• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

斬乱しえろのブログ一覧

2017年11月16日 イイね!

結局無理矢理行くヤツ。

結局無理矢理行くヤツ。今朝ギリギリまで行けるかわかりませんでしたが。
いや、職場はあっさり、主治医が良いつーたら行って来いと言ってくれましたけども。
2日も休んじゃったのにさ。
財布覗いたらこれもうダメでしょ色んな意味で、って思ってたら、昨夜珍しくおかんから電話。
誕生日に気が向いたら小遣いくれる年があるわけだが、どうやら気が向いたので電話してみたらしい。ちょうどおかんも喘息で1週間寝込んだ後らしく、同じ喘息のおいらが無事か気になったんだそうな。
実は喘息がこーなってこーなってフェリーがうんたらー、つーたら、あさイチでお金振り込んでくれましたわ。
つーことで財布の中身もなんとか間に合いそうなんで、千歳空港まで来ております。これから西港移動してフェリーですぅ。
主治医は今朝受診したら、行っても良いけどいつもより重症なの忘れないように!って釘刺してくれましたわ…もちろんプレドニンと薬てんこ盛り…

三年連続誕生日は船で浮いてる訳ですね。
今後もやろうかとおもいまする。
去年もギリギリまで断念するかと言うトラブル起きてましたが、BlackBerryさんに助けてもらいましたー。
本人は遠い昔のよーだ、などと忘れ掛けてるようですが。

もーほんと、ホンダ車そろそろやだ!
スバルに乗り換えたい!!!!インプレッサとか乗りたーい!!
何故かっつーとね


またサス抜けた

らしい。



いや、Blackberryさんがさ、あんだけ白老走ったら抜けるって言うんよ、でもさ、でもさ、半年だぞ?半年で抜けてんねん!!!
いや、まあ、スバルはどうか知りませんけども
ホンダって整備性悪いくせにヤワ過ぎんだよっ!!色んなとこが!!
スバルって頑丈じゃない?え?そーでもない??

あー
でもねぇー、VTECの鋭い加速がねぇ、スバルにあるかなぁ? 
そこちょっと、アレねー、微妙ねえー。
旧型VTECのドカーン加速が常だとねぇ。
何だかんだ言ってもアコード速いっすよ。



はて。
話変わって、既に数日前になりますが、事故に巻き込まれる所でした。



まあ、対向車がスリップしてガードロープに激突して跳ね返って、こちら側の車線に吹っ飛んで来た訳ですが。
この画像のフィットさんも無事です。んで、あえてフィットさんとうちのアコードさんとで並んで車線を塞いで、追突と言うか、この軽に突っ込むのを防ごうとした訳です。
おいらとフィットさんのドライバーさん、突っ込まれるかもしらんけど避けられん、避けたら余計に突っ込まれるよな!って…
高速道路なのにガードロープのすぐ外は崖なので、路外に出られません。
幸いにも後続車がもう1台止まってくれて、どこに逃げる?ってやってたら
後方からトラックー!!!

ひええええええええ!!!!!!

とか言いながら必死でおいらLEDライト振り回してましたわ。
トラックが空気読んでかなり車間空けて停止。こうなれば安心だ!

なんてそこからの団結が凄かったw
各所通報済、怪我人なし、ってみんなで確認、ワラワラ集まってきた後続車ドライバーみんなで軽自動車持ち上げて移動。
警察来て引き継ぐまでみんなで安全確保しとりました。

まあ、正解としては、ハザード炊いて止まっちゃいけないよね。
緩いカーブの後だったし。
でも路外に退避する場所ないし、事故車は真横向いてるから見えにくいし。
もげさんには盾にしてしまって申し訳なかったけれども…
ホントは後方に逃げるのが正しいよね。
でもなんなんだろ、あの事故現場の連帯感www

落ち着いたら改めて検証しようと思いますー。
Posted at 2017/11/16 16:32:29 | コメント(3) | お出かけ | 日記

プロフィール

「@BBぶらぼー いつものフェリー乗ってて降りる一時間前に呼吸止まりました(^^;Webカメラで見てたので。キャンセルしようと思ったんですが、僕は元気ですアピールされて騙されました(。>д<)目も口も綺麗に閉じて寝てました(^-^)」
何シテル?   01/15 19:26
平成初期に走り屋してた怪しいもっさり団塊ジュニア世代ババアです。 公道で見掛けても喧嘩売らないで下さい。そんなもの買うお金もないし面倒臭いです。 人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567 891011
1213 1415 16 1718
19 202122232425
2627 28 2930  

リンク・クリップ

太平洋フェリー寝台のススメw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 06:34:21
2017第四回BB団走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:31:07
現在の愛車はピンケロ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 18:43:50

愛車一覧

ホンダ N-ONE ましう(近海郵船) (ホンダ N-ONE)
普段乗りメイン車
ホンダ スカッシュ 赤い奴typeR (ホンダ スカッシュ)
これでおいらもバイク乗り(@・`ω´・)ノ
ホンダ S660 ホンダ S660
えらそーにセカンドカーなのよねぇ。
輸入車その他 ???? マール (輸入車その他 ????)
現在まだ子猫ですが、おそらく将来はニャツビシふとう製のデコトラに成長するはずです。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation