• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月09日

初めてのクリーンディーゼル CX-8

初めてのクリーンディーゼル CX-8
レビュー情報
メーカー/モデル名 マツダ / CX-8 XD Lパッケージ_7人乗り_4WD(AT_2.2) (2019年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点
走行性能・燃費性能・環境性能と充実しているエンジンでドライバーが走る歓びを最大限に享受できる車だと思います。走っていてこんなに楽しい、気持ちの良い車は初めてです。
クリーンディーゼル車で色はブラックマイカを選びました。大満足です。
不満な点
強いて言えば、マツダコネクト(NAVI)です。慣れていないこともあると思いますが操作がわかりにくいです。トヨタにあるような通信機能をCX-8にも搭載してほしい。後付けでもつけられるようにしてほしいです。
総評
一言でいえば、「乗っていて気持ちの良い車」、走りと安全性能を兼ね備えた車だと思います。
毎日、車に乗るのが楽しみです。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2020/05/09 12:11:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドライバーのシャフトを1本持参。
vfr800ccさん

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2020年5月9日 16:58
今晩は、
納車、オメデトウ~! 御座いました。
クリーンディーゼル車、未だ購入したことがありませんが、120のディーゼルエンジンも、かなり出来が良くて、暫く乗ることにしました。
多分、プラド150・4Lからの乗り換えだと、燃料代が半分になる&自動車収得税の免除&自動車税が3ランク程安くなるメリット などもありますね~。
約40年、ディーゼル車しか所有していないので、現在のディーゼル・エンジンが高性能&環境に優しいことが 嬉しいです。
それでは、またまた。
コメントへの返答
2020年5月9日 18:08
た・て・いっさんこんばんは♪
車に乗ってどこへも出かけてないので愛車紹介をしていたら、アップされてしまいました。

はい、燃費はすごくいいです。ガソリンと軽油の違いもあるし燃費もだいぶ違います。

マツダ車のファンもだいぶ増えているようです。

コメントありがとうございました。
2020年5月9日 18:40
papaさん、こんばんは~♪
新しい相棒、だいぶ慣れてきたみたいですね~(*^▽^*)
走る楽しさ・安全装備からの安心感・低燃費!papaさんにとっては
ベストなセレクトだったかと思います(^^)/

こんなご時世なので”写活”もままならぬとは思いますが、一段落してからの愛機と🗻のコラボを楽しみにしてますね~(^_-)-☆
コメントへの返答
2020年5月9日 19:29
s-sightaさん、こんばんは♪
写真活動にも出かけられないので家で愛車紹介にエイトをアップしておこうと思っていたらブログの方にもまたアップされてしまいました。

燃費は前の車の半分ぐらいになりそうです。乗っていて楽しくなる車です。写真も徐々にやっていきたいと思います。

コロナ、油断は大敵です。手洗いとマスクはしっかりやっていきましょう。

コメありがとうございました。
2020年5月11日 9:38
大変遅くなってしまいましたが、m(__)m
納車(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)ございます。
素敵な選択をされたと思います。
最新エンジンに最新安全装置、もうすっかり慣れたことと思います。
もう暫くは遠出がしにくいと思いますが、新相棒君との素敵な時間、積み重ねて行ってくださいね!
コメントへの返答
2020年5月11日 13:25
ana55さん、こんにちは♪
ありがとうございます。

車を契約したのが1月末でした。新型コロナでこんな状況になるとは想像していませんでした。

時々近所で車の写真撮ったりしています。
CX-8にしてよかったと思ってます。

遠出できないので愛車紹介等を色々やってます。

ありがとうございました。
2020年5月16日 17:24
パパさん毎度です~お疲れさまです♪

すみません、頂いたコメント見て事情に気付き返事の前にお邪魔しました(^.^)

クリーンディーゼルですか、好いですね~♪
お互い新しい相棒で好い想い出がたくさん出来ると良いですね(^_^)v
コメントへの返答
2020年5月16日 17:36
サングラスさん、こんにちは♪

初めてのマツダ車です。
新しい相棒とコロナが落ち着いたらいろいろ出かけたいと思います。

サングラスさんも新相棒と楽しんでください。

ありがとうございました。

プロフィール

「ー江ノ島と富士山ー http://cvw.jp/b/1464369/47583850/
何シテル?   03/10 21:42
車はトヨタランドクルーザープラドからマツダCX-8に2020.4.1に乗換えました。 CX-8に乗って、写真を撮りに行ったり、美味しいものを食べたり買ってきた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
56 7891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

深~いお言葉😉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 16:25:31
GW道北旅行 #2 美瑛の星空 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 15:17:54
春の大遠征、北海道・東北周遊~7日目【続・後編】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 22:14:32

愛車一覧

マツダ CX-8 エイト (マツダ CX-8)
2020.4.1.よりMAZDA CX-8に乗ってます。 走行性能・安全装備・経済性でこ ...
トヨタ ランドクルーザープラド MY  PRADO. (トヨタ ランドクルーザープラド)
2010年4月プラド購入。 2012年3月30日、走行距離 38700キロ 暇さえあれば ...
トヨタ ランドクルーザープラド MY PRADO 2014 . 4. (トヨタ ランドクルーザープラド)
2010.4.より、トヨタ ランドクルーザープラドに乗っています。 写真を同じ場所で更新 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation