• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月08日

知る知る見知る

知る知る見知る 昨日のシルシルミシルでやっていたのですが、車のバックスピードで何が一番早いか?というものをやっていました。。

なんと、1位はフェラーリよりも速かった1500ccのカローラ。。
106km/h出たらしいです。。



その理由は、「CVTは、バックでも機能するから」みたいです。
つまりローギアで出る速度がバックギアでも出るという事らしいです。。


・・・
ホントか?



という事で、CVTのラティオでやってみようと言うことで、想像で試してみました(爆)
でも、Rでは怖いのでLで・・・


・・・
あれ?
余裕でカローラ超えたぞ?

う~ん、よく分からん。。

※この画像はフィクションです(爆)
ブログ一覧 | ラティオ | クルマ
Posted at 2010/04/08 20:47:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

アメリカンヴィレッジと朝日レストラン
さりさりさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2010年4月8日 21:11
自分も見ましたよ。

なんでカローラが早いんだろうと、最初わかりませんでしたよ。

CVTとは・・・・なんか危険ですよね~


写真のメーターほんとにフィクションですか~??

コメントへの返答
2010年4月8日 22:07
あっ、見ました??

めっちゃ速かったですね。。

メ、メ、メーターは、フィ、フィ、フィクションですよ~(爆)
2010年4月8日 21:22
本当にフィクションですかぁ??(笑)

昔の車はバックだとスピードメーターが

マイナス表示でした(爆)

距離も減ったしね♪(笑)
コメントへの返答
2010年4月8日 22:08
超リアルに再現しました(爆)

昔の車はマイナス方向に動いたんですか??
それも楽しそ(*^_^*)

えっ、距離も減っちゃうんですか??
知らなかった。。
2010年4月8日 21:24
スピードメーターもホントで、、

実はリバースで頑張ったんじゃ(≧~≦))ププッ
コメントへの返答
2010年4月8日 22:09
オール、ノンフィクションですか??

いや、そんなことはないです。。

でも、リバースで100km/h越えは怖そうです(;´Д`)
2010年4月8日 22:01
録画したから後で見ようと思ってたのに~(笑)
コメントへの返答
2010年4月8日 22:09
あれ~!!まさかのネタばれ??
すんません。。

カローラ、クラウンよりも速かったです(爆)
2010年4月8日 22:12
へぇぇぇーーーー!

車オンチなので、仕組みはわかんないけど、
フェラーリとカローラでカローラ>フェラーリっていう
事に驚き!

よくテレビ局も思いつきますねぇ♪
コメントへの返答
2010年4月8日 22:23
そうなんですよ~。。

出ている車の台数も限られていましたけれど、カローラ速いっす(;´Д`)

視聴者からそういう疑問を募集したみたいですよ~(*^_^*)
2010年4月8日 22:31
その時間は既に夢の中♪(笑)

CVTって凄い?んですね(゜∀゜)

ルークスCVTだから・・・怖いので無理です(笑)
コメントへの返答
2010年4月8日 22:34
この番組は、結構見ていますよ~(*^_^*)

CVTって、自分は好きですけどね。。
なかなか優れモンです(*^_^*)

ルークススーパーバック・・トライしますか?(爆)
2010年4月8日 23:37
そうなんだw(°□°)w

CVTヤバイですね!!

でも愛知県の春日井には知る人が知る車はバックが世界一早いです(笑)

なんせボディーが前後逆に付いてるから前進がバックです(核爆)
コメントへの返答
2010年4月8日 23:51
そうなんですよ~♪
CVTやばいです(爆)

バックの世界一ですか??( ̄ー ̄)ニヤリ
前後逆の車・・・見てみたいです♪
2010年4月9日 12:00
そうなんだ~、カローラ強し!!!

ちなみにバックでもスピードメーターって動くんですかね・・・・・・・

自分のじゃ見たことないかも(汗
コメントへの返答
2010年4月9日 15:50
そうなんですよ~。カローラツヨシでした(;・∀・)

今度、バックでメーター動くか試してみて下さいな(*^_^*)


プロフィール

「タイヤ交換しました〜! http://cvw.jp/b/138614/47569922/
何シテル?   03/04 08:36
日々の出来事なんかを必死につぶやいています(爆)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MRワゴン ウインカーミラー流用 〈取付編〉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/10 15:23:02
車両接近通報装置 自動OFF化に挑戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/18 07:58:13
20インチからの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/27 08:58:45

愛車一覧

日産 エクストレイル しょうパパ号 (日産 エクストレイル)
試乗を除いた、初めての e-POWER車です。 とても静粛性が高く、踏み込んだ瞬間から ...
日産 マーチ 日産 マーチ
小さくキビキビ走るマーチ nismo Sを購入しました。。 マーチはもう生産終了モデル ...
ホンダ レブル250 ホンダ レブル250
奥さんのバイクです。。 スタンダードのグレードですが、納車2日後にフロントだけSエディ ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
CB400 スーパーボルドールです。。 2年落ちの中古車ですが、1160kmしか走って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation