• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月28日

読み返してみたりなんかしてね。

読み返してみたりなんかしてね。 なんとなく、SCL走行した時のブログを読み返してたりしておりました。
CR-Zで最初は1分44秒が目標だとかやってましたねぇ。
今より30秒近く遅いとかなんだそれ。しかもDAYTON DT30のくっそ街乗りタイヤで、全くタイヤ溶かさんで走ってたw
ほんと、団のみなさんからしたら遅くて邪魔だったろなぁ。
気にしないで走って大丈夫だよ、とは最初から言われていましたが、皆さんがピットに戻って来てコースに誰もいなくなってからコースインしてたのは正しかったかもしれないなーとか。
まあ、実際おいらがチンタラ走ってても団の人は後からコースインしてたから、ほんとに気にしてなかったのかもですね。

今のおいらがCR-Zで、純正キャリパーにパッドはアクレZZC、タイヤも同じATRで走ったとしたら、30秒は間違いなく切るでしょう。
そう言う意味でも、団の皆さんの、慣れだよ、ってコメントも正しかった。
ほんと、最近までおっかしな走り方してたもん。
今考えたらなんでそんなとこ走ってんの、ってライン走ってたりとか。
ストレートで右端走らないで、真ん中必死に走って水たまり踏んづけてたもんだから、団の人達に笑われたwww
何故わざわざ水たまり踏んづけてってるのかな、なんか理由あるのかな?って見てたそうですwww

Blackberryさんには沢山オイル交換手伝って貰ってますね。というかここ数年殆どディーラーで交換してねぇ様な気がします。
ブレーキフルードもぎ取ったりとか、無限のブレーキパッド貰ったりしてますね。炭にするかも、とか言ってるけど、当時の走り方じゃー到底無理ねw
考えてみたら、Blackberryさんには年単位でずっとサポートして貰っています。
未だにどうしておいらのたかがババアの趣味のサーキット走行にここまでしてくれるんだろ、って思うんですけれども。
何だかんだと積み重なった歴史がありますから、多分ですが
何か助けて貰ったりサポートして貰っても、なんかやらされてもいっつもやってるから今更、って感じなんでしょう。
まあ、実際アコードもげさんはBlackberryさんと色々話し合って相談して作り上げたようなもんです。
まあ、最終確認と言うかダメ出しはNZさんにして貰ったので、監修NZさん、でしょうか?www


アコードに乗り換えてからも、最初は遅いですね。
今では初回頃に必死で出してたタイム、アタックしてない流し走行でも出るもんwww
何だかね、ちょっとだけ、回り道しすぎなんじゃないですかねー?とか思っちゃったりもするのですけれども、無事に少しずつタイム縮めるのが一番なのかもな、とも。

サーキット閉鎖までに17秒台出るか出ないか、な感じなので…
車載動画見たりロガーのログ見たりして、色々反省と改善点なんかを自分なりに、こうではないか??って考えておりますけども。

なんか過去のブログ読み返してて
間抜けだなあ、なんて笑うのと同時に
17秒台出せたら、Blackberryさんにもデカイ面しても納得して貰えそうというか
出せなくても何も言われんだろうけど、出せたら…
Blackberryさんのお陰だぞ!!ありがとう!!って面と向かって言える。
なんか、自己満足の為だけにタイム出したい訳じゃない、と言うか。
多分、Blackberryさん本人しかこの気持ち、わからんかもね。
もしかしたらMaeさんもそのうちわかるかもだな。


まあ、来年から今度は十勝かもだが( ・ิω・ิ)
ずにあこーすで2分30秒で走ろっかなー?
ま、しばらくはコースに慣れる事からですな。

たまには昔のブログを読み返してみるのも新鮮ですね。
ブログ一覧 | どうでもいい事 | 日記
Posted at 2017/09/28 20:42:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

恐れていたことが!
LJSさん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2017年9月28日 21:18
お久しぶりです。ブログを見て昔の自分の事を思い出してみると…何故そんなライン取りしていた?とツッコミたくなる所ありますね💧 お世話になった人達に、お陰様でタイムが出せました! と言いたくなる気持ちは良くわかりますよ^^; そこは自己満だけではないはずです
コメントへの返答
2017年9月30日 20:26
SCLってライン取りほんと特殊過ぎるんですよね。
そこは先輩方のアドバイスに従って実際走行してみて試行錯誤してます。
S2000のお兄さんには本当にお世話になったんですよね。十勝で会うかもね、って言われましたけど。
Blackberryさんだけでなく、ななみさんももちろん、色々アドバイスくれた人たちに本当に感謝です。
ちなみにS字ではミッションがアレなのかどうやっても2速で突っ込んだら3速へシフト入らんので、オール3速でクリアする事に諦めております…
2017年9月29日 14:42
こんにちはです。
大変なご無沙汰しています。

CL7にも慣れた様でw それは何よりです。

監修といってもですね、実際にブツ見てないからなんとも言えないんですけどねー。
とは言え、ブレーキパッドフォーミュラ800の方が良かったかもしれないとかプロミューでS2000用の2ピースディスクあるよねーとかw

若干は気にはなっております(笑)

ジャダーが出始めたらパッドの方も微妙なので、焼きの入ったローターにするのならば同時に取り替えて丁寧に慣らしたら、鳴きませんので。
では。
コメントへの返答
2017年9月30日 20:30
S2000のローターは使えないでおじゃりますよー。
フォーミュラは試してみたいです。うん。

アコードはハッキリ言ってチョイスして正解でした。
重いけど(ーー;)
FD2は違う、なんか違う。

ジャダーあるけど気付く人殆どいないでしょうね。
ほんっっとに微細なレベルなので、交換悩むくらいです。

プロフィール

「@BBぶらぼー いつものフェリー乗ってて降りる一時間前に呼吸止まりました(^^;Webカメラで見てたので。キャンセルしようと思ったんですが、僕は元気ですアピールされて騙されました(。>д<)目も口も綺麗に閉じて寝てました(^-^)」
何シテル?   01/15 19:26
平成初期に走り屋してた怪しいもっさり団塊ジュニア世代ババアです。 公道で見掛けても喧嘩売らないで下さい。そんなもの買うお金もないし面倒臭いです。 人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

太平洋フェリー寝台のススメw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 06:34:21
2017第四回BB団走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:31:07
現在の愛車はピンケロ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 18:43:50

愛車一覧

ホンダ N-ONE ましう(近海郵船) (ホンダ N-ONE)
普段乗りメイン車
ホンダ スカッシュ 赤い奴typeR (ホンダ スカッシュ)
これでおいらもバイク乗り(@・`ω´・)ノ
ホンダ S660 ホンダ S660
えらそーにセカンドカーなのよねぇ。
輸入車その他 ???? マール (輸入車その他 ????)
現在まだ子猫ですが、おそらく将来はニャツビシふとう製のデコトラに成長するはずです。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation