• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月30日

初VE (ミニッツ)

・・・写真撮るの忘れました(爆)
なので今回は写真なしでw





土曜に走らせに行ってきましたw
ちなみにハイテックのX4充電器も
初コースインですw

まずはポルシェからw

電池を1.1Aで充電してみたので、
パンチがありますw

結果、タイムは10秒前半w
お手々がまだまだなので、
9秒台には入りませんでしたw

次は、お待ちかねVEですw
とりあえず分解してボールデフにグリスを
塗って、ボディは、もともとMMマウントが
付属だったので、BMWをつけてみましたw

いざ試走w

うおー速ぇぇーw

まさしく「シュバァッ!」な感じですw
これ6Tだよね?信じられんw
というのが正直な感想w

が、マキマキなので、いろいろとBMWの
シャーシからパーツを移植しますw

Tバー替えて、フリクション替えて、
リヤダンパー替えて、フロントバネを
替えたくらいで、マキマキは収まりましたが
今度は、、コケる。。。。

こけるのは、最後まで直せませんでした。。。
最終的に、フロントに3°のキャンバーナックルを
入れてみましたが、それでもダメでした。。。
フロントサスとか車高をいろいろ変えてみましたが、
解決に至らずタイムアップ。

次回以降の宿題です。

やはりスピードが速すぎるのでしょうか。。。
難しいですね。。。

タイムは、10秒前半。
ポルシェとほぼ同じタイムでしたw
こけないマシンに仕上がれば、といった
ところですw




あと草レースがありましたw
ホイールベースM、ノーマルモーターの7T縛り、
のようでしたw
俺はZで参戦しましたが、最初の周で思い切り
コケて終了(爆)
ただ、思った以上にミスが少なく周回出来ましたw
それだけに残念といえば残念ですが、
次頑張りますw


そうそう、50周年記念VE、みなさん買ってる
みたいですねw
としさんとハタケンさんがすでにゲーッツして
おられた様子w

VE、ICSでいろいろセッティングできるみたいですねw
そういうのもいろいろやってみたいがアダプターが。。。


7月、たくさんミニッツできるといいな。。。

(´・ω...:.;::.
ブログ一覧 | ミニッツ | 趣味
Posted at 2013/06/30 21:25:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

初上陸の四国旅 1日目愛媛~高知編
cookiearejiさん

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

㊗️ゾロ目111111kmゲット💐
kentacさん

この記事へのコメント

2013年7月1日 21:21
こんばんは〜

以前、とある自動車評論家が「パワーは麻薬だ」って言ってましたが、今まさにキメた状態ですね(うひゃひゃ)

充電器もいい感じなようで、羨ましいなぁ。

レースは残念でしたね。
一周目はグロージャンみたいになりやすいですよね。
しかし、あとの周回が快適に走れてたのなら未来は明るいのでは?
次こそは!!ですね。

ICSで弄るの前提でVEを売るなら、もうちょっとなんとかしてほしいですよね〜

セッティング上手く決まればいいですね。
速いクルマなんでブレーキを使う練習にもなりますね。
あとはボデーですかね・・・


夏はクーラーの効いたサーキットで沢山ミニッツしたいですね〜
コメントへの返答
2013年7月1日 22:06
こんばんは☆

まさにパワーは麻薬ですねw
VE,燃費も良いようで、普通の100均
電池でもシュバァ感が味わえます(爆)

充電器は、ぶっちゃけ俺はスマホじゃない
ので、違うのでも良かったかもですw
今ならハイテックX4を買った人が、
パワーレックスをオークションで出すかも
知れないので、狙い目かもですねw

ICSアダプタ、もしかしたら買っちゃうかも?
(超爆)

セット、今のところ泥沼です。。。
やれるだけの事をやって改善
されない訳なので、もちっと
模索する必要がありそうです。。。

スロットルオフしつつの旋回で、
もうコケてしまうので、なんともはやw

リアの車高を下げてみようかなーとか
ちょっと思ってるとこですw

まぁ宿題ですw

ミニッツ出来るといいですが、
いかんせん仕事が。。。

(´・ω...:.;::.

プロフィール

「長野にお泊りツーリング行ってきたよ (バイク) http://cvw.jp/b/1351933/46418241/
何シテル?   09/26 19:27
ゆっけ@です。周りからはけっこう独創的なところがあると思われているようです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

遊んできたヨ☆ (カメラ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/03 14:50:46
599xx &M4(ミニッツ)(エアガン} 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 09:22:35
【今更】オートメッセに行ってきました①【ですが】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 09:39:09

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
大型自動二輪免許取得により欲しくなったタイミングでご縁があり個人の方からオークションでゲ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
大型自動二輪免許取得により欲しくなったタイミングでご縁があり個人の方からオークションでゲ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)に乗っちゃっています☆ すいすいスイスポ(=ω=) ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
発売当初に新車で購入して2年半、12000キロ走行後、12年ほど雨ざらし放置に。。。 そ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation