• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月03日

文化的な休日?

文化的な休日?  自由満喫中。ああああああ充実してるよぉぉぉぉぉぉ(大袈裟

 一人っ子なうえに自分がバブバブ言うてる頃から両親が共働きで家には誰も居ない事が普通だったからか、「何か困った事があっても頼る事が出来ない、自分で何とかしないとなっ!」って心意気があるせいで、自己完結に至る時間の短さとか、ぼっちで居る事が全然寂しくないカラダになってる。
 こんなんだから独り暮らし期間が長引いて、独身アラフォー男児の出来上がり待った無しってわけだ。


 朝から雨が降ったり止んだり。荒れ模様。
 ちょっと晴れ間が見えてきたので出掛けようと着替えたところで、外が嵐になってたりと酷かったw
 しかも夜から雨が雪に変わって、市街でもついに降雪と相成った。道理ででヒーター点けてても室温が上がりにくいわけだ。

 なので一日中篭ってやった。ザマァ(誰に対してだ
 もう晩飯も面倒なんで即席麺で済ました。あああ、階下に下りて冷蔵庫開けるのも面倒だ。たまには良いさね。



 秋開始アニメもチェックしだして1ヶ月。4~5話済んだ所。

 結局今期は7本も観てるけど、驚く事にガンダム関連の2作(レコンとBF)はまだ録画のみで放置。録画してあると、ちゃんと腰をすえて観たいのは後回しになっちゃうなぁ。

 『Fate UBW』(ufo版)。
 あああ女性陣がクッソ可愛いんじゃああ、仕草とか細かいのな。まるでハーレム展開のあるエロゲみたいじゃないかー(棒読みで
 そして4話はハーレム成立回(と説明回)。普段温厚な桜だが、そりゃ通い妻状態で(一方的に)慕ってる兄貴分の住処に、突然金髪美少女が転がり込んでくれば焦るってもんだ。正に「Home stay Knigth」じゃん。
 でも2周目シナリオって、この後ライダーがアッサリ負けちゃう展開だから、もう出番無さそうな予感。仕方ないね、先の劇場版でメインヒロイン(※但し、主人公と結ばれるとは限らない)として輝くまで座っててもらわないと、今回は実姉(とその英霊)に譲ってやれ。
 この回は飯テロ回でもあった、作画班は気合入れすぎじゃあ。やっぱ朝から唐揚げっぽいメニュー作れる士郎は家事レベルA+だな。それと夕食の量が尋常じゃないって突っ込みされてるけど、確か元々桜もタイガーも(女性の割りに)大食漢設定の筈。これに腹ペコ王が加わるんだから、衛宮家のエンゲル係数は天井知らずになるな。
 後出し設定とはいえ、やっぱ切嗣ん時(=Zero時)と士郎の扱われ方の差が、完全にギャップ萌えで堕ちてるよね、セイバーw 前の職場が完全ブラック企業状態だったから、仕方ないねっ! あと箸の使い方と正座はマスターしてるのに、学校へは土足で上がりこむセイバーに草不可避w


 『SHIROBAKO』。
 あ~これ、スタッフ名(と本人の顔)知ってると、モブ勢が物っ凄ぇ~楽しめるw 中の人こそ声優だけど、外見と名前がマンマで「ああ、このキャラはあの人がモデルだな」ってなる仕様なのね。
 ちゃんとアニメ作品として『単なる内輪受け』だけにならないような内容になってるのはさすが水島節だけど、相当業の深いアニメになるんじゃなかろうか。
 そして相変わらず、お話が集団製作現場のリアル事情が加味されてるんで、オチ以外の途中の話数だと「あー面白かった、スッキリしたっ!」って感じはなかなかならねーなっ! 某動画サイトのタグに「胃痛系アニメ」て付く訳だw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/04 13:27:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/10
とも ucf31さん

今日のまゆげ😺手洗いシャンプー
BNR32@須坂さん

土日と、ぷら。工作。ぷら。ですた。 ...
KimuKouさん

FC-WORKS6月オフに参加して ...
つよ太郎さん

体調不良
ターボ2018さん

昨日のモーニングは 三橋の森さん♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2014年11月4日 22:59
雪に気を付けてください!

ガンダムの新作始まるんですか?(°Д°)
コメントへの返答
2014年11月4日 23:10
こんばんわ~。

 あ、雪は昨晩に降っただけで、今日のお昼にはすっかり融けちゃいました。昨日と今日だけ寒くなるみたいです。
 写真の屋根は、借りているお隣の家のガレージ上で、(住んでないので)ヒーター入ってないから、ちょっと残っちゃってますね~。

 『ガンダム』の新作は10月からなので、もう全国で放映中(未放映の地域向けには公式サイトで配信してる筈)。
 片方は本編ともいえる、富野監督が手がけた『機動戦士ガンダム Gのレコンギスタ』という作品ですね。
 録画しっぱなしで未だ自分もチェック出来てませんが「コロニーと地球」「ミノフスキー粒子」なんて単語が出てくるので、ちょっと安心ですな。

 もう片方は去年秋から放映してた『ガンダム ビルドファイターズ』の続編『ガンダムBFトライ』。去年のガンダム模型売り上げを支えてくれた作品の2期ですな。
 ようは『プラレス三四郎』『プラモ狂四郎』『エンジェリックレイヤー』『ダンボール戦記』的なアニメですねw 「ガンプラを作って戦わせる競技」が普通にある世界でのお話でして、ちゃんと「熱血少年ロボアニメ」してるうえに、過去のガンダム作を観てきた大きなお友達へのご褒美的な内容にもなってますねー。

プロフィール

「シートバッグが盗まれました。真昼間(10:10~11:00)の公園脇で人通りも車も多いのにねぇ。中身は雨具一式(レインウェア上下・ブーツカバー・折り畳み傘)だけど……どうせ返って来ないのなら、せめて大事に使ってくれよなっ!」
何シテル?   06/12 14:24
PineOne(ぱいん・わん)、現在はイエローGROM('16)乗り。 埼玉某所が原産地。幼くして蝦夷に移住し幾星霜…もうすっかり道産子 漫画と芸夢に浸...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

多摩中央公園とパルテノン多摩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/15 11:24:34
SNIPER フロント イニシャルアジャスター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 03:37:35
Sweet 10 フェンダーレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 23:25:25

愛車一覧

ホンダ グロム125 ハトメ (ホンダ グロム125)
 用途は引き続き、夏季の通勤メイン(片道7km・体重55kg)にて運用中。  単なる放浪 ...
ホンダ ズーマー ズマ子 (ホンダ ズーマー)
 それ迄は自転車暮らしだったが、丘の上に位置する実家に出戻ってからは、仕事場も遠くなり何 ...
ホンダ PCX パー子 (ホンダ PCX)
 夏季の通勤メイン(片道15km・体重55kg)にて運用。たまにキャンプ目的の遠距離ソロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation