• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月04日

学校では教えてくれない事。

珍しく起きてます。
嫁の仕事が9時まででしたので、長女と長男君とTV見てました。


警視庁24時みたいな。



悪い馬鹿いっぱいいるな。











長女を高校に送って行く時に、仕事車のワンセグで朝のニュース見てます。

で、長女。


「馬鹿な人、いっぱい」って。



そうだよね。イライラする。
特に詐欺なんて、人の良心につけこんだ馬鹿ばっかり。



警視庁24時みたいな番組、子どもには見せないって方も多いと思いますが、我が家では家族で見ます。




人の良心に漬け込むクソ野郎。
お前らいい死に方しないぞ。





で、やっとタイトルです。




学校で教えてくれない事。

①金儲け
②悪い事したら刑務所行くよ。
③その他。





ます、①ですが学校の先生、お金なんてどうでもいいんです。
公費、バンバン使います。
自分の財布じゃなきゃ、湯水「のように。


公務員さんもそうですよね。
自分の財布はシブチンですが。




しかも金金儲けを悪い事みたいに言います。


ま、投資、変なの99%だと思いますが、全うな投資もありますよね。
見極め、教えてくれません。




大学でも。
教授が貧乏とか・・・







あ・の・ね

世の中、金が2番目に大事なの。
経営してたら「金、金」言うの当たり前。








で、②の悪い事したらどううなるか。
これも学校では教えてくれません。


学校の先生方、刑務所に行ったことないですよね。(アタリマエ)



今日の悪いヤツ逮捕番組。
結婚詐欺のクソ野郎。


わっはは~、笑った、笑った、噴出した。この女性の敵。
クソ男。



しかも、女性を殴ったときに、「○○組」って出したらしいです。




わはは~。



女性に、893の名前出してたって、わかんないよ。





私にケーキの名前出されたってわかんないの同じ。






さて刑が確定して、刑務所に入ったときに楽しみ。




いじめられるよ。







あのね、刑務所って良い人間一人も服役してないの。
みんな悪いから服役してるの。




一番えばってるのが、組のために服役している人間。
一番いじめられるのが、マメ泥棒。
いわゆる女性関係の事件。





いいね、いじめられろ。
「自分のしたことを話せ!」って言われて、顔面と口にマスをかかれて、尻にオカマ掘られろって。
わはは~尻、痛いぞ。



こんな事、学校じゃ教えらないですよね。(アタリマエ)











じゃ誰が教えるの?





親の私が子ども達に教えます。







私は服役したことないですよ。
服役していた方に、お聞きした話ですが、よく理解できました。





何故って?




その方、後悔してんたんです。自分の生き方に。
893でしたが、娘さんの披露宴に私出席させて頂いて



「○○(娘さんの名前)、綺麗だぞ」って言ったら、涙を流してました。
私も、暖かいものがほほを伝わりました。






経緯に付いては詳しく書けません。






今でも、前職、精一杯やり遂げて、幸せだったなぁって思います。
今の仕事も、もちろんやり遂げていますよ。



あぁ、幸せだなぁ。





ブログ一覧 | 思ったこと | 日記
Posted at 2018/07/04 22:01:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そば太鼓亭
ぶたぐるまさん

天竜奥三河国定公園 寒狭峡
剣 舞さん

存在感あるねぇ…
porschevikiさん

急遽行先変更で尾瀬へ・・・
シュールさん

故障した💀SONYのBDレコーダ ...
Jimmy’s SUBARUさん

ラーメンしか食ってねぇ🍜
ぎょぎょぎょーさん

この記事へのコメント

2018年7月4日 22:25
昔の友達は、交通死亡事故を起こして交通刑務所へ行く筈が
交通刑務所が満員で一般の殺人犯と同じ刑務所に入ったらしいです
出てきてから「怖かった」って教えてくれました
コメントへの返答
2018年7月5日 8:15
楽農家さん
おはようございます。

え~そんな事あるんですね。
交通刑務所に行くべき人が、刑務所にって酷いですね。

司法も無茶しますよね。

2018年7月5日 8:19
学校では社会に出てから必要な事は、殆ど教えてくれません(笑)


コメントへの返答
2018年7月5日 8:29
因幡屋ガレージさん
おはようございます。

本当ですよね。

学校には期待してません。
教職員の狭い世界観ですので・・・

それに学習指導要領以外のこと教えるのもできないですもんね。



2018年7月5日 10:20
おはようございます。

本当に世の中、馬鹿ばっかりですね(;^_^A アセアセ・・・

学校もあてに出来ないし…

しっかりと親が教えてあげないとですね(^o^)
コメントへの返答
2018年7月5日 10:46
こう君★☆さん
おはようございます。

本当ですよね。
私は子ども達に「世の中バカが9割」って教えています。
同時に私もそう思って生活しています。


あおり運転とか正に「バ○9割」の人間ですよね。
今朝はオバチャンの黒い軽自動車(白ナンバー)にあおられました。番号は山梨・・・って書けませんね。

もう5分早く家を出ろよって思います。


雨の朝、本当に危ないですよね。
オバチャンに追突されても良い事何ひとつありません。


対向車が来ないことを確認して追い越させて、次の信号の右折レーンアから「お疲れさん、結果同じね」って窓越しにニッコリしてあげました。


2018年7月5日 20:37
こんばんはです~

このての番組は
ある意味教育番組ですよネ!!

コレのての番組を悪しきモノとする親の教育が残念…。
親がしっかりと良し悪し、善悪を理解させれるか否かだけですよね!

残念です…。
コメントへの返答
2018年7月6日 11:23
キジムナー あぎじゃさん
こんにちは。

本当に教育番組ですよね。

詐欺の手口とかバンバン放送してもらって、こんなケースは怪しいなぁとか、知ってもらうには絶好の機会だと思います。

あと、ひき逃げしたって、絶対に逮捕に至るので、どんな理由があろうとも、逃げずに被害者保護を第一にする事なども理解できると思います。

悪い事をしたら、必ず報いが来るって、番組見て知った方が良いですよね。
一生逃げ続ける事、一生嘘をつき通す事なんて絶対に出来ないんだなぁって改めて思いました。


「放送中の大声がイヤ」って方もいますが、世の中、大声出しても何にも良い事ないよ、出したほうが負けだよって知った方が良いですよね。


子ども達、自分の周りには良い人が多いけれど、一歩外界に踏み出した途端、クソ野郎共がウジャウジャいるよって知っておくのも必要だと思います。

キジムナー あぎじゃさんの仰る通り、人を最初から疑るんじゃなくて、こんな酷いのが居るんだよって、親をはじめ、身近な大人が教えていく教育が大事だと思います。



プロフィール

「ありがとうございます!
大丈夫かなって油断しました。
やはり歳かな~って思いました。」
何シテル?   07/31 05:24
ジムニーシエラに乗っていました。 お酒が大好きなので、車の趣味と両立できないのが悩みです。 シエラちゃんなんて、女性みたいですが、メタボなおっさんです。勘違...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

色々慣らし してみた〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/19 09:09:04
角目キットの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/28 06:38:19
フロント 電磁デフロック 取り付け 26スプライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 07:57:07

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ ジムニー シエラちゃん (スズキ ジムニーシエラ)
ジムニーは乗っても、カスタム・改造しても楽しい車です。 車歴 Z400FX(今でも大好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation