• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月02日

間違ったイメージが先走る?

間違ったイメージが先走る? どうも私は本来の自分とは異なるイメージが定着してるようでw

スキー場でも場の勢いで酒を飲ませる為にガンガン日本酒を飲んだら
索道で頂いた一升瓶の日本酒、支配人ご氏名で渡されたりしていますw

二日の午前中、私宛に宅急便が来ました。
箱と送り主(代魔王)で中身は直ぐに分かりました。

好きだけど中々行けない長野のワイナリーに、前日ご家族で長野に行かれた際に
立ち寄って送ってくれたみたいで(^^)
ありがたい事です。

でも...何時もより箱が大きい...
明けてみるとシャルドネと竜眼...この辺は好みを知ってるのでいい選択をしてくれています、ここのシャルドネが好きなんで、

でもう一つ明らかにサイズが違う瓶が...一升瓶サイズのワイン(爆)

「箱ワイン飲む位だから...」とw
箱ワインは瓶に比べて美味しく頂ける期間が長いから箱にしたんであってけっして量を飲むためでは有りません!

でも暫くは毎日ワイン飲んでも切れないことは好いことでけど( ̄ー ̄)

で私がお気に入りのおねいさんに甘口と辛口どちらがいいですか?と
聞かれたので「送り先は渋い男なんで辛口でお願いします」wと(爆)

そういうトークを出来る度胸が欲しいですww

髪が短くなっていたよと言う情報も気にになります。
秋にはなんとしても行かねばw


ブログ一覧 | お酒 | 日記
Posted at 2010/05/04 18:17:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月1日土曜日は昼間は相方と会いそ ...
ヤマG'sさん

ハンバーグとTKSM2024
もじゃ.さん

連れとポリポリ大会終わってから、撮 ...
PHEV好きさん

交通事故にご注意
THE TALLさん

本日も峠へ
インギー♪さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2010年5月4日 18:20
今日行って来た!

確かにお姉さんはショートになってたよ(^-^)



私の好みをよーく解ってるお姉さんは、旦那がドライバーと言うのも熟知の様子で、
私の両親もいたけれど、試飲のグラスを持ち上げると『運転手の方は・・・(^-^)』
と笑って言ってはった。
コメントへの返答
2010年5月5日 21:28
いいないいなあ~w

ショートなおねさん見たいな~
一日先に出て遠回りして長野経由も考えましたが...LSDのO/Hが重く圧し掛かっておりそこまでの費用が捻出できませんでした。
行くだけなら出来たけど、長野にいってワイン買えないのは(苦笑)

なんだか随分顔見知りな感じでいいですね~、うちも覚えられる位通いたい(爆)
2010年5月4日 18:42
一升瓶のワインなんて
なんと象さんを理解した方なんでしょう。
その心遣いに涙が出そうですよw

「渋い男・・・」のくだりは多分滅びの言葉なので言わない方がw
 
コメントへの返答
2010年5月5日 21:30
コメ書きながらパソコンの前で笑ってるNさんが想像出来るんですがw

言葉の内容はともかく、そういう所でひとひねり効いたトークが出来る人が羨ましいです(^^;
2010年5月4日 18:51
やっぱり、きむ蔵さん=酒豪というイメージがありますね~(^ヮ^)

コメントへの返答
2010年5月5日 21:32
自他共に認める酒豪wのたけちんさんに酒豪と思われるほど私は飲めませんって(^^;

その間違ったイメージは早く治して下さい~w
2010年5月4日 19:03
やっぱり"大酒豪"きむ蔵さんで定着ですか、そうですか(^-^)
コメントへの返答
2010年5月5日 21:34
酒豪でもJAROもんなのに何故にそこに「大」を付けるんですか!

そのイメージを改めたいので、近いうちに何処かで飲みの席を設けてくださいね~w
2010年5月4日 22:06
僕はイメージ通りなので安心です(^^)
コメントへの返答
2010年5月5日 21:37
そこで安心し無いで下さい~w

そこで安心すると実際ご一緒したら驚きますよ。
こんなに飲めん奴だったんや~とww



2010年5月4日 22:54
台魔王って~~お酒も大好きなあのラーメン大王さんですかw
コメントへの返答
2010年5月5日 21:38
当りですw

2010年5月5日 22:37
間違ってる と思い込んでいるだけで間違ってないと思いますよw ちなみに「一升瓶ワイン」はイメージ通りです(爆
コメントへの返答
2010年5月6日 0:08
その認識自体が大きな間違いです!

一升瓶ワイン、封を切ったら味が変わらないうちに飲み切れるか少し不安ですw

私の肝臓はGWも休まず営業中ですw
私と同じで真面目なんでww


2010年5月6日 7:07
ガロンサイズの箱ワインより量が少ないし、イケるんちゃうん?(笑)



私がお会計してた時、後ろのオジサマは、いきなりレジに来て、一升瓶2本買ってすぐ帰らはった。
きっと常客なんやろなぁ。
コメントへの返答
2010年5月6日 19:07
箱より量が少ないとか...基準がずれている気がします(笑)


オジサマ...なんか大五郎飲み飽きたから、ワインでも飲もうかなというかんじでしょうか?w

それともショートのおねいさんを見に来たとか...俺のライバルか?(爆)

プロフィール

「昨日参加された皆様お疲れ様でした。
半分下道で色々寄り道したので、朝七時過ぎに出て夕方五時に帰宅しましたw
久々の開催でしたが、いい意味で変わらない皆様と楽しい時間を過ごせました。
来年は忘年会前に何か動きたいですね~ましこさん宜しくお願いしますw」
何シテル?   12/03 20:12
免許とって○○年(笑)ずっとプリメーラ(HP10) を乗り継いでいる車馬鹿です。 小心者で人見知りで真面目な人間です(笑) 画像は北海道国道273号線...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初年度H7、7月登録の最終型TeのMTです。 エンジン ラジを二層に変更 面研、ナプ ...
スバル R2 スバル R2
通勤の使用をメインに考えて購入しました。 ナビとETC、以外はノーマルです。 こちら ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
五台目のボディが結構痛んでいたんですが、運転席側Aピラーから錆が出てきた上に丁度車検時期 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
基本的にお金掛けず手間掛けてのライトチューンです。 おもに仙台HRやしのいを仲間と一緒に ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation