• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月10日

前をしたら 後ろも・・ ( ̄ー ̄)ニヤ

前をしたら 後ろも・・ ( ̄ー ̄)ニヤ

日本列島は梅雨入りとなりました。

今年は、例年より早めの梅雨入りだとか・・


と言うことは・・


早く梅雨明けして、早く夏が来て・・
早く冬が来る!? (;´д`)あぁぁ(笑)


しかも、梅雨前に夏日になったり
急に涼しくなったりの繰り返しで・・


皆様、体調の管理にはお気を付け下さいませ♪





そんな6月上旬に至るまでに
前側の庭(前庭)のDIYをなんとかやっちゃいましたので
後側の庭(裏庭)のDIYに取り掛かっております(@`▽´@)/ ハイッ



それでは再び「劇的ビフォーアフター」の挿入歌と共にご覧ください。


















alt

【施工前の裏庭の状態】




前庭は、「コンクリート平版」を敷き詰めてみましたので
裏庭は、趣向を変えて「芝生」を張ってみることとしました♪









alt

【整地施工作業の状況】



まずは裏庭の砂地をレーキで整地します。



余談ですが・・


新潟市は信濃川の三角州で出来た土地が基なので、殆どが砂地でできております。


以前TVで”タモリ”さんが「新潟市は昔から砂との戦いの歴史だった」と仰っていたように、私も砂と戦います(*-ω-)ウンウン(笑)








alt

【芝生と目土と床土(肥料)】



まずは芝を10束(1束=約1平米)と目土と床土を20袋程用意します。
芝は普通の高麗芝ではなく、今回はTM9と言う品種の芝を選んでみました。




このTM9と言う芝は、何でもトヨタ自動車㈱の開発品種だとかで
芝丈を抑えて、少量の肥料でも強く柔らかい芝になるようです!











alt

【芝張り作業】




本当は隙間が無いように全面張りをしたいのですが

予算の関係で(´∀`;) ちょいと隙間を作りながら

芝が交互になるように張っていきます。










alt



alt

【芝貼り+目土の施工直後】


洗濯干しの土台を除いて、可能な限りの広さに敷き詰めました。





さすがに、お店で野積み状態から持ってきて張っただけの状態だと
色合いが心細くて、本当に成長するのか心配なくらいでした。


が・・















alt

【現在の芝生の状況】




日々、しっかりと水撒きをしていた結果、この位まで緑が強くなってきました。




芝生の隙間が埋まるまでは、2~3ヶ月程かかるとのことでしたので
8月位まで様子を見ることにします。







これで、一段落できるぅ~




ε=(´ο`*)))ホッ 





一息つくや否や

相方が・・


「家の前の道路を歩く人が、うちの庭を覗いていくけど・・
 庭を見るのはイイけど、目線が合うのが嫌だぁ~ヽ(`Д´#)ノ !! 」

と仰いますので



ついでに簡単なフェンスを作ってみます。







alt

【前庭からの様子】



このように壁の間から道路が丸見え(*ФωФ)ニ゙ィー 状態です(笑)








alt


alt


alt


alt

【フェンス作成作業中の様子】


フェンス本体・支柱・支柱止め・フェンス止め を準備して
チャッチャと作っちゃいました♪














alt


alt


alt

【完成状況 ヾ(;´▽`A 汗】






前庭側と裏庭側に、全部で8枚程を

半日ずつで2日間 ≒ 約1日で施工しましたヾ(*´∀`*)ノ゛♪








と、このように「前」も「後ろ」(裏!?)もやったし・・  

さて、あとは・・ 




どこを・・( ̄ー ̄)ニヤ(笑)








ブログ一覧 | 季節ネタ | 日記
Posted at 2018/06/10 08:34:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
hirom1980さん

'24年GWの思い出
良郎さん

北関東カーオーディオオフ会
rescue118skullさん

5/26 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

無料うどん出汁
ぶたぐるまさん

コレ☝️美味いんですぅ〜😂
伯父貴さん

この記事へのコメント

2018年6月10日 8:53
おはようございます(^。^)

芝生とフェンス張り
お疲れ様でありました。

芝の開発に自動車メーカーが関わる⁈
土に還る、生分解性プラスチックとか
研究していますから、
その流れなのでしょうか?
マークXをその上に置くと
土に還るかもしれませんね(Σ(゚д゚lll)

また、フェンスを完全な目張りをしないで
シースルーにするあたりに
フェチズムを感じました(//∇//)
コメントへの返答
2018年6月10日 21:11
めんめさん こんばんわ(^^)/

早々にコメ頂き有難うございますm(__)m

せっかく芝を張るので、調べてみたところ
TM9の評価が素晴らしくて、何処の芝?と
見て見たら・・ なんと、聞き覚えのある(笑)
トヨタ自動車㈱の開発製品でした!!

紡織機→自動車→芝・・ (´∀`;)ナシテ!?
今の時代、環境を大切にする商いが狙い!?
なのでしょうかね~(*-ω-)ナルホド...

( ̄ェ ̄;) エッ? マークX号も土に・・!?
その前に築40年の家の方が・・^^;(汗笑)

>シースルーにするあたりにフェチズムを・・
((-ω-。)(。-ω-))フルフル
単に安かっただけです・・(爆)
2018年6月10日 8:54
おはようございます!

お庭のDIYお疲れ様でした\(^-^)/
芝が成長後の
BBQオフが楽しみですねo(^o^)o

上手なピアノは奥様でしょうか?
素敵です♪
コメントへの返答
2018年6月10日 21:27
hiroMさん こんばんわ(^^)/

有難うございます(^^ゞ
この調子だと8月中に全部くっつくのか!?
少々不安ではありますが
hiroMさんがBBQ用のお肉を持参してくれる
ことを楽しみに水やりに励みます
(@`▽´@)/ ハイッ(笑)

>ピアノは奥様・・ (´゚ω゚):;*.':;ブッ
さすがhiroMさん・・上手い(;-ω-)ウンウン(爆)
2018年6月10日 8:55
Hiiroさん、おはよーです♪

ステキなお庭になってますね~!!
さぞやセイラさんもお喜びのことでしょう(*'-'*)

( ̄ω ̄;) 心配なのは…
後ろから前から頑張ったから(笑)
腰...大丈夫ですかぁ~(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2018年6月10日 21:38
ぽにょっちさん こんばんわ(^^)/

はい(///ω///)テレッ 
相方は、子供の頃以来の庭付き一軒家
生活だそうで、何もかも新鮮のようで
メチャ喜んでます♪

腰・・ ( ̄ェ ̄;) エッ?なして解りましたの!?(汗
1日で、後ろからも前からもがんばっ・・
ヾ( ̄皿 ̄メ)チガウ(笑)

実は、フェンスの下側をネジ止めする為に
写真のような格好を続けていたら
翌日に腰が・・(;´д`)あぁぁ でした・・(汗笑
2018年6月10日 9:10
おはようございますm(_ _)m
本当にこの時期・・・鯛蝶不良でマイルドセブン
お庭!大変化邪魔医科~ なまら、イイね!
これからの季節、BBQも生もイイね!
生( ˆωˆ )ニヤニヤ
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
コメントへの返答
2018年6月10日 21:48
atrai 1さん こんばんわ(^^)/

この時期は、体調崩しがちですものね~
(*-ω-)ウンウン
思いますに、多忙と痩せすぎなんじゃ~!?
是非、私の肉を貰って下さい!!(笑)

北海道では皆さん・・
七輪使って時間さえあれば焼肉をする・・
って聞いてますけど・・ アト1さんも・・
車に七輪を積んでるんすか!?(´∀`;)(笑)
2018年6月10日 9:11
Hiiroさん、おはようございます!

カッコいいフェンスですね!!
家のことって妄想ばかりで先になかなか進まなかったりしちゃいますが、芝生も青々と育ってきてプロ顔負けですね!!

でも前から後ろからどうぞ!とは行かなくなっちゃったんですね!
(^^ゞ笑

通行人の方のように今後も芝生の状況が気になります!(^^)/


コメントへの返答
2018年6月10日 22:10
とらさん こんばんわ(^^)/

フェンスも芝も、値切って・・値切って・・
値切り倒して購入しました(o ̄∀ ̄)ノ”(笑)

それこそ、前も後ろも砂地なので
風が吹くと家が砂だらけになっちゃって・・
┐(´д`)┌
何とかせにゃ、砂で家が埋まっちゃう!?・・
((-ω-。)(。-ω-))ナイナイ(笑)

これでも・・
まだまだ半分位しか対処できて無いので
もっと芝を増やすか・・ タイルを敷くか・・

(;゚Д゚,)アッ...その前に・・
予算を捻出しないと・・ (;´д`)あぁぁ(笑)
2018年6月10日 9:15
ガチャ |。・ω・)ノ|Ю オハヨウゴザイマス♪
もはや、日曜大工の領域を超えてますね(笑)
( ̄m ̄〃)
でも、見事な施行っす!(≧∀≦)

これで後は・・・
 ̄ノ- ̄){BBQセットを・・・・(爆)
`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ
コメントへの返答
2018年6月10日 22:17
痛風とうつさん こんばんわ(^^)/

((-ω-*≡*-ω-))んーん
日曜しか作業してないので、間違いなく
日曜大工です・・ (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ(笑)

BBQねぇ~(。-`ω´-)んー
今は・・

減量中なのでパス!!(笑)
2018年6月10日 9:17
Hiiroさん!おはようございます!

芝生はり&フェンス設置作業~お疲れ様でしたd(≧▽≦*)

隣の芝生は青い・・・とっても青い(๑¯꒳¯๑)

次はサンルームですぞ(≧w≦)ウシシシシ
コメントへの返答
2018年6月10日 22:23
スタレビさん こんばんわ(^^)/

有難うございます♪

>隣の芝生は青い・・
正にその通りでして・・(*-ω-)ウンウン
ご近所の芝生がやけに青く、立派に見えて
仕方ないっす(笑)

だから他人ん家の庭を覗いちゃうんだ!!と
フェンスを作りながら納得してました(笑)

サンルーム・・!?  ヾ( ̄皿 ̄メ) キャッカシマス(爆
2018年6月10日 9:23
ボクも自宅の庭の一部を芝にしたんですが
雑草が生えてしまい、、
そのあとの手入れが大変で大変でw
コメントへの返答
2018年6月10日 22:31
芝を張って、1ヶ月位しか経ってませんけど
もう雑草が生えて来てます!!

悔しいので
「てめぇ~らの為に、肥料撒いて
水をくれてんじゃねぇ~ぞヽ(`Д´#)ノ !!」
と、言いながら・・

雑草抜きをしてます(汗笑)
2018年6月10日 9:23
畑中葉子の曲の方が…爆
このブログ読んで…即、彼女を思い出すのは私だけでしょうか?
いつか宴会で後ろから前からどうぞ♫って歌ってやろうかと思ってますが、いざとなると中々その勇気が湧かなくて〜笑
ラティスも芝生の庭も良いですね❗️
コメントへの返答
2018年6月10日 22:45
畑中葉子・・!? `;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ
彼女は歌の方が上手かったなぁ~(#-∀-)
(´・ω・`)ん!? なして知ってるのか!?(爆)

`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ 
宴会で「後から前から♪」を歌う!?
そんな勇気があるのなら、歌ってくれる女子を探しましょうよ~( ̄ー ̄)ニヤ(爆)
ちなみに・・
七輪焚いてBBQはしませんよ~(笑)
2018年6月10日 9:24
すご~い…
女の子のお尻がw(笑)

いや~プロ並みのお仕事、お疲れさんでした♪
やり始めると、嵌りますからね…DIYは…♪
やはり、自分好みに仕上げるところが、タマランのでしょう‼

さて、次は、目隠しついでに…露天風呂でも…?(笑)
コメントへの返答
2018年6月11日 8:41
(ノ∀`*)イヤァ~それ程でもぉ~ って
やっぱ、そっちですよね!? (;´д`)あぁぁ(笑)

確かに、10mくらい離れて見れば・・えっ!?
出来栄えはプロ並みです<(`^´)>(笑)
てか・・
決して自分好みだけで仕上げてないことは・・
言わずもがな・・ かと・・ヾ(;´▽`A 汗笑

露天風呂!? あっ!! どうせなら・・
屋根の上に展望露天風呂がイイっす♪
で、熊さん・・
何時作ってくれるんすか!?( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)
2018年6月10日 9:26
前から、後ろから、裏からも♪

お疲れ様~!www

まだまだ、あと45手残ってますよ!`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!

・・・お庭手入れの話ですよ。(^w^)b
コメントへの返答
2018年6月11日 8:48
ココア先輩 お早うございます(^^)/

おかげ様で、まずは前と後ろ?裏?を
何とか熟すことが出来ました♪

そうそう・・(;-ω-)
まだまだ 45手も残ってますものね~
って・・ (´・ω・`)ん!?...45手??.  

是非とも御教授 願いま~す( ̄ー ̄)♪(爆)
2018年6月10日 9:41
おはようございます。
庭園の整備お疲れ様でした(^_^;)

Xと同じ土俵で開発されていたとは、何かの縁ですねぇ…

表の通りから丸見えだったんですね〜

実はセイラさん、Hiiroさんが出かけてる間にガウンに着替えてワインを飲んでる姿になってて見られちゃうと恥ずかしいんですよ(笑)

なんせエロい雰囲気の美熟女ですから♪
コメントへの返答
2018年6月11日 8:58
かえるGOさん お早うございます(^^)/

有難うございます♪
自動車メーカーさんが、芝の開発にまで
携っているとは、驚き 桃の木 山椒の木!?
状態でした(笑)
ある意味・・
芝も車も、手入れが大切ですものね(^^)v

実は昨日も・・
相方はワイングラス片手に、ラフな格好で家から庭木の様子を眺めてましたよ~♪
その時、私は・・ 
X号とN-WGNを洗車してました・・(-_-;)(笑)
2018年6月10日 9:47
おはようごさいます〜

素敵なお庭に 成ってきましたね〜お疲れでした☺

フェンス 洒落てますね👍

私も 芝を植えたんですが 種類の選択を間違えて 思った様に行きませんでした😢


お庭…うらやましい〜

コメントへの返答
2018年6月11日 9:08
30g'sさん お早うございます(^^)/

いやぁ~(〃▽〃)
そう言って頂けると、汗水たらしながら・・
砂地に這いつくばってフェンスのネジ止めを
頑張った甲斐がありますです∠(*^∀^*)ハイ

結局のところ、芝生は日々の手入れが大切だと見聞きしますので、まずは相方から・・
雑草取りに励んでもらいます♪(笑)

最初の頃は、広い庭ってイイよね~(^^♪と
思ってましたが、今じゃぁ・・
無駄に広い庭って疲れるよね~ですわ(笑)
2018年6月10日 10:05
お疲れさまです( ̄▽ ̄)

前も後ろも…(´∀`=)

次はどこから攻めるんやろ…

∑(゚Д゚)ッ‼︎
エッチなこと、想像してないし…
((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2018年6月11日 9:21
ぱりんこさん お早うございます(^^)/
有難うございます♪

ヾ(;´▽`A えっ ええぇ~っと・・

↓の方で、沢山の方々が・・(えっ!?
ぱりんこさんは・・
絶対変な想像してる・・ とか
エッチな事しか考えない・・ とか
仰ってますけど・・ (*-ω-)

私は・・ きっと、ぱりんこさんは・・

その通りだと思います ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!(爆)
2018年6月10日 10:54
こんにちは(^O^)/
↑で何やら変な想像をされてる方が居ますが・・・(; ・`д・´)
芝生を植えてる時のズボンが、黒だけと黒に縦のライン入りの2種類に
フェンスの時の派手なズボンの3種類に見えるのですが・・・・。
で、ラプラス君が遊べる池はまだでしょうか?(ラプラス君の心の声
コメントへの返答
2018年6月11日 9:51
tukaponさん お早うございます(^^)/

良いところに目を付けられましたね~
(*-ω-)ウンウン♪

作業当日は、どちらも天気が良く
気温も結構と上がった中での作業でして・・
しかも私・・
夢中になると、休む事も忘れてしまうようで
気付くと汗と砂でグチャグチャになってて・・
おかげで何度も着替えるハメとなりました
(o´∀`;o)aポリポリ

そうそう!! ラプラスにも新しい家を買ってやったんすよ~ヾ(*´∀`*)ノ♪
2018年6月10日 11:01
庭のない私からしたら
ウラニワが在るなんて
ウワヤマシ!
奥様のために囲いまでして
見えないからって
後ろから前からやり放題ですね。

アトハ ヨコカラ デスカ⁉
コメントへの返答
2018年6月11日 9:58
ヤジキンさん ((-ω-*≡*-ω-))んーん
最初はね・・ どこぞの住宅のCM
じゃぁないすけど・・
「広い庭のある家ってイイよねぇ~♪」と
思っていたのは事実ですけど・・
いざ、住んでみると・・
「持て余す広さの庭って疲れるよね~(-_-;)」
です(爆)

あっ!! そう言われると・・
まだ横もあったぁ~ (;´д`)あぁぁ(汗笑)
2018年6月10日 11:06
こんにちは~♪

お疲れさまでした。m(__)m
木のフェンスですが…
家を新築したときに室外機の周りに業者さんが作りました♪

お隣り境にも私が追加でDIYしました♪
白蟻予防の塗装を何回も重ね塗り!

現在、業者さんが作ったフェンスは…
白蟻でボロボロ…。
私のフェンスは10年以上大丈夫ですよ♪

なので、追加で白蟻予防塗装をおすすめします。(笑)

その白蟻が本宅にも来ますからね!(/o\)m
コメントへの返答
2018年6月11日 21:54
Z5先生 こんばんわぁ~(^^)/

有難うございますm(__)m

w( ̄△ ̄;)wオォォ! やはり白蟻予防塗装は
しといた方が良いようですね!?

実は・・
ホームセンターで、防腐防虫用の塗料を
いろいろと見てはいるのですけど・・
いっそのこと、ペンキを塗っちゃった方が
簡単で長持ちする? とか・・
あれこれと迷っているうちに、
今に至っておりますヾ(;´▽`A 汗

しかも、防腐防虫用の塗料は数年に1度
塗り直しをした方が良いとか・・(;-゛-)

まっ 白蟻に家を食われるよりも
私の労力の方が割安!? ですから(笑)
フェンスの塗装作業を、休日の予定に
加えることとしますね~(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
2018年6月10日 11:08
いい感じですね〜

これで

そちらにお邪魔したときは

テント設営場所確保ですね〜(^ν^)
コメントへの返答
2018年6月11日 22:01
上手くいったら、あと2~3ヵ月後には
素晴らしい緑の絨毯が広がってる・・ かも!?
ですね~(*/ェ\*) ィヤン(笑)

(´・ω・`)ん!?  テント設営場所!?
テント張ってもイイですから
その代わりに、雑草抜きをお願いしま~す
(@`▽´@)/ ヨロシクッ(笑)
2018年6月10日 11:24
お疲れさまでーす!
そー言えば、自分の昔の南相馬にあった家も、そーやって芝をペタペタと合体させて、綺麗に仕上げておりましたなぁ・・・

ただし、僕ちゃんの親父がですが・・・(爆)



幼少の記憶を遡ると、こだ隙間だらけで、うまいこと綺麗に隙間無く仕上がるのかよ!!

と、思っていた思い出があり、1年もすれば緑のジュウタンが、ババーッと出来上がり、庭にテントを張ってキャンプみたいな事をしたり、思い出が甦ります・・・


が、しかし・・・



芝生の草が伸びるのは、均等には伸びないので、コロコロ押す芝刈り機とかが必要になる事を報告させてもらいます。

はじめの内、芝生の隙間とかから雑草とかも生えてきて、芝生が枯れたりとか言った事も御座いますので、はじめの内は車と同じ様に、色々なメンテナンスも必要と思われますよ。

緑の芝が、一部分枯れたりした思い出もあるので。


ただ、成長するのは速いと思うので、なんせ芝生の刈り込みは疲れた・・・

芝生のデコボコ路面でコロコロを押すのも、刈った草を処理するのも大変だったなぁ・・・


と、言った思い出があるので、腰などを痛めない様に注意して下さいね!


失礼しました。
コメントへの返答
2018年6月11日 22:23
ハルク ホーガンさん こんばんわ(^^)/

(;°ω°)スゲェ~ ホーガンさんとこも
芝生を綺麗に張ってたのですね~♪
って・・

お父さんが・・!? ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)

でも1年もすれば綺麗になることを聞いて
少しε=(´ο`*)))ホッとしてます♪

まっ 皆様からも「芝生は手間がかかるよ~!」ともお聞きしてます。
けど・・
相方と「手間のかからない生物なんて無い」と、ある意味、腹を括ってますので(汗笑)
当たって砕ける所存!?でございます・・
(-ω-*)ウンウン ヾ(ーー )ォィ(笑)


雑草は、芝生を張ってから1ヶ月弱ですが
既にあちこちから生えてきております!!
この雑草取りは、相方の良い運動の1つになっているものと勝手に思っております(^^ゞ

でも・・
今回張った芝はTM9と言われる品種でして
普通の高麗芝よりはだいぶ手間が軽減されると聞いてますから、技術の進歩にちょっとだけ期待もしてたりも・・ してます
トヨタ自動車だけに・・(@`▽´@)/ ハイッ(笑)

そのコロコロも押してみたい気もしますが
腰に来るのは・・ (;´д`)あぁぁ
2018年6月10日 11:25
こんにちは。

奥さまからの依頼…
DIYお疲れさまでした!

作業の後はご褒美?
何だったのかなぁ(^_^)v
コメントへの返答
2018年6月11日 22:49
ほまれさん こんばんわ(^^)/

いやぁ~ 男ってやつは弱い生き物だと・・
またまた!? 思い知らされましたわ(笑)

御褒美っすか!? (*-゛-) う゛~ん

たぶん・・

次の作業内容の依頼!?・・(;´д`)あぁぁ(爆)
2018年6月10日 11:41
お疲れさまです!
芝生は手入れが大変ですよ・・・頑張れぇ!!
それで次は何??
コメントへの返答
2018年6月11日 22:56
ezさん こんばんわ(^^)/

(@`▽´@)/ ハイッ 頑張ります(笑)
日々少しずつ、青色が広がっていく様を
家の中から眺めて過ごせられる事は
意外と楽しいものだと知りました(^^ゞ

次は・・ 前と後ろを対処したので
やっぱり上!! ですかね~( ̄ェ ̄;) エッ?(笑)
2018年6月10日 11:43
やっぱり庭師目指した方がいいですよー^ ^

今年も牡蠣がいい近づいて来ましたね。

お誘いお待ちしておりまーす^_−☆
コメントへの返答
2018年6月11日 23:05
是非、仕事下さい!!・・ ( ̄ェ ̄;) エッ?(笑)

下手な横好きの範疇なので
納期も検査も無く、自分で満足してる位が
丁度イイのです(*-ω-)ウンウン♪(笑)

( ̄□ ̄;)アッ!! 確かに、岩牡蠣の時期も
間もなくですね!?

でも、それは・・
 
主催者様に言わなきゃぁ~( ̄ー ̄)ニヤ(笑)
2018年6月10日 12:33
こんにちは

芝生張りとフェンス設置お疲れ様でした。
広くて日当たりの良くて、やりがいのある良いお庭ですね。

コメントへの返答
2018年6月12日 5:33
びびんばさん お早うございます♪
今日は雨降りの新潟です。

有難うございます(^^ゞ
この庭・・
相方と2人住まいでは広すぎですわ(´∀`;)

庭弄りも、程々にしとかないと
やりがいを通り越して・・

障害!?になりそうです(;´д`)あぁぁ(爆)
2018年6月10日 12:42
お疲れさまです( ̄▽ ̄)

ブラタモリで言ってましたね!
砂だらけ…
山の付く地名だらけ…
砂山って地名もありますね!

広いお庭が、うらやましいっす(*^^*)



あっ‼
ずっ~と↑の、ぱりんこ君はホンマにエッチな事しか考えて無いと…
コメントへの返答
2018年6月12日 5:44
こんちさん お早うございます♪
有難うございます(^^ゞ

ヾ( ̄∇ ̄=ノ さすが新潟市民!!
御存知でしたね♪
あのTVを見てから、家の周りをコンクリート等で敷き詰めているケースが多いのに
妙に納得してます(*-ω-)ウンウン(笑)

広すぎる庭は・・ 正直大変ですわ(´∀`;)アセ

えっ!?
ぱりんこさんて、エッチな事以外・・
何を考えているんすか!? ( ̄ェ ̄;)....(爆)
2018年6月10日 14:48
このサイズの芝なら1/2に切ってから市松模様(チェッカーフラッグ?)に張れば、3年くらいで全面芝生に

生え揃ったら売ってたサイズを切り出して販売する事も出来ますね(笑)

パターの練習にも使えるし…
BBQガーデンにも
コメントへの返答
2018年6月12日 5:53
楽農家さん お早うございます♪

芝を購入する際に調べてみました(*´ェ`*)
仰るように・・
市松模様のように張れば、枚数は少なく済むし、数年で上手くすれば全部くっつく・・ 
と、聞きましたけど・・

出来るだけ早急に砂地を覆いたかったので
この張り方にしてみました(^^ゞ

でないと・・
砂の家になりそうで・・┐(´д`)┌(笑)
2018年6月10日 16:13
こんにちは♪

前も後ろも やったから、あとは上に乗せますか?!
…新しい瓦を( 艸`*)笑
コメントへの返答
2018年6月12日 5:59
ハグラさん お早うございます♪

(゚_゚i)タラー・・・ 何処かで聞いてました?(笑)

つい先日、相方と・・
「次は瓦を塗り直そうかなぁ~!?」と
話てたばかりです・・(((;´・ω・`)))ガクブル(爆)
2018年6月10日 19:02
こんばんは(*´ω`*)♪

だんだんと開発が進んで来ましたねぇ♪

次はどんなお洒落なアイテムが導入されるんでしょ((o( ̄ー ̄)o))?

前と後ろが終了…

という事は上と下ですかね(*´・ω・`)b

コメントへの返答
2018年6月12日 6:31
やた。さん お早うございます♪

おかげさんで~(*´ω`*)テレッ 
休日しか手を入れられませんから
少しずつしか進みませんけど・・
それもまた一興!?と思ってます(笑)

(・ω・;)エッ!?・・やた。さんも聞いてましたの?
相方と、次は瓦の塗り直しでも・・  と
話してたばかりです・・(( ;゚д゚))アワワ(笑)
2018年6月10日 19:35
じめじめムラムラムシムシの雨が降りそうで降らなく…
暑い(´Д`)…
お疲れ様です‼️
コメントへの返答
2018年6月12日 6:37
アダモすてさん お早うございます♪

梅雨入りとは言っても、今朝は涼しいくらいですね。
雨も降って貰わないと作物が育ちませんし
降り過ぎると災害が起きるし・・(*-゛-)

何事もホドホドが大切ですね♪
あっ 庭弄りも~(;'3')~♪(笑)
2018年6月10日 19:39
あんな手の込んだボカシ入れて・・・ご苦労様です。
でも、あの給湯器拡大して製造Noチェックすれば住所は分かっちゃうよ~!
って ウソ(笑
コメントへの返答
2018年6月12日 7:06
新兵衛さん お早うございます♪

製造№・・!?`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ
なら・・
できれば、もう少し芝が欲しいので・・
そのチェックした住所へ新兵衛さんのとこの
芝をちょん切って、送って下さいませ~!!
(ノ∀≦。)ノ ププーッ(笑)
2018年6月10日 21:27
お疲れ様です(*^ω^*)
しかし・・・元職人ではないのですか(笑)
素晴らしいですよ本当に
私にはできませんw
新居ご挨拶がてらお手伝いいつでも行きますよ( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2018年6月12日 9:30
LEN.さん お早うございます♪

((-ω-*≡*-ω-))んーん 元測量士です(笑)

どうも私って人間は・・
じぃ---っとしてるのが嫌いなようです(^^ゞ
何か目的を持って動いていれば
休む事さえ忘れてしまう・・ みたいです♪

所謂、貧乏暇無しの性分ってことですわ(爆)
2018年6月10日 21:34
後ろから、前から・・・・・(´Д`)ドウゾ?

これで・あんな事や?こんな事?

も好き放題できるようになったわけで・・・・・

ラブホに行かずに済みますね(´Д`)ウン!
コメントへの返答
2018年6月12日 9:37
イソメ先輩 お早うございます♪

やはり・・ 
畑中葉子さんの年代ですわね!?(笑)

>ラブポに行かずに・・;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ

このフェンスの高さじゃ、さすがに安心して
することも出来ない!? かと・・(;´∀`)アハハ

しかも・・ 隙間があるし・・ 
デバガメが・・ (;´д`)あぁぁ(爆)
2018年6月10日 21:34
ウチの庭も寂しいんすよね。
フェンスもいいな~~。

いつ頃、ウチのをやってくれますかね?
コメントへの返答
2018年6月12日 9:45
ワタルさん お早うございます♪

ぬを~~~~~~~~~~~~~~~~Σ(i|!゜Д゚i|!)
早速、仕事の依頼ですがぁ~~!?(笑)

えぇ~っと・・(-ω-;)

1m辺り、如何ほどでお受けすれば
宜しいでしょうか~( ̄ー ̄;)ニ・ニヤリ...(爆)
2018年6月11日 6:45
昨日でヒロミが自宅のリフォームを自分でやる番組やってて、ヒロミって凄いな~!となりましたが、Hiiroさんも負けてませんね~。

ヒロミはリフォームでリゾートホテル風に(木を多用してました)変えてたので、Hiiroさん家もリゾートホテル風に。

セイラさんも大喜びでしょ~((o(^∇^)o))

Hiiroさんが楽しんでやってるのが伝わってきました、「楽しむ」ってのが大事ですよね♪
コメントへの返答
2018年6月12日 9:52
レガバックさん お早うございます♪

そうそう!! ヒロミさんってリフォーム技術が
半端無いっすよね!!

外仕事で、土相手ならゴマカシも効きますけど、流石に室内の建材相手だと・・
考えるだけで怖すぎます(((( ;゚д゚)))アワワ

こんな素人作業の庭弄りですけど
何が楽しいって・・ やっぱり・・

相方が喜んでくれるのが一番です♪
。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。(笑)
2018年6月11日 6:48
庭造り楽しそうですねー♪

庭にテラス席でも設けるんですか?
そのうちBBQ用コンロとか作りそうですね。

余った土は、ウチだったら築山を設けて立体感を出します。
d(ゝ∀・*)
コメントへの返答
2018年6月12日 10:01
プリ★さん お早うございます♪

庭にテラス席・・ イイっすね~ヾ(*´∀`*)ノ
でも・・
もう少ししたら、蚊が出てくるし・・
昼間は日影が無いからメチャ暑いし・・
かと言って、夜は暗くて怖いし・・(えっ!!

蚊がいない春と秋の期間限定の
カフェテラスじゃぁ・・ やっぱり・・

元が取れないっす (-ω-;)╲(ーー;)チガウ(笑
2018年6月11日 6:56
凄い手際と出来映えですね
庭のある家良いですね😆
コメントへの返答
2018年6月12日 12:42
k@Iさん こんにちわ♪

有難うございます(^^ゞ
出来は・・ 5m程離れて見て頂ければ・・(笑)

ホームセンターへ通う回数の方が
車関係のショップに行く回数よりも

確実に増えております・・┐(´д`)┌(爆)
2018年6月11日 8:19
毎度~♪

よくやらはりますな~(^_^)

まだまだお若い証拠でっせ、旦那!(*^^)v

コメントへの返答
2018年6月12日 12:48
夜サンさん こんにちわ♪

(ノ∀`*)イヤァ そんなに褒められてもぉ~(爆

休日に、家の中に居るのは・・
食事の時とオシッコの時くらいです(^^ゞ

相方にも
「あなた・・ 元気ねぇ~ ( ̄▽ ̄;)」 と
呆れられ!?(違 
たまげられてます (*-ω-)ウンウン♪(笑)
2018年6月11日 9:43
Hiiroさん、おはようございます♪
素晴らしい!
楽しそうに庭造りをしているHiiroさんが目に浮かびます。

チャチャッとなんてなかなかできることじゃない・・・
フットワーク軽いな〜
ここまでやっちゃうんだからまさに職人さんですね。
(再度)、素晴らしい。
奥様も喜んでいるでしょう。
お疲れさまでした。
コメントへの返答
2018年6月12日 13:16
papaさん こんにちわ♪

有難うございます(///ω///)テレッ

出来上がりが容易に想像がつく品は
メチャ作業が捗ります♪
逆に・・
どんなふうになるのか?想像がつかない
ような作業は・・

やりません・・( ̄^ ̄)☆ヾ(ーー )ォィ(爆)

黙っていれば1日中外に出てる私って・・
子供が遊びに夢中になってるのと
ある意味、同じなんじゃないかと・・(^^ゞ
ってことは・・
精神年齢が若い証拠!?(@`▽´@)/ハイッ(笑)

結局の所・・相方が喜ぶ姿が何よりだったり
してます (*´ω`*)ポッ
2018年6月11日 11:22
お庭手直し お疲れ様です。
洋芝と違い 和芝は病気になりにくいので 適しているかと・・・(笑)
次は(爆)気持ち良い日の朝 モーニングコーヒー飲む お洒落なテーブルと椅子が欲しくなりますね~~QQ
コメントへの返答
2018年6月12日 20:37
shin爺さま こんばんわ♪

(・ω・;)エッ!! 病気もあるんですね!?
しかし、生きるって事は・・
人間でも植物でも、大変な事なのだ!! と
改めて思っとります・・(*-ω-)

モーニングコーヒー用のお洒落なテーブルと椅子!? 
いやぁ~ イイですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛♪

shin爺さまのセンスにお任せしますよ~♪
( ̄ー ̄)ニヤ(笑)
2018年6月11日 16:36
お疲れ様です♪

黒豆工務店で680,000円です。
ぁ、消費税は別途 頂きます!

な訳でうちに転職しません?(何
コメントへの返答
2018年6月12日 20:43
黒豆師匠 こんばんわ♪

って・・ あのぉ~(´∀`;)
↓で相方が、私を売り飛ばそうとしてます・・

金額に釣られてしまうなんて
いったい、何て事だ・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

で・・
何時からそちらへ伺えば宜しいでしょうか?
(///ω///)・・(爆)
2018年6月11日 19:10
↑黒豆さんこんばんo(^ヮ^)o★

まぢで68万円( º﹃º` ) ですか!!!

すっごいひゅ~~~~~~

是非、相方を住み込みで雇って
くださいまし`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ

ってことで稼ぎは新潟の私のここに
振り込んでね(* ̄ー ̄)
コメントへの返答
2018年6月12日 21:04
聖羅さん・・ 
悪いことは言いませんから・・

黒豆工務店だけは止めといた方が
良いですって・・ (;-ω-)ウンウン

何でも・・
黒豆親方の取り分がハンパ無いって
巷で評判のようです エッ(゚ロ゚;ノ)ノ!!  

でなきゃぁ~ 
ジャガーなんて英国車を、コロコロ転がして
いられませんってぇ~ ( *^艸^)ププ-(爆)
2018年6月11日 19:23
こんばんは。

芝・・いい感じに仕上がってますね( ^ω^ )。

でも!覚悟はいいですかぁ(笑)。

芝の手入れは大変ですよ(;ω;)。

私も毎週草刈り機械で家の庭、畑の草取り隊長やってます( ̄^ ̄)ゞ。



コメントへの返答
2018年6月12日 21:10
なみじさん こんばんわ♪

なみじさんの目から見ても、いい感じに
仕上がって来てるんすね!?
ε=(´ο`*)))ホッ 良かった~♪

で・・  覚悟ですか・・( ̄ェ ̄;) エッ??

(。-`ω´-)んー もし・・ 芝刈り作業が
私の手に負えない位の状況になったら・・

すぐさま、なみじ隊長のとこへ連絡します
(o ̄∀ ̄)ノ"ヨロシク~(笑)
2018年6月12日 5:50
ウチは逆に手入れをしないと、あっという間に
“森”の中に埋没します・・・
しかも、葡萄や無花果といったレアな植物に
よって・・・(-_- )シミジミ www
近日中に我が家の≪惨状≫をアップしますね!
コメントへの返答
2018年6月12日 21:16
((-ω-。)(。-ω-))イヤイヤ・・・
今回のテーマはビフォー&アフターですから
”森”に埋没した惨状をアップする・・
のでは無くて!!

その”森”に埋没した惨状から・・
しんげんさんの手腕によって
素晴らしい”庭”と変貌した状況を、是非とも
アップして欲しいなぁ~('◕ฺω◕ฺ`)ウルウル(笑)
2018年6月12日 9:55
しこしこと一人で頑張って
レスをしているところでしょうが
お邪魔しますよ(((*≧艸≦)ププッ
だってね・・・

びびんばさんへのレスで
「庭弄りも、程々にしとかないと
やりがいを通り越して・・
障害!?になりそうです(;´д`)あぁぁ(爆)」

面白いこと言ってるから!!!
( ゚∀゚)ダハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \
コメントへの返答
2018年6月12日 10:09
はいはぁ~いヾ(*´∀`*)ノ お疲れさん♪

もうそろそろ、出かけなきゃならんので
このへんで中断しようと思ってたら・・

`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ

こりゃぁまた・・ たまげましたわ!!(笑)

>面白いこと言ってるから

あ・は・は・・ ( ̄▽+ ̄*) 当然ですわ(爆)
2018年6月13日 21:43
広い芝生のお庭なんて羨ましいですね!

お伺いする機会があったら、小生が苦手なアプローチの練習させてください♪

あっ!ダフるのは得意なので悪しからず😅
コメントへの返答
2018年6月13日 22:09
芝生が上手く出来たあかつきには・・
私は苦手なパターの・・ と考えております
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ

(;°ω°)あっ! そう言えば・・
ダブり予防の良い練習方法があります♪
( ̄ー ̄)ニヤ
ボールの下に諭吉さんを敷いて練習すると
絶対にダブらないそうですよ~
(ノ∀≦。)ノ ププ-ッ(爆)
2018年6月13日 22:06
セイラさんに友達登録いただいているプレだんしと申します^_^
ご存知のとおり芝生は芝刈り含め手入れがタイヘーンですよ〜。
するとタイヘーンだから草食動物を飼育するようになる→草食動物が育つ&繁殖する→その動物を食べるようになる→でも食べきれない→繁殖した動物を飼う土地が狭くなる→更に広い土地を買ってそこで育てる、、、と笑ってもらえればと思いずらずらと書きました^_^;
芝が育ってフッカフカの芝の上で寝たら気持ちよいかもですね〜^_^
コメントへの返答
2018年6月13日 22:19
プレだんしさん こんばんわ♪
相方共々、お世話になっております。
有難うございますm(__)m

皆さんのお話をお聞きしていると、本当に
芝生の手入れは大変そうですね~^^;

私なりに考えてみましたところ・・(*-゛-)

芝がだんだん育ってくる♪
  ↓
一面、芝生で覆われる♪
  ↓
喜ぶ~ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ♪
  ↓
だんだんタイヘーンの状況が解ってくる。
  ↓
その状況をブログUPする!!
  ↓
手入れしてくれるみん友さんを募集する!?
  ↓
全部任せる・・・

如何でしょうか!? ‘;:゙;‘;:゙;‘;;`(;゚;ж;゚; ブッ(爆)
2018年6月15日 21:52
こんばんは~お疲れ様です(^_^)ノ
ナイスビフォーアフターd(`・ω´・✧)ナイス☆
芝生は手入れが大変なようですね~
コメントへの返答
2018年6月16日 8:51
shiromisoさん お早うございます♪
6月も中旬だというのに、例年に比べて
寒いですね~^^;

まだまだ夢なかば!?でして・・(;-ω-)
対策が迫られている案件が次々と・・(汗

最近は「元気があれば何でもできる」byイノキ
の格言を、身を持って体験しとります・・
(`・ω・´)ノぁぃッ!(笑)
2018年6月21日 19:57
次は井戸掘りますか
・( ̄ェ ̄;) エッ?

なんて、フェンスを塗装するなら
内側は艶消し黒若しくは焦げ茶
外側はシルバー若しくは白がプライバシー保護と景観向上に良いですよ〜

とはいえ屋外作業はそろそろ
お休みな季節デスねε(。´・ェ・`。)з
コメントへの返答
2018年6月21日 22:11
鉄工所Sさん 次は・・
瓦の塗装を・・ (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ(爆)

フェンスは・・
私的には、完全に塗装したかったんすけど
相方が木の雰囲気を残したい!と言うものですから、防腐効果のある保護剤!?を塗ろうかと思っとります(^^ゞ

自然の色合いを残す位の濃さ(ビニー)!?を
塗ったろうかと・・(*-ω-)ウンウン

まぁ~たいした枚数じゃないのでチャッチャと塗ってしまおうと思っております
(@`▽´@)/ ハイッ(笑)
2018年7月5日 0:49
こんばんは。

お庭弄りも暑いと大変そう💦
それでも我が家だと頑張れちゃうのかなぁ?

アタシは、戸建てでBBQを孫たちと賑やかにワイワイやりたいなぁ。

テントとか張っちゃって庭でキャンプとか( *´艸`)

当分は賃貸住宅で問題ないし
それなりに気に入ってるんだけど、

あ!Hiroさんちでキャンプしよーかしら。前でも後ろでもお願いします🎵(((*≧艸≦)ププッ
コメントへの返答
2018年7月5日 8:47
ユミリンさん お早うございます♪

まぁ~(o´∀`;o) 住めば都・・と申しますように、何処ででも楽しく過ごしとります(笑)

なにせ、庭!?余地!?が基本的に砂地な為に
強風が吹くと、窓から車まで砂だらけに
なっちまう状況を打破する為の対策です
(`・ω・´)ノぁぃッ!

庭でBBQ♪ って、私も憧れてましたけど・・
いざ、出来うる環境になってみると・・
昼間はメチャ暑っちいし・・ 
夜は蚊が来るし・・ で
春から夏前にかけてか、秋が来るの直前の
期間限定の催し!?となる見通しです・・
(;´▽`A 汗
2018年7月8日 8:17
お疲れ様です。

ガーデニングですか・・・・。

私は・・・・。
週末の法事に向けて庭木の手入れをしてますよ~~!
コメントへの返答
2018年7月8日 10:59
お早うございます(^^)/

良く言えば・・ ガーデニング!?
実際は・・ 砂飛び防止対策です(笑)

papa!さんとこは、さすがにご立派ですね!!
てか、毎年のことながら・・
大変そうですね~ヾ(;´▽`A 汗

ご苦労様です♪

プロフィール

「@ココアヒョウ 先輩 Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday いやぁ~♪ 残念ながら何時まで経っても追いつけませんわ~(笑)」
何シテル?   05/17 10:43
雪国でもFR車に乗りたい!! との想いで 2012年(H24)に130系マークX(前期)のオーナーとなりました。 皆様の弄りを参考にさせて頂きながらセン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フラッグカウンターの隠れた実力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/12 09:06:51
ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/03 15:34:01
トヨタ(純正) 17インチ・対向4ポッドキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 09:46:33

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
H24/4/8(2012)春なのに何故か大雪の中、納車されました。 車体は発注から3カ月 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
TOYOTA MARKⅡツアラーS (前期モデル)  長い間お世話になった愛車です。  ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
TOYOTA CAMRY ZE FULLTIME 4WD                 ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
TOYOTA CELICA CAMRY と名称されたセダンです。 親父からのお下がりで最 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation