• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tazzy!のブログ一覧

2019年03月13日 イイね!

本当にマジでどうでもいい話。読んでも時間の無駄ですから・・・

本当にマジでどうでもいい話。読んでも時間の無駄ですから・・・こんにちは



タイヤをまだ悩んでいるtazzyと申します。



会社でISO内部監査員なので他部署を監査して終わって疲れました。

その部署の課長のグチ「若い連中があいさつしない、報告も連絡も相談もしない、勝手に業者と物事を決めてくる。注意するとふてる。勝手に定時になるとフェイドアウトする。どーしたらいいんですかね~。」だって。




そういう時代なのかな。

でも、うち辞めてもそれじゃどこにも勤まらないけどね(^^)





朝テレビをつけてるかた、どこのチャンネルを観ていますか?

私の周りはZIPとめざましテレビ派に分かれています。

そうそう、昔わたしはめざましテレビの「ココ調」のコーナーに出演したことがあります!

吉祥寺を歩いてたらロケ隊に声をかけられて、レンゲにチャーハンを盛られて「食べてと」言われました。なんか、レンゲの根元のほうのチャーハンが食いにくい問題があるそうで、レンゲごと食いました(笑)

OAを観たら、大塚さんとアヤパン?八木さん?小島奈津子?に大笑いされ、「達人あらわる!」みたいなことを言われたような。

どうでもいい話でごめんなさい。






AMラジオのニッポン放送にも出たことがあります。

有楽町のスタジオで、ラジオショッピングの解説役みたいな感じで。

タレント?女優?とアナウンサーにその時は食品を食べてもらったんですが、OA前はその女優は

「私コレ苦手なのよね~嫌い」なんて言ってたのに、いざ生放送が始まると「おいしい~!」だって(笑)

芸能界を垣間見ました。

どうでもいい話でごめんなさい。







ロサンゼルスで買い物をしていたら、体格のいい2人が。

近くで見ると佐山聡と小川直也でした。

小川が柔道やめてプロレス転向前に修行中だったみたいで買い物にきてたそうなんですね。

もう、子供の頃のヒーロー「タイガーマスク」がそこにいるだけで大興奮!

握手してもらって一緒に写真撮ってお話して、最高でした。有名な小川直也には目もくれず(笑)


どうでもいい話でごめんなさい。







羽田空港の出発ゲート前でダッシュしているひとが。

素足にローファー。そう、石田純一でした。

出発時間過ぎてたみたいで、ローファーが脱げて慌てて拾って駆け込んでました。


どうでもいい話でごめんなさい。








表参道、外苑前あたりで信号待ちしてたら赤いテスタロッサが停まりました。

中から出てきたのは巨人時代の清原でした(笑)

トイレを我慢していたらしく、急いでそばの喫茶店にかけこんでいました。


どうでもいい話でごめんなさい。








サッカー全然興味がなく、ルールもよくわかんないのにJリーグ元年の開幕戦、国立で観戦してました。カズとか井原とかいて。

友達に日産の副社長の息子がいて(笑)つきあった感じです。


どうでもいい話でごめんなさい。








そういえば、近鉄とロッテのダブルヘッダー10.19?だっけ、川崎球場の伝説の試合、

フェンスよじ登って観てました。当時ラジオ聴いてたらものすごい試合やってるので、いてもたってもいられず、藤沢から川崎に駆けつけました。あんな歴史に残る試合を生で観れて幸せでした。



どうでもいい話でごめんなさい。











最後まで読んでくれたあなた、真の友達です(^^)これからも仲良くしてね。









おしまい
Posted at 2019/03/13 18:49:18 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2019年03月05日 イイね!

タイヤキヤイタ

タイヤキヤイタこんにちは




もうすぐ春ですね。
恋を、違った、タイヤを探そうと思っています。



なぜなら今日まじまじとタイヤを見たら、ひび割れがかなりすごくって・・・

こりゃ本腰入れて探さないとやばいと。


今のがピレリ・チンチェラート、その前がクムホ、その前は前車アコードSiR-VTECだけどトーヨーのなんとかかんとか、その前になると思い出せないがBSのグリッドⅡ?その前になるともうあまりこだわってなかった時代だから、黒くて丸いタイヤだったような気がします(笑)



そこの優しいあなた!そう、あなたのことです。
よかったらおすすめの銘柄を教えてください。



要望:280馬力のターボAWDに耐えられる。

要望:長持ち。

要望:そんな高くない。

要望:トレッドパターンがカッコイイ。



・・・ないか、そんな都合のいい話(^^)







つーか楽しないで自分で探せ(笑)

スイマセン






おしまい
Posted at 2019/03/05 18:48:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「11年前の今頃ちょうど出張中、仙台空港近くで津波に遭遇しクルマは流され、腰まで海水に浸かって近くの小学校に避難した。奇跡的に助かった命だから、まだ俺は死ねません。」
何シテル?   03/11 15:22
なんと12年目に ブログはもうさんざん書きましたので、おしまいです(^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
34 56789
101112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レガシィB4 湘南の黒マグロ (スバル レガシィB4)
後期型水平対向直噴ターボ300馬力💪トルクは4000cc並みの40.8kg! WRX ...
シボレー クルーズ シボクル (シボレー クルーズ)
超激レア車が脚車としてやってきました~ この辺では他に誰も乗っていないから、コストコと ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
近くに買い物行くときはコレで。 年式もグレードもわかりません。 コラムシフトです。3速な ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
9年12万km走りました。 何も不満がなく思い通りに走ってくれました。 スバルの傑作だと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation