• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月20日

【初】フレンチブルーミーティング参加

初めてフレンチブルーミーティングに参加しました。



雨と寒さで天気は最悪でしたが、おかげさまで参加された皆さんと楽しく過ごすことが出来ました。
色々ありましたが写真をほとんど撮ってないので箇条書きで。
(誰かが詳しく書いてくれることを期待^^;)


防寒具、雨具、長靴を持って行って良かった
雨、寒い、地面は泥と水溜りが多数。
ミッコグッチャンさんのブログのおかげです。


車山高原がフランス車パラダイスに
到着する車がほとんどフランス車。
シトロエン、ルノー、プジョー
最新型からレア車、博物館でしか見たことがない車で広い駐車場が埋め尽くされました。
車に対する愛情の深さを感じました。


良いオーディオは耳に毒
ひろ愛媛さんのDS4のオーディオで自分のUSBを挿して曲を聴かせていただきましたが、自分のDS4(全くのノーマル)と違い過ぎ。こんなに良くなるんだ。
オーディオ弄りたくなりましたが、沼だけに躊躇してしまいます。


虫ソフトは意外と美味しかった
お土産売り場で食べました。
虫がそのままの形でトッピングされてました。
食感はカリカリで味も香ばしく濃厚なソフトバニラとも結構合いました。


大盛りには要注意
まさかのボリュームに食べ切れない方が数人。
今回は引き継いでくれた方が居て良かったです。



渡辺自動車さんのグループ駐車場


関東や中部でのオフ会やイベントでお会いしたことがある方々がほとんどでした。
ここは長野県の車山高原、行動範囲が広過ぎです。

25台くらいでしょうか。
今回も大半がDS3でしたが、C4、DS4も多く集まったのでTknk207さんの発案で場所を移動して集合写真を撮りました。



左から
DS4、DS4、DS4、DS4、DS4、DS4、DS4、C4、C4、C4

DS4組 左から ひろ愛媛さん、Tknk207さん、私、shimachanさん、DS4 828さん、ライコフ.さん、ブラン・ヒッコリーさん

C4組 左から shifoさん、ミッコグッチャンさん、ライコフ.さん


全10台 DS4 7台、C4 3台

C4が3台(早退されたmizue03さんも入れると4台)も集まったのも凄い(失礼!)ですが、DS4が7台(早退されたしいくがかりさんも入れると8台)というのも凄いです。
しかもブランナクレ(白)が5台も。










写真で見ても凄い光景です。






nonochiさんのDS5が飛び入り



到着した8時から解散した15時頃までなんだかんだであっと言う間に過ぎてしまいました。
天気が悪くても楽しく過ごせました。
参加された皆さん、ありがとうございました。


石川に戻って買い物に寄った店の広い駐車場にフランス車は自分だけ。
数時間前までのギャップで現実に戻りました。

会場の車山高原は、フランス車乗りにとっての「夢の国」ならぬ「夢の高原」だと思いました。
ブログ一覧 | DS4 | 日記
Posted at 2013/10/20 22:10:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

美味い味 739
ライト パープルさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

夕日とコラボ
デリ美さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2013年10月20日 22:15
石川よりお疲れさまでした!!
3回もFBMに行っているのにも関わらず、毎回軽装&運転用の普通の靴です(爆)

車山高原の光景は何時見ても現実離れしすぎていて面白いです。
これに懲りず来年もよろしくお願いします。

コメントへの返答
2013年10月21日 21:08
ぱんださんもお疲れ様でした。
天然の防寒具が減っているのなら気をつけないと。
これからの時期は寒さが骨身に染みますよ~

あの風景を見れただけでも参加した甲斐がありました。
フランス車ってカラフルですよね。
来年もよろしくお願いします^^
2013年10月20日 22:26
今日はお疲れ様でした‼︎
実は白のC4(mizue03さん)も渡辺グループに駐車していたのですが、先に帰られてしまったのです。
残念(u_u)

DS3が多いとカラフルだけど、DS4とC4だと落ち着いた色ですね〜^ ^

コメントへの返答
2013年10月21日 21:11
shifoさんもお疲れ様でした。
misue03さんとはフレフレ幕張で隣に停まっていたのにお会いできなかったこともあります^^;

カラフルなフランス車の中だと目立ちませんが、デザインはピカイチだと思ってます^^
2013年10月20日 22:35
あれ?FBMなんて言うからてっきり・・・
というお約束はまぁいいとして・・・

毎年目にするイベントですが、全国オフという感じでしょうか?
インプの全国オフもかなりの台数ですが、フランス車がこれだけ集まると爽快ですね!

この場所での開催は何か意味があるのでしょうか?名前?
皆さん距離が伸びて羨ましいです。自分・・・全く乗ってない。。


コメントへの返答
2013年10月21日 21:23
道中はFBMな方々が演奏する曲を聴いてましたよ~

FBMというイベントに乗じてオフ会にもなっちゃってる感じでしょうか。
第1回目が1987年という歴史あるイベントですし。
場所の意味は分かりませんでしたが、第1回目からこの場所だそうです。

とにかく台数がすごくてスキー場の駐車場も周辺のペンションの駐車場もフランス車だらけでした。

乗った分だけ痛むという考えもありますが、やっぱり乗りたいですよね~
2013年10月20日 22:54
お疲れ様でした!
こちらも高速も遠くなるにつれてフランス車遭遇率もどんどん減り、現実に引き戻された感が凄いです( ̄▽ ̄;)

またご一緒しましょうね!(^-^)
コメントへの返答
2013年10月21日 21:27
お疲れ様でした。
北陸方面は行きも帰りも遭遇率低かったのが悲しかったです^^;
普段あまり遭遇出来ない分、こういうイベントの楽しみが増えますね。
次はどこで会えるんでしょうねw
2013年10月20日 23:43
お疲れ様でした~。
私にとっての初めてのFBM、というよりはオフ会みたいな感覚でした。
4並べは壮観でしたね、これだけでも来た甲斐ありです(^^)
コメントへの返答
2013年10月21日 21:30
お疲れ様でした。
数回のプチオフを経て一気にきちゃいましたね^^
これ以上のイベントな無いはずなので、良い機会だったと思います。
お互い遠くから行った甲斐がありましたね^^
2013年10月21日 1:07
おつかれさまでした〜!
まさかの失態!(◎_◎;)おはずかしい…(~_~;)
次からは調子に乗るのは控えようと反省中です。
ちなみに東名&名神はフランス車率は高かったかもです。
たまにHトラックやら2CVなど特濃のクルマに遭遇したからかもしれませんが…。
明日からの周りにフランス車のいない生活が考えられませんねf^_^;)
コメントへの返答
2013年10月21日 21:35
お疲れ様でした。
いえいえ、失態だなんて。
一緒に写真撮りたい気持ちは同じですから^^

名神経由だと遠回りなんですよね。。。
行き帰りで数台見ただけです。

自分がフランス車に乗っているという自己満足で次の機会まで頑張りましょう!
2013年10月21日 1:42
お疲れさまでした~
最後の4グループ・・・
撮影最高でした。
DS4ブランナクが5台!
今までの最高台数でした。
オーディオ仲間・・・
お待ちしてま~す。
コメントへの返答
2013年10月21日 21:38
お疲れ様でした。
無事到着されましたか?

さすがFBMだけによくぞ集まりましたよね^^

オーディオはほぼ無知なので良いショップにお任せ出来たらなとネットで調べたら石川にも結構ありました。
う~ん、首を長くして待っててください^^;
2013年10月21日 5:18
お疲れでした

やっと並べられましたね

次は、どこですかね〜。
コメントへの返答
2013年10月21日 21:40
お疲れ様でした。
ようやくがあの台数で二重の喜びでした。
DS4も台数が増えてきてますね。

次もFBMでしょうか?^^;
2013年10月21日 6:53
お疲れさまでした。今回の主役は完全に白4でしたね、天気が残念でしたがまたあの辺のオフで会いましょう!進出しますよ!
コメントへの返答
2013年10月21日 21:42
お疲れ様でした。
皆さんお元気そうで良かったです。
それにしてもお嬢様達の成長は早いですね~
またお会いしましょう!
2013年10月21日 8:54
お疲れ様でした。

お会いできて楽しい話ができましたね。
雨で寒かったですが楽しかったです。

4組集合写真は来ていた全台数で撮れればさらに
圧巻だったでしょうね。
C4が3台以上並べれた「歴史的な日」となりましたので
良しとします。

また、遊びましょう。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年10月21日 21:46
お疲れ様でした。

今回もありがとうございました。
ミッコグッチャンさんのシトロエン愛の深さは相当なものですね。
インプにいっちゃったのは気の迷いでしょうか?

会場でも現行C4は見かけなかったので、あの場所だけが特別濃かったですね。
最後の写真撮影は本当に良かったです。
またよろしくお願いします。
2013年10月21日 10:45
圧巻!モータープール状態ですね(´∀`)
いいな~行きたかったな~(ToT)
コメントへの返答
2013年10月21日 21:48
モータープールという表現がピッタリです!
まかいオフで日帰り出来たので、車山高原も日帰り可能な気がしなくも。。。
とにかくすごい台数ですごかったです。
2013年10月21日 12:36
お疲れ様でした。

爺は今回もブログにて詳細には書きませんよー

ただ別の角度で駐車場大変だぞーと 
駐車場での遊び方なんて別の角度で書いてみるかな?

でも普段会えない人とかみんから上での知り合いが
隣に座ってたとか ブログ上の車が目の前にいるとか
そんな遊び方も少しありかも?
コメントへの返答
2013年10月21日 21:52
お疲れ様でした。
色々お世話になりありがとうございました。
次回はもっと早く参加表明するか、直前だったらグループPをお願いしないことにします。

みんカラで見たことある車を何台も見掛けました。
あの会場でのみんカラ率が気になりますね。

尾張小牧さんならではの別角度でのブログ期待してます^^
2013年10月21日 13:04
お疲れ様でした。
誰かが詳しく→私が詳しく?、恐らくアップすると思います(笑)

ぼんぼり祭り土産、ありがとうございました(^^)
コメントへの返答
2013年10月21日 21:55
お疲れ様でした。
2日分あるから大変ですよね^^;
書くのは大変ですが、読むのは楽しいので。。。

ぼんぼり祭りも一度は参加された方が良いですよ!
2013年10月21日 13:39
こんにちは.たまには車ネタでもコメントを.(笑

車山にいらしてたんですね.
雨の中,お疲れ様でした.

白いC4&DS4の整列風景,圧巻ですね.
これで全車のボディ横に,「○○食品 □□営業所」なんて書いてあったら,笑っちゃいそうです.(失礼!
コメントへの返答
2013年10月21日 21:58
こんばんは、コメントありがとうございます^^

天気は悪かったですが楽しめました。
プジョー車もたくさん来てました。

それってどんな変態会社ですか。
そんな会社で働いてみたいものです^^;
2013年10月21日 14:56
お疲れ様でしたm(_ _)m

急なお誘いにもかかわらずお付き合い頂き感謝です。

寒かったので、次回は暖かい時期or場所にてイベントかオフ会
参加したいですね(;^ω^)
コメントへの返答
2013年10月21日 22:00
お疲れ様でした。

いえいえ、ナスカさんからのメッセージがなければどうなっていたことか。
行って良かったです、ありがとうございました。

マウテンオフという恐ろしい企画があるらしいですよ。。。
詳しくは熊さんまで。
2013年10月21日 15:05
お疲れさまでした^^

フレンチだらけの
非日常的空間でしたね!

(まぁ食物の量と種類もでしたが^^;)


来年は晴れて欲しいと思います。
また宜しくです♪
コメントへの返答
2013年10月21日 22:02
お疲れ様でした。

車もそれ以外も非日常的で濃い空間でしたね^^

毎回、「無事に事故らずに帰宅したかな~」なんて気になってます^^;

またよろしくお願いします。
2013年10月21日 17:08
お疲れ様でした!
ほとんどお話出来ず残念です。
来年はグループ駐車場で店出そうかな(笑)
コメントへの返答
2013年10月21日 22:04
熊さんもお疲れ様でした。
元気に調理する姿が格好良かったですよ。
指は大丈夫ですか?

行列が出来るお店になりそうですね^^
2013年10月22日 6:57
久しぶりの横並びで感動しておりましたが、最後に4並べだったんですね。
次は全色コンプリートですね。
コメントへの返答
2013年10月22日 7:43
お疲れ様でした。
いらっしゃるとは知らずビックリしました^^;
しいくがかりさんの黒と、どなたかの赤も見たのであとはグリ・シャークだけだったかな?
全色コンプリートしたいですね!
2013年10月22日 20:43
こんばんは。
日曜日はありがとうございました!
突然知らない輩が隣に座って”誰?”
って思いませんでしたか?(笑)

隣県同士、またお会いしたいですね♪
また宜しくお願いします!

集合写真すごいですね!!!

コメントへの返答
2013年10月22日 22:51
こんばんは。

大人数のオフ会だとしばしばあることなので気にならないでください^^

オフ会と称して富山の美味しいもの食べに行きたいですね~

集合写真もオフ会の定番です♪
2013年10月27日 2:37
こんばんは、遅いコメント失礼しますm(__)m
ピカピカ団秘密基地でお会いしたsahi_moriです。
DS4&C4並びを見学しましたが全国から集まった所といい、壮観でしたね!
Xantiaも見習いたかったです(^_^;)
また何処かでお会いしたときは宜しくお願いします!
コメントへの返答
2013年10月27日 11:43
コメントありがとうございます。
こちらこそ雨宿りさせていただきありがとございました(^_^)
遠くてなかなか会えない方々と会えるのもFBMの魅力ですよね。
それにしてもよく集まったものです。
またの機会を楽しみにしております(^_^)

プロフィール

「今のところこの表示で落ち着いている。」
何シテル?   03/08 18:39
おーでぃーえいです。 DS4からXEに乗り換えました。 よろしくお願いします。 ライブレポートまとめ↓ http://minkara.carvi...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ボルボセダンがカッコいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/12 08:42:32
立ち上げ直しました !! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 17:16:27
本気か?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/24 12:31:55

愛車一覧

ジャガー XE ジャガー XE
車検を機にディーゼルからガソリンに替えました。 ぼちぼち追記していきます。
ジャガー XE ジャガー XE
2017年モデル グレード:PURE エンジン:ディーゼル 色:ポラリスホワイト(ソリッ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初マイカー。 F1の影響を受けてホンダ好きに。 5MTで安い中古を探したらこの車が見つか ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
前車を買ったディーラーから勧められて5速マニュアルもあったのでついつい乗り換え。 就職2 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation