• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gucci~のブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

久々に1年の総括



今年は、2代目M3になって2年目でしたが、まあまあ走ったような気がします。年初の富士から袖ケ浦、初のエビス西コースや菅生まで。そして、今シーズンから筑波のタイムアタックを再開しました。2016年に筑波の1コーナーで初代M3を潰してから、筑波に復活するのに3年半掛かってしまった...。復活走行はホントにトラウマもあったし走行前には結構、緊張もしました。まあ、無事に走りきれたし、復活の初回走行でこれまでのベスト付近の0秒8までは出す事ができたのは良かったと思う。
ただ、目標は明確に分切りなので、今シーズンは着実に努力を積み上げていくだけだと思っています!

それと、大きな問題なのが富士の様な高速サーキットでまともに最高速が出ないことです。富士なんて大半をストレートでタイムを稼ぐのに、ここで230km/hでリミッターが当たり続けるなんてお話になりません。(ちょっと語弊があるけど、コーナーでもタイムは稼ぐけどストレートスピードが伸びないのはタイムアタックにとって無駄の一言)この点に関しては年明け早々に問題解決したい最重要ポイントです。

この最高速問題以外に関しては、車としては非常に調子がいいので今シーズンは筑波では目標の分切り達成、袖ケ浦も10秒切りを是非とも狙っていきたいと思っています。ただ、最近走っていて思うことは、朝一のコンディションが良い枠はやっぱりタイヤウォーマー欲しいですね!効率の良さを追求するとウォーマーしかないと思います。まあ、買いませんけど...。

あとは、今年からAIMデータロガーを導入したので、もっとまじめにドライビングに向き合ってみたいと思っています。折角、車両側のデータも沢山取れているので車両セットとドライビングを結び付けられると人も車ももっと成長できる可能性がありますね。こんな事を考えていると、来年の車遊びが楽しみでしょうがなくなって来ます!

今年1年、車遊びに付き合って下さった沢山の仲間たち。また、ビームの皆さま、コクピット館林の皆さま、本当にありがとうございました!また、来年も継続して宜しくお願い致します!!

あっ。12/28にZummyさんちの走行会に参加したんですが、1枠目の6周目にタイヤバーストしてしまいました。バーストする前の完熟走行後に軽くアタックした動画を貼り付けておきます。一応、筑波も復活したということで...。タイムは1秒1です。




Posted at 2019/12/31 17:50:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

今年の目標 筑波の分切りは当たり前。その先を狙う! 富士は50秒切り! レースは最低でも1戦以上参加する!!レース仲間の皆さんとも絡みたいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

Hanbindesign フェンダーベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/28 20:46:01
冷却性能向上策 第2弾♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 00:17:00

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
2代目 M3です。初代同様にサーキット専用車たまに通勤車がコンセプトですが、サーキットに ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
BMW E90 M3は最高の相棒です!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
めちゃくちゃ良く出来た車! 試乗したら一発でやられた
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
奥さん専用車。だけど、僕の車よりもシビアコンディション!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation