・・


青森は話好きの方が多いようです(⌒-⌒; )


地元の方の話に付き合っていたら
あたりは知らぬ間に真っ暗σ(^_^;)
alt


3日目の宿へ直行します。

むつグランドホテルに到着


高層階の部屋なので夜景綺麗♪
alt

手持ち撮影なのでブレてます(゚o゚;;

3日目は370kmほどの移動距離でした〜
alt

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/18 23:01:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

RC UNITED 行ってきまし ...
torumotoiさん

クロスポロ
avot-kunさん

ビンビン👺ビラビラ(〃ω〃)
ぼー#さん

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

この記事へのコメント

2018年5月18日 23:41
お~、連載を楽しみにしていました。
むつグランドホテル泊まりましたよ~。ホテル正面の山頂にデカい何かの建物とアンテナが気になりませんでしたか(笑)。
よこはま道の駅も懐かしいです。ホタテ入りラーメン良かったです。

このあとは・・・・・恐山?  賽の河原を渡りましたか(^_^;)。
牛乳ラーメン食べてみたかった~。
コメントへの返答
2018年5月19日 11:40
こんにちは〜(#^.^#)

むつグランドホテル泊まられたことあるんですね〜♪
素泊まり出来て温泉で値段も安いし、下北半島ではかなり良いホテルではないかと思います(^ ^)

あの山の山頂へはどうやって行くんだろう〜って考えてました(笑)

地元の方々が想像以上にフレンドリーで驚きました(о´∀`о)

そして今回は恐山は行きませんでした〜〜
恐山は7年くらい行ってないので機会があればまた行きたいですね〜(≧∀≦)
2018年5月18日 23:49
こんばんは(^o^)/
青森県を楽しまれたようで何より⁉️です 笑

まだまだいい観光スポットはありますので今度また来てみてください!笑
コメントへの返答
2018年5月19日 13:59
こんにちは〜(#^.^#)

青森県にお邪魔してました(≧∀≦)
景色も良いし食べ物も美味しいし堪能しました(≧∀≦)

また遊びに行くので、その時は是非良いスポットを教えて下さいm(._.)m

そしてオフ出来ること楽しみにしてます♪
2018年5月19日 0:02
東北の方々の喋り方って独特ですよね。
僕の義理のお姉さん(兄貴の嫁さん)が山形なんですが、
通訳してもらって(笑)やっと理解が出来るレベルです。
でもとても気さくで優しい方々ばかりです。

狭いようで実は広い貴重な?体験をされましたね(^-^)
次回も楽しみにしています。
コメントへの返答
2018年5月19日 14:05
こんにちは〜(#^.^#)

青森や秋田あたりはなかなか訛りが独特で、話してることを理解するのに時間がかかります(⌒-⌒; )
しかも話してることの3割くらいは、理解できていませんσ(^_^;)

でも一生懸命話しかけてくれるんですよね〜♪

言葉も含めて日本のようで日本じゃないような雰囲気の場所でした(≧∀≦)

ヘマさんも是非横浜町へ…横浜ナンバーは間違いなく人気者になれますよ(笑)
2018年5月19日 1:15
美味しそうな料理にウットリ(⌒‐⌒)

確かに青森の言葉はけっこうなまり強いですよね(笑)
こちらに一生懸命合わせてくれるのは伝わりますが(;^_^A

自分はいつも行き当たりばったりの旅行なので旅行プランうらやましいです♪
コメントへの返答
2018年5月19日 15:30
こんにちは〜(#^.^#)

三陸〜青森辺りは何を食べても美味しいですね〜(≧∀≦)
とにかく青森では訛りが独特で、外人と話すような妙な緊張感です…(⌒-⌒; )

旅行はノープランの方が絶対楽しいと思います♪
宿を取っていると、意地でも宿まで行かないといけなくなりますから…

むしろ車中泊できる車が欲しいくらいです(笑)
2018年5月19日 6:52
あー!ちょっと前にデートで行ったなあ( ・_・)釜石大観音・・

岩手は、広いから中々次の県に行けないんだよなあ~
しかし、本当に元気ですよねえ!
コメントへの返答
2018年5月19日 15:35
こんにちは〜(#^.^#)

釜石大観音。。。
そう言えば岩手でしたね〜〜(⌒-⌒; )
そのデートは良い思い出なのでしょうかσ(^_^;)

自分は何度も行っているので、東北の太平洋側は慣れたものです(笑)

1日下道で400kmは全然余裕ですよ(о´∀`о)
2018年5月20日 9:02
おはようございます♪

青森、本州最北端の県、とても行ってみたい場所です!

なんというか、勝手にイメージしている青森が、良い意味でそのまま味わえそうだという事が伝わって来ました。
コメントへの返答
2018年5月21日 9:35
おはようございます(#^.^#)

関東の下道ランナーとしては、本州最西端に行くより最北端の青森の方が距離的にも道的にも行きやすかったりします(^ ^)

青森市内では流石にあまりないと思いますが、下北半島や津軽半島の先の方に行くと、地元の方々がフレンドリーに声を掛けてくれます♪

是非行かれてみては…と簡単に言いたいところですが、長期休みとかでないと厳しいですよね(⌒-⌒; )
2018年5月23日 8:38
そうなんです!青森にも横浜があるんです🎵
地元の人もナンバーみて羨ましかったのかもしれませんね😄

青森の方言はもう別言語なので、私的には共通語と2か国語話せる感じです😅
今はかなり関西弁入ってきてますけどw
コメントへの返答
2018年5月23日 19:09
こんばんは〜(#^.^#)

声かけてくる人は皆さん、神奈川から来たの〜??って聞いてきます(笑)
そして孫が東京や神奈川に居るという話が多かったですね(^_^)

ホントに話好きで、方言だけでなくフレンドリーなところも日本じゃないような気分にさせてくれます♪
青森の方言が話せれば、2カ国語話せると言っても過言ではないと思います!
それくらい何言ってるか理解できませんでしたσ(^_^;)

プロフィール

「【2023.12.31】年末年始の旅行5日目…またまた時間切れで高速を使いとても残念な大晦日😱 http://cvw.jp/b/1324713/47727860/
何シテル?   05/18 18:21
bear-Xです(´∀`) 現在、BMW 535iツーリング & ベンツ E350ブルーテックアバンギャルドを メインで乗っています(#^.^#) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DIDAR Blu-rayプレイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 09:11:14
SCV SUPER LAP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 19:45:34
VOSSEN VFS-1 19インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/04 15:41:28

愛車一覧

BMW 5シリーズ プラグインハイブリッド BMW 5シリーズ プラグインハイブリッド
久々にメインカーとしてBMWを購入♪ 530e Mスポーツ 人生初のプラグインハイブ ...
日産 スカイラインGT‐R 戦闘マシン!! (日産 スカイラインGT‐R)
年に数える程しか稼動しない戦闘マシン♪♪ 戦闘力はあるが購入当初から常にご機嫌ナナメ( ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
またまた増車してしまいました💦 車を買うときはノリと勢いが 大事だと思っていますが ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
約10年ぶりの1JZターボ♪ 2020年6月に購入したチェイサーを今更登録😅 コロナ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation