• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月16日

また手直しループか?(-""-;)

また手直しループか?(-""-;) 今日はボチボチ忙しかったんですが

合間にシュラウドの続き( ・∇・)

要らない部分をカットして~~








フィッティング(。>д<)」











でわざわざ新しく追加で作った部分が嵌める時に邪魔になるので

結局ブッた切り(; ̄ー ̄A

あとはナッターの位置を1個変更と

せっかくなので、もっとラジエーターにフィットするように

何ヵ所かガラスクロス貼ろうかと(^^;

少し手直しのつもりが、やりだすと結局何度もやり直しループに陥りますね(汗)









んで今日届いた中古サス!

右の強化ダウンサスを何巻きかカットしてるのと、かなり近い自由長です!

コレは某軽貨物車の純正リアサスで

ID95でカリーナ&セリカと同じなんですよ!

荷物載せる車のなので、その車の事を書いてる記事を見ると

純正でもけっこう固いのでグレードの違うのに換えてる人も居ました。

なのでノーマルレートの情報はないのですが結構イケるのではと?

って事で後日取り付けてみたいと思いますv(・∀・*)
ブログ一覧 | FRP | 日記
Posted at 2019/01/16 17:43:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

茨城で腕をツイスト令和6月6月
どらりじゃさん

1日おくれの父の日〜♪
シロだもんさん

ゴルフさんが賞をいただきました🙂
湘南スタイルさん

MINIの左ライトやスペーサーも、 ...
ロック Sさん

京、新しいモーニングセットのカタチ ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

2019年1月16日 18:40
強化ダウンサスうまくフィッティングするといいですね~!
これでこそ,人柱ブログの真髄ですね!
コメントへの返答
2019年1月16日 19:06
強化サスの方じゃないです~~(。´Д⊂)

それじゃただのインプレです~~ww
2019年1月16日 20:11
貨物純正射すインプレ
軽虎用だとhiZか
チビ株か
悪て~辺りでつかね(笑)
コメントへの返答
2019年1月16日 20:17
まぁ軽貨物と括ったら、それくらいしか無いですよね(笑)


ちと柔らかいかな~~(^^;
2019年1月16日 20:25
今日は、昼飯を食わずに働いていたので・・・

お腹がすきました( ;∀;)
コメントへの返答
2019年1月16日 20:33
ふ~~ん( ̄σ・ ̄)ホジホジ
2019年1月16日 20:55
ウチのブタ目は、

リアサス、IDぴったりの、トヨタ某車の純正の加工品つけてます。

相当固いですが、意外に乗り心地は良いですヨ♪



コメントへの返答
2019年1月17日 1:33
そうなんですね

加工品とはカットするって事ですか?

カットするなら今までので十分なんで

ボクはカットせずに合うの探してたんですよね~~
2019年1月16日 22:01
さっきご飯食べました(*´Д`*)
コメントへの返答
2019年1月17日 1:33
2019年1月16日 23:35
インプレ楽しみです!

レートも気になる!

ちなみに自由長は260ミリくらい??
コメントへの返答
2019年1月17日 1:37
さてどうなるでしょう?(^^;

でもその車の強化ダウンサスも有るんですよ!ww下が3巻くらい重なってるので切っても座りが変わらないタイプ!
でもそれはレートが確か6㎏だったので固すぎだと思うんですよ

この自由長は250くらいなので、ちょっと低く過ぎになるかもです(汗)
2019年1月17日 0:04
いまさらなんですが(´・ω・)
お昼ゴハンは、カップヌードルカレー味と梅おにぎりでした
だいたい12時半ぐらいだったかな。
パパっと食って、お昼寝しました
報告は以上になります。

(*‘∀‘)
羽根、良いの見付けたんですねー
コメントへの返答
2019年1月17日 1:39
炭水化物ばっか食ってると

どんどん成長しちゃいますよ

横に(笑)

サス、使えると良いんですけどね~~~


2019年1月17日 7:22
自由長ちょうど良いかも?うちのは4キロで長さ260ミリ。たしかノーマルから4センチダウンくらいかな~

軽のレートだからもっと下がっちゃうのかなぁ?
楽しみです!

軽のスプリングは当時結構調べたんだけどバンは調べなかった…
目の付けどこがシャープです!

ちなみに昨日のお昼はサンドイッチだけでした。
コメントへの返答
2019年1月17日 7:46
強化サスはカットしてますが固くてzoomのに戻しました、確か5キロだったかと、それでもベタベタ好きじゃないので、少しは隙間有ったと思うので、あわよくば丁度スレスレならな~~とww

軽でも荷物積む車のなので固いらしいのですが(^^;

ゴンさんのはカット無しなんですか?

ボクはダイエット中で昼はサラダチキンと玉子2個です(-ω-;)

2019年1月18日 1:53
あたしのはね~

クラフトだっけ?スプリングメーカーにレートとか長さとか切面の指定して作ってもらいました。難しい設定とかは質問に答える形でおまかせで作ってもらって、リア2本で2万円!思いのほか安いでしょ?納期3か月との説明で2か月できました。

うちの香里奈は車高法令順守の9.5センチなので指1本入るか入らないか?位。純正は確か2キロ弱?作ったのは4キロ。ズームは2.5~3キロくらいだっけ?まぁ作ったのはノーマルの2倍なんで下がる量半分で計算しての自由長設定です。ノーマルは360ミリだっけかな??

強化サスは切るとレートは上がっちゃうから、カットするとより固くなっちゃうものね。ズームのレートは程よい感じなんでしょう。ズームレートだと300ミリ前後が車高的に丁度よい感じになるのかなぁ?

長文すみません…
コメントへの返答
2019年1月18日 7:58
特注ですか!
にしては確かに高くない

たぶん4キロ越えると乗り心地悪化するんじゃないですかね?
zoomのはトータル2巻はカットしたと思います

うちのはタイヤの空気減ってまだ2㎝は余裕有ったと思います、マフラーの取り付けは、ギリギリ一杯上げてるのでww

プロフィール

「@kattu22ぱいせん  その車、呪われてますな(´-ω-`)」
何シテル?   08/14 17:33
車庫をDIY中! しばらく車ネタはありません(´・Д・)」www
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

進化版 簡易ブラストブース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/10 14:54:12
ワイパーリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 01:11:07
トレノ車検前点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/17 23:11:24

愛車一覧

スズキ ジムニー 最後の新車?ww (スズキ ジムニー)
10月30日納車決定! と思ったら11/6になりようやく納車! はじめ10ヶ月待ちと言 ...
トヨタ カリーナ カリーナHT1600GT TA17 (トヨタ カリーナ)
素人ボディレストア完了v(・∀・*) 社会復帰再登録待ちww 自作2TーGEUレーザー ...
トヨタ カローラバン TE36V (トヨタ カローラバン)
現在一時抹消ボディレストア編突入!w ヤフオクで、不動車購入 エンジン、各機関、酷い ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
前車、今車の部品取り♪ タダでもらって、身を削りながら、よく尽くしてくれた、M嬢なのです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation