初めてかもしれない整備とは関係ない話題ですw
コメントありきな内容なので、是非お気軽にコメントお願いします!
まずは、先日暇つぶしに夜間ドライブをしてて、ふと燃費計が気になり切り替えてみて気になったことを。
エコ運転にはエンブレ多用で燃料カット!と思い普段から多用してますが、いざ燃費計をリアルタイムで見てみると、シフトダウンした直後にガクッと最低値付近まで下がってから上昇していく表示でした。
停車中は計測停止してることから考えると、これは変速のためにクラッチ切れたことで一瞬計測停止してるためにこのような表示になってるのでしょうか?
ちなみにSSTなのでクラッチは自動制御で、変速のしばらく前からアクセルオフ状態です。
ダウンシフトした瞬間にドバっと燃料吹いてるなんてこと、ないですよね…?w
他にも、「こんな感じで燃費上げてるよ!」ってことがあればコメントください!
次に、ただのアンケートになりますが、エボXオーナーの皆さんは普段インフォメーションディスプレイはどの画面にされてますか?
私は総走行距離は表示したい、トリップは滅多に使わないという理由から、とりあえず暖機状態でも見とくかという感じで水温計にしてます。
ちょっと調べてみたら、21年10月モデルからカラー液晶になったんですねwうらやましい!
最後に、HKSのスーパーSQV4の音について。
現在標準フィンを装着してますが、だんだん高音が気にかかってきました。慣れてないだけということもあるかと思いますが、どうも高すぎて不自然な感じが…
フィンなしを試してみようかとも思ってますが、素直すぎる音もどうかなとわがままな状態で悩んでます。
フィンなしやオプションフィンを試された方の感想などいただけると非常にありがたいので、是非ともお願いいたします!付けてない方でも「高音でピシューって方が格好いい!」とか「自然にバシューって方が渋い!」とかあれば是非!
Posted at 2012/05/02 17:02:18 | |
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