• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお@4GR-FSEのブログ一覧

2015年09月19日 イイね!

一瞬の出来事でした…そして…

一瞬の出来事でした…そして…突然ですが、乗り換えました。

先月の出来事でした、住宅街の信号交差点を、青信号で直進していました。
すると、左から視界に水色の物体が…車でした。
「あっ!」と思ってブレーキ&ハンドルで避けましたが、進んでくる車を避けられるはずもなく…
そのままぶつかりました。
ボンネットが上がってきてました。
「あぁ~もうダメだぁ」と思った一瞬の出来事でした。

そして、降りようと思ってもドアが開かない…
ドアを蹴飛ばすように降りました。
相手に
「そっち赤だったでしょう?どうして…」
そんなことを言ったような気がします。

相手方はお年寄りで何かを探していたらしく
「まったく前を見ていなかった。ごめんなさい」
と…

携帯で警察に電話してとあっという間の時間でした。

幸い?相手方が警察にもまったく前を見ていなかったと言ってくれたので、10:0となりました。

その場ではお盆突入時期ということもあり、自分の保険のレンタカー特約でレンタカーを借りるようにして、プレミオはレッカーでディーラーへ。
休み中なのに、開けてもらってディーラーの工場の裏へ…
壊れた見た目はそうでもないような?と思ってましたが、フロント両席ドアが開きにくい時点であまり、良い予感はしませんでした。助手席側ライトは全部割れていました。

夜にレンタカーが来て、16#カローラフィールダーでした。

その後、修理見積もりが約90万と出て、直すことも考えましたが、フレームが波打って曲がっているとのこといろいろ考えた結果、泣く泣く降りることにしました。
走行距離102818キロ。6月に車検も取ったばかりで、まだまだこれからと思っていた矢先の出来事でした。
それ以来、その道は避けるようになり、あまり運転したくない気持ちになっていました。
が、そうもいっていられなく、車探しが始まりました。
最初はもう一度プレミオにしようか?と思いましたが、価格から追うといいものがなく、マークXにしようか?と思っていたんですが、価格が合わず、で、最初あまり候補になかったゼロクラウン。
たまたま見に行ったディーラーの中古で、ブラック(前期)を見に行ったんですが、その隣のパールホワイトの後期。価格もなんとか予算内。距離は126000キロとH18年でプレミオより2年古くなり、2万キロ多くなってしまいますが、価格から追っていくと装備などで自分が納得できる車がクラウンとなりました。
リヤバンパーのタッチアップが気になってそれを言うと直してくれるとのことで他にも傷はありますが、価格から行くとこれ以上は…ということで納得しました。
すでに夏タイヤは18インチということもあり、これでいいかなぁって感じでした。

それからは永かったような気もしますが、あっという間だった気もしますが、今日、納車されました。
今回の事故ではディーラーの方々には大変お世話になり、クラウンも赤字で整備の仕上げをしてくれて納車してもらいました。
今度こそ永く乗れたらいいなぁと思っています。

今日乗ってきましたが、ボディがデカイ(笑)
リヤワイパーがない(笑)

とかありますが、なんとか自転車も積めた


スカッフプレートが付いてた


走行距離


お世話になったカローラフィールダー


と、今日は納車されて、自分でできるところは何とか作業を進めて、LED化したフォグなどなど。
疲れました。

ディーラーから乗って帰ってくる途中、ちょっと踏んだら怖いぐらいの加速さすがV6の3000cc恐ろしいです(笑)
ボディも大きくてどうしても車線の真ん中よりになってしまって(汗)
でも、回転半径はプレミオと同じでボディの大きさからすると驚きの小回り性能。

ダウンサイジングやらハイブリッドやらと言われている中でのアップサイジング!大丈夫でしょうか?

パッと見クラウンから、本当にクラウンへ。

かつて、このクルマはゴールだった。今、このクルマはスタートになる。

クルマが変わりましたがこれからもよろしくお願いします。
Posted at 2015/09/19 22:10:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「母親のミラのタイヤ買い替え、ブルーアースES32
新しいタイヤはスーッと走りますね。
サイズ的にバン用が多いみたいだけど一応乗用なので。
ミラ、次はスタッドレス買い替えないと
スタッドレスは鉄ホイールなのでアルミにしたい」
何シテル?   04/26 20:51
普通のクルマ好きです。 でもちょっとマニアック!?な所もあるとかないとか… オフにはちょこちょこ出没中です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

とりあえず凍ってるね(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/18 01:02:16

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
ヴィッツから再びクラウンに戻ってきました。 GRS211クラウンロイヤルサルーンi-fo ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
亡き父の車でした。 走行距離も少ないので乗ることにしました。 2017年9月10日~20 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
コロナの前に乗っていた愛車です。 WRCの為の限定生産GT-FOUR RCです。シリアル ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
TOYOTA CORONA(前期ST195)H5年式 FULL TIME 4WD EX- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation