• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年02月01日

今日は”娘娘(ニャンニャン)”のラーメン

今日は”娘娘(ニャンニャン)”のラーメン おととい「力」でアルコールに懲りたばかりですが、性懲りもなく飲みに行きました。
場所はさいたま市あたり在住の方ならご存知の「娘娘(ニャンニャン)」。昔は浦和駅西口中山道近くのサクラソウ通りにありましたね。北浦和駅前の角にあった頃を覚えている方も多いと思います。

今は中浦和駅から西に5分ほど歩いたところにあります。私はここはラーメンを食べるというより、飲みにきてます。仲間に常連さんがいるので、メニューにないものが出てきます。
今日は辛めの野菜炒めに豚肉、卵が入ったスペシャルな野菜炒め。それにチャーシューのてんこ盛り。

しめはスタミナラーメン。この辛さが冬の寒い日にはいいですね~。(画像はすでに半分なくなった状態)
今度は池袋(もしくは上板橋の)「なかもと」に行って、蒙古タンメン食べよっかな♪
ブログ一覧 | 食事 | 日記
Posted at 2006/02/01 21:55:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハワイ島:早々に店のマスコット ゲ ...
kz0901さん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2006年2月1日 22:00
この前、池袋にラーメン(坦々麺でしたが)食べに行ったとき蒙古タン麺中本は凄く混んでましたよ。。。
コメントへの返答
2006年2月1日 22:07
こんちはぁ~
そうなんですよ、あそこ今は人気店ですよね。
私、学生時代に上板橋駅前のボロボロの中本でよくラーメン食べていたんですよ。
数十年経って、今は人気店といわれると、なんか不思議な気がします。
2006年2月1日 22:11
家の近所にも”娘娘”ありますよ。
週に一回は食べに行ってます冷や汗

私が行くところは、カウンター席しかなく、行く度に行列が出来てますが、それでも並んでまで食べたくなるぐらい美味しいです。
もちろんお目当ては”スタミナラーメン”。
私も写真撮ってブログに載せたかったんですが、店主が頑固オヤジで怒られそうなので撮れません涙
コメントへの返答
2006年2月1日 22:17
こんばんは。
りー坊さんどこでしたっけ?
埼玉県内ですよね。

現在、私が把握しているのはここと与野駅通りの娘娘。そこかな?
とりあえずお咎めはありませんでしたよ(笑)
2006年2月1日 23:28
中本はうちの近所ですね~

でも、もう蒙古タンメンくえませーん
辛くて、たいてい翌日胃の調子わるくなるんだもん。。。



やだやだ、年よりは。。。
コメントへの返答
2006年2月2日 6:50
おはようございま~す。

そうなんですよ、あまりに辛くて確かに腹の調子が悪い時があります。でも、無性に食べたくなる。。
スープを全部飲まなければ大丈夫だと思うよ(笑)
2006年2月2日 0:15
今日の夕方、みんカラ利用の疑問点を聞きに伺ったのですが、
外から覗いたらいらっしゃらないみたいだったので、中に入らずに帰りました。疑問点は何とか解けました。
コメントへの返答
2006年2月2日 6:52
おはようございま~す。

昨日はずっといたけどなぁ。
ホント、ピンポイントで居ないときに来たのでは?
週末にでもがんばって車をアップしてくださいナ。
2006年2月2日 7:50
娘娘。。。超懐かし~!! 昔は良く2階席に行きましたよ~!! お味は健在ですかぁ?? スタミナ。。。超懐かし~!! 食いてぇ~!!
コメントへの返答
2006年2月2日 19:03
こんちは!
健在、健在。
相変わらずいい味です。
ぜひ行ってください。
2006年2月2日 20:10
高校の時よく行きましたねぇ(懐)

チェーン店だったのですね、知りませんでした。

桶川の中仙道沿いにありますw
リー坊さんと同じ店のことだと思います。
コメントへの返答
2006年2月3日 8:14
どうも~
桶川にもあったんですね。
娘娘にチェーン店って言葉は似合わないですよ。

店主に言ったら起こるかも(笑)
今度は「力」から流れますか?
(遠いけど)
2006年2月2日 20:13

そのとおり!!
桶川の中仙道沿いです。

むかし、大宮ソニックのそばにもありませんでした?
コメントへの返答
2006年2月3日 8:16
ソニック側にあったのは「漫々亭」です。
ここは娘娘ののれん分けなんです。
店名は違いますが、味とメニューは同じでした。

10年前くらいまで大宮駅西口にありましたけどねぇ。

プロフィール

「@masamasa10 お昼に行きましたよ!」
何シテル?   05/24 20:01
基本、カメラのブログです。風景、スナップ中心、たまにポートレートをアップしていきます。フォローは自由にどうぞ。 現在の愛機 Sonyα7II...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

1/2の洗車 ある日の足まわりのディテイリングメニュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/08 06:25:32
いくつもの色に出会った♤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 17:55:21
夏だ♪・・暑いよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 21:37:57

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバリスト歴25年。 この間、レガシィツーリングワゴンを4台乗り継いできましたが、 つい ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成17年9月7日納車以来、13年所有して平成30年8月27日、レヴォーグへバトンタッチ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
我が愛車BHは6年目になりました。後一月後にはBPが我が家にまいります。 今までたくさん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation