• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソブえもんのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

久々にDIY?

仕事が多忙を極め、みんカラ活動がなかなか出来ずにおりますが、そんな中、久々にDIYをしてみました。

今回の対象はこちら



はい。車ではありません( ̄▽ ̄;)

子供中心の生活になり、床のクッションマットやテレビ台の角のクッションに、オムツ入れなど、夫婦二人の時とは様変わりした我が家のリビングのテレビが今回のDIYの対象です。

子供が生まれてあっという間に9ヶ月が経ち、病気もせずに成長してくれて、掴まり立ちと伝い歩きが始まりました。

すると、今まで気にもしていなかった所に手が届くようになり、先のグラチャンバレーの頃にはこんなポジションで応援!?
目が悪くなりそうだから、極力テレビは見せていないのですが。。。



映像が映って動くのが楽しいのか、テレビ画面を叩く叩く(笑)
猫バンバンの練習かな?

このままではテレビも壊れそうだし、テレビが倒れたら怖いので、手の届かない位置で壁掛けにしようということで…

いきなり完成…




はい。作業中は写真を撮る余裕無しでした(笑)

賃貸暮らしの強い見方、DIY界でにわかに人気のディアウォールと2×4材で下地を組み、Amazonさんで購入した壁掛け金具でテレビをセット。
近くで見るとアラもありますが…

これで子供が画面を叩く事もなくなり、
暫く安心ですが…もうテレビ台によじ登りそうな勢いです( ̄0 ̄;)

少しでも安全に遊べる環境を作りたいと思うのですが、なかなか難しいですね。

かなり久々の日曜大工でしたが、よい気分転換になりました。


あ!
車ネタといえば

5月の誕生日にお友達から頂いたハイビーム用のLEDバルブ





7月に取り付け…


9月の中部ミーティングの行きの高速道路で初点灯走行…汗

(※十分安全に配慮して撮影しています)

感動的な明るさで、現在使っている3300lmを謳う社外品のHIDバルブも霞むほど。

ファミリーカーのデミオもLEDバルブに換えたくなりました。

中部ミーティングでは、久々に皆さんにお会いできて楽しかったです。

また時間を作って、ロドの洗車をしたり、ロドでドライブしたいなぁ♪
子供をロドの助手席に乗せられる日が待ち遠しいです。

そんなこんなで過ごしている今日この頃です。
Posted at 2017/10/14 19:41:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他
2016年10月31日 イイね!

今年の結婚記念日は3人で

今年の結婚記念日は3人で10月は2回目の結婚記念日でした。

挙式は昨年の春でしたが、入籍は半年ほど前だったので、入籍から数えると二周年になります。

去年の結婚記念日と、今年の結婚記念日で違うこと…
今年は、妻のお腹の中にいる赤ちゃんと、3人で迎えました。



現在妊娠8ヶ月で、出産予定日の来年1月末には父親1年生になります。
まだまだ子供の自分が、子供を授かり、父親になります。

妻と二人力を合わせて、子育てを頑張りたいと思います。

妊娠が分かったのが6月の新婚旅行直前で、旅行中…妻はつわりと格闘することに…。
旅行を楽しむ余裕もなく、辛い思いをさせてしまったので、またいつかゆっくりと旅行に連れていかなければ…。

ぴくせるさんとコロン☆ちゃんの結婚パーティー(夏のコロン祭)にも二人で参加したかったのですが、体調の都合で僕ひとりで参加させて頂くことになってしまい、申し訳なかったです。

妻は、友達と比べてもつわりが酷い方らしく、8ヶ月になった今でもスッキリしないそうで、思い描いていたマタニティーライフとは大違いのよう。

それでもなんとかピークは越えたようで、初めて二人で一緒に行った洋食屋さんへ、今年もランチを食べに行くことが出来ました。







来年は、3人で食べに行きたいと思います。

お腹がつっかえて、「ぐえっ!」っと言いながらロドの隣に乗ってくれて、ロドを手放せと言わない妻に感謝しつつ、これからもロドライフを楽しみたいと思います♪

2013年秋の一コマ


父親1年生になるソブえもんを、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
Posted at 2016/10/31 20:15:42 | コメント(14) | トラックバック(0) | その他
2015年02月14日 イイね!

ご報告 ~ロードスターが繋いだ縁~

ご報告 ~ロードスターが繋いだ縁~2015年も既に2月半ばに差し掛かりましたが、このブログが自身今年初のブログです。
年始のご挨拶も満足にできず、失礼しました。


今日はみん友の皆さんにご報告させていただきます。










この度、当事務所(某工事事務所!?)所属のソブえもんが、かねてよりお付き合いをしてまいりました元会社員の一般女性(2○歳)と入籍したことを、ご報告させていただきます。


これまで軽井沢MTGや中部MTG、東京日和にも一緒に参加させていただいた彼女です。
2年程前、当時の赴任先の安曇野でToshiGさんご夫妻と初めてお会いした頃から付き合いはじめ、遠距離から始まり…
付き合う2年ほどの間に4度の異動があり…思えばずっと遠距離でした。

出会いのきっかけは、他でもない…ロードスターでした。

5年ほど前の日曜日、とあるディーラーで当時乗っていたNBの一年点検を受け、車を受け取り用事を済 ませるために運転していたところ、突然スピードメーターの針が動かなくなり、慌ててそのディーラーへ連絡して点検を依頼するも「サービスの受付時間を15分ほど過ぎているから見ることはできません。明日お越しください。」

点検、車検を受けるときには、仕事柄日曜日しか休みが無く、点検、車検の為に毎回遠方から帰省して来店すると毎回伝えていたにも関わらずこの回答…。
しかも、赴任先へ帰る時間も差し迫っていました。

困った自分は自宅から近い店舗へ片っ端から電話で連絡をすると、「そのようにお困りなら、修理まではできないかもしれないが、点検だけならできるので工場を開けて待ってますからお越しください。」と言ってくれる店舗が!

しかもそれは自宅から最寄りの店舗でした。

大急ぎでお店へ着くとパラパラと雨粒が落ち始めていました。
傘を差して出迎えてくれたのが、当時入社1年目だった彼女でした。

対応の違いが歴然としていたため、それまで通っていた店舗とは一切縁を切り、この時助けて貰った店舗に切り替えました。

その後は特に彼女と言葉を交わすこともありませんでしたが、数年の後付き合うことに…。

地元でロードスターが縁で出会いましたが、自分は常に遠方に赴任。
さらに、日曜日しか休みが無い自分と平日休みの彼女。
満足に会うこともできない為、年末年始など、少しでも休みが合えばひたすら予定を詰め込んでロードスターでドライブ旅行を しました。

交際中にはインフルエンザの影響から顔面麻痺になったり、仕事で骨盤を骨折して救急車で運ばれて入院したりと心配を掛けっぱなしの自分でしたが、その度に涙を堪えて気丈に看病してくれた彼女に心から感謝しています。

また、一緒に遊び、仲間として受け入れて下さった皆さんにも感謝しています。

彼女の前職を完璧にバラシてしまいましたが…汗

ロド遊びの趣味を理解してくれており、これから先もNCに乗り続けます。
とは言うものの、ロド遊びが負担にならないようにしっかり仕事して稼がなきゃ(;^_^A

まだまだ至らぬ私ですが、これまであらゆる面で支えて下さった皆さん、応援して下さった皆さんへの感謝を忘れず、より一層 仕事にプライベートに充実した日々を送れるよう心を新たにするとともに、より一層ロードスターに真摯に(えっ?)向き合っていきたいと思います。


4月末に挙式・披露宴 等を予定しております。


今後はロドのビッグMTGを中心に二人で参加する機会が増えると思います。
その際には、これまでと変わらぬお付き合いを宜しくお願いいたします。
Posted at 2015/02/14 23:28:48 | コメント(36) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年01月03日 イイね!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。年末のご挨拶ブログを上げることなく新年を迎えてしまいましたが…

皆様、明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。

本年も、自分自身ならびに我がロドを宜しくお願いいたします!


今年の正月も、皆さんに遊んで頂き楽しく充実した時間を過ごすことができました。

まずは、2013年最後のロドイベント。大晦日の日本平TRG&MTGです。
毎年恒例で葉山の有名なお方が主催されているそうですが、初めて参加させていただきました。

愛知組の黒ちゃん、けーちゃん&○○○ちゃんと道中のSAで合流しながら日本平へ向かいました。
途中パパラッチしながらついて行ったら…




反撃された!
けーちゃん爆笑!笑



高速を降りて海沿いの道を進み~


眼前に富士山登場!

カメラを向けると黒ちゃんが万歳!丶(^o^)ノ


一旦、日本平でぴくせるさんと合流して三保の飛行場で関東の方々と合流です。
飛行場へ着くとそこにはすばらしい富士山の姿が♪

なべさんの話だと、前日の方が霞みがなくて綺麗に見えたそうですが、愛知から行った自分には十分綺麗に感じました♪

コロン☆ちゃんのロドにはピンクの正月飾り
よくピンクグッズをこれだけ見つけられるなぁと、感心。


今年は自分も正月の飾り付けを試みましたが…


干支飾りがちょっと小さかった(汗)
RHTのトップに隠れちゃったので、次回は要検討ですね。

皆さん思い思いに富士を眺め…


コロン☆ちゃんは富士山に噛み付いたり


いたずら納め!?笑
みんなに引っ付き虫をつけて回ってた!





なべさんにまで…。


その後、日本平に戻ってお昼ごはん。
日本平の石碑の前で、集合写真。

集合写真の基本は、お手手はグー!

※30代前半~後半の男4人衆…。

料理を待つ間、自分と黒ちゃんが注文したわさびらむね&カレーラムネがテーブルに。


トイレに行っている間に、黒ちゃんが自分のわさびらむねをシャッフルしたらしい(-.-;)
みゃあさん曰く「あごで開けると絶対吹かない!」と…。

にわかには信じがたく…なかなか決心がつきませんでしたが、着替えがないけど…向けられたカメラの数に覚悟を決めあごでチャレンジしてみると…



本当に吹かない!
これには驚きました。
ホッとして顔を上げるとみんなが…「つまんね~」って(汗)


レストランで…メニューの名前は忘れましたが…桜海老入りの親子丼的なものを頂きました。


ずらりと並んだロドの向こうに、サイゴードンさんのZ33。


参加者の皆さんのロドはこちら↓










大晦日。
天気にも恵まれ、ロド仲間の面々と楽しい時間を過ごさせて貰い、解散後は渋滞にはまらないよう早々に愛知へ向かいました。


この後は、昨年に続きラグーナでのカウントダウンライブへ。
イルミネーションが綺麗でした。






お目当てのアーティストの出演を待つ間、似顔絵を描いて貰おうと頼んだら…

馬だった!笑

でもこの似顔絵師さん、3年連続…席描き似顔絵師日本一!だそう。

エピソードを聞くと、
ひょんなことから大会に参加したら6位だったそう。
すると会場に居た当時小学生の息子さんが、審査員に向かって泣きながら「お母さんが6位な訳がない!うちのお母さんが一番だ!」と食って掛かったらしい。
その姿をみた似顔絵師のお母さんは、「この子の為に必ず日本一になる!」と誓って以降3年連続で優勝を勝ち取ったとか。
子供の力は偉大ですね。

お陰で良い思い出&エピソードを頂けました。


その後、大トリのHOME MADE 家族のライブを満喫し、新年を迎えました♪


翌朝は初日の出を竹島で見るべく近場に滞在したにもかかわらず…早朝からの日本平TRGとライブではしゃぎ過ぎた為か…爆睡&寝坊して初日の出を拝めず!笑
その後みんカラを見るとみん友さんのmidocoちゃんが竹島で初日の出を見たと…
しまった!…と思っても後の祭り…(。-∀-)

元旦は、家族で恒例のお屠蘇とおせちを堪能。





2日に熱田神宮へ初詣に行きましたが、心なしか昨年より人出が少ないような…。
式年遷宮を終えた伊勢神宮に流れたのでしょうか?




本殿に参拝した後は…

お決まりの屋台練り歩き♪
甘酒で体を温め~


青森のB級グルメ「せんべい汁」を飲み~


最後はきよめもち



昨年はロドを傷つける出来事が続きましたが、どれも大事には至らず、素敵な仲間たちと共に楽しい一年を過ごすことができました。
心から感謝しております。

今年も皆様にはいろいろとお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって、今年一年がよき年になることをお祈りしています。

自分自身もロドと共に、楽しく元気に突っ走って行きたいと思います♪
Posted at 2014/01/03 23:35:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年06月16日 イイね!

centrair からの ACG 浴衣ジャック!

centrair からの ACG 浴衣ジャック!6月16日(日)ロードスター、ラパン、スイフトの仲間と浴衣&甚平を着て、セントレアをジャックしてきました!w

以前から、みん友さんのmidocoちゃんと黒ちゃんが企画してくださっていたもの。
みんなで浴衣&甚平を着て、場違いなところを練り歩こう!という、本気でおバカをやる企画です。

まずは、道中のPAでロド仲間、midocoちゃん、はじめましてのムスタッシュさんと合流。


あ…ロド以外の写真が無い…。。。

midocoちゃんの山梨仕様はナイスアイデア♪


ここで気付けば、けーちゃんが自分のロドにいたづら(汗)


以前もらった「ケガするぜぃ」と同じシリーズ。
けーちゃん、せっかく用意してくれたのに、すぐに剥がしちゃってゴメンなさい。。。
ボディにはあまり貼りたくないし、キズがつきそうだったり汚れたりしそうなイタズラは気が乗らなくて…(^^;)

セントレアに着いたら早速行動開始~。
動く歩道を闊歩w
ここまでご一緒して下さった-yana-さんは、用事があるので駐車場でお別れ。
またゆっくり遊びましょう!


お昼時だったので、すぐにお店へ。
この日のランチは紗羅餐。
ちょっと高級だけど美味しいんですよね、ここ。
本店は自宅に近いので、家族でたまに行きます。

食事の前に、kazuさんは一杯w


するとそこに、ムスタッシュさんと鉄風鈴さん登場。

宴会かぃ!?(笑)

選んだのは「三日月膳」

二八蕎麦と蕎麦豆腐、天麩羅のセット。

ランチが済んだらまた空港内を歩き…展望デッキで集合写真♪

けーちゃんときよぞーさんがカメラマンになってもらいましたm(_ _)m

みんな似合いますね~。。。
肉の無い自分はバスタオルの腹巻を巻いて何とか見た目を繕っています(汗)


空港内を歩いたら次の目的地、臨時駐車中で行われていたACGを見学。
気になった車はこちら。

まずは大径ホイールな車たち。



こちらのカマロは、28inch。



こちらのエスカレードは30inch。


こちらのムラーノも確か、30inch。

もはや、自転車も真っ青です…。


ロド乗りとして気になったNAの内装。


Ken Blockでおなじみの、フォード フォーカス ST。
合ってるかな…?


ハマーH2。


ウーファーが鳴ると、ボディーのアウターパネルがドンドンとビビリます。
ラゲッジスペースを見ると、m&m'sのぬいぐるみがスピーカーの振動で踊ります。
足がパタパタ、かわいい♪


こちらのスカイラインは、マフラーの出口が8本…。。。



この日、よく目にしたラッピング。
マットorヘアラインのベースにメッキ調のシートの組み合わせ。

一番印象に残った車が、こちらのAUDI S5


ホワイトのボディーにパープルの差し色。
エレガントさとスポーティーさが共存する、バランスの良い完成度だと思いました。

面白かったのは、JUKEの…


JUKE BOX 笑


そして驚いたのは、みん友さんの「さいとー」さんがエアロを組んで全塗装!

EXEのエアロに、ベイサイドブルー。
男前…。

その後は、めんたいパークに寄って帰りました♪


発案してくださったmidocoさん、
お仕事でお忙しい中取り纏めをしていただいた黒ちゃん、ありがとうございました!

また、ご一緒していただいたkazuだらさん、ムスタッシュさん、鉄風鈴さん、-yana-さん、けーちゃん、きよぞーさん、さいとーさん、なぅ様、けっくん ありがとうございました!
(いち、にー、さん…大丈夫かな?)

また、本気でバカをやりましょう!


なんか、写真が皆さんと良く似てるけど…気にしない(笑)

以上!お祭り騒ぎの一日でした!
ちゃんちゃん♪
Posted at 2013/06/18 22:30:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@黒ちゃん@KG2P 遅ればせながら…合格おめでとうございます。今うちの上の子は4歳だから、11年後…まだ先なのか、すぐなのか…。黒ちゃんのCX-8、すごく渋くてカッコよくなってますね!」
何シテル?   03/29 19:06
ソブえもんと申します。 前車NB8C(RS)に続き、NC2(RS RHT)でオープン街道邁進中です。 転勤が多いので、行く先々でロードスター乗りの方と出会え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

電動格納不良にて左ドアミラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/22 23:39:50
アルミテープチューン(特許6168157)を読む① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/26 12:37:11
GMB スタビリンク リヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/07 20:46:03

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
我が家のファーストカーになりました。 町乗り、買い物に大活躍です。 ロードスターと比べ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2011年3月から乗っています。人生2台目の愛車です。前車をずっと乗り続けるつもりでした ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生初の愛車でした。ずっと乗り続けるつもりだったのですが、駆動系の不調と、そのタイミング ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation