• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spykkiのブログ一覧

2019年05月12日 イイね!

第43弾はまとめてアップしてみます!

うっかりしていたら同じものをアップするところでした。

最後にアップしたのが去年11月24日のブログで新型デリカD:5

でしたね。それ以降、時間を見つけては気になる車を

描き続けて治療中や引きこもって描いておりました。

それではアップしていきましょう!まずは去年描いた順から。

ダイハツミラトコットです。ミラココア後継モデルとして登場しましたが、

実にシンプルで描きやすかったです。売れているのか実際はどうなんでしょう?

次はこちら。

スズキのシンプルデザインのアルトです。こちらもフルモデルチェンジして、

テールランプがバンパー埋め込み式になりましたね。

フロントデザインはまぁまぁ好きですがこれはよく見かけるようになってきました。

それからのこちら。

2代目にあたるミラです。画像で検索するも希少グレードの「ホワイトパック」と

いうグレードで4ナンバーです。自分が幼少期に便利だったという話がありました。

この車と一緒に撮った写真がアルバムにありました。

次に今年3月に描いた車はこちら。

ミツビシekX(クロス)。完全にデリカD:5顔で攻めてきましたね。

意表を突かれましたよ。ミツビシはノーマルとアクティブでニッサンはスポーツ顔で

別れて登場しました。

去年の暮れに描いたのが最近ブームの火付け役のあいつのデビューです。

スズキジムニー(JB64)を最速で描きました。

2代目をキープデザインしたかのような感じになりました。近くで見てみたい1台です。

それから令和になって描きましたのが、

スズキジムニー(JB23)です。もしも自分流にするならどノーマルにして、

カラーリングはこういうのが良いですね。オリジナルにはないブルーとグレーの

2トーンに仕上げてみました。

MacBook Airから投稿💻
Posted at 2019/05/13 16:53:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車・絵編 | 趣味
2019年05月11日 イイね!

久しぶりのミニカー細部塗装

乾燥続きの気温は高い…だけどジムニーブームが凄いですね。

自分もガチャ回りしてようやく4台目の最新モデルをゲットしました!

何シテル?でも写真だけはアップしましたがまだでしたね。

アオシマ製からも出てはいますが、どこにも見当たりませんねぇ。

とりあえずビーム製を発見しました。ここはバックドアが開閉できるギミック付き。

取り扱いがデリケートですがこのサイズで完璧なミニカーです!

全部1/64サイズですが白いノーマルJB23が小さく見えるのは気のせいでしょうか?

そして今日はトミカ版のジムニーとハスラーを購入…

かつてラパンの丸みとジムニーのSUVを融合したのがハスラーと言っておりました。

ハスラーの普通車版クロスビーも登場してスズキはSUVの再火付け役なのかな?

それはさておき、即細部塗装を施しました。久々やってみたんですが、

日頃のスマホやパソコンの見過ぎでボヤけて見える〜_:(´ཀ`」 ∠):

筆も震えて、ペチョっ…なんとひどい手になったもんだ。はみ出た(~_~;)

でも大丈夫!我が家にネイル落とし(除光液)があるのですぐ消し。

細かな所は慎重に息を止めて…フォグとウィンカーとルーフモール塗装のみ。

後は外に持ち歩いて同化写真を撮りたいと思います。

MacBook Airから投稿💻
2019年05月08日 イイね!

ゴールデンウィークは寝たきり老人生活⁉︎

まぁ賢く静かにしてました。

ごった返しの人ごみに行ったら迷惑なるでしょう。障害者がうろちょろしてご覧なさい。

世間の目は冷たいのです。人によりますが。

車椅子、最近ご無沙汰ですが押す人間がご老体ですから無理も言えません。

歩ける距離ぐらいならその辺を徘徊しますよ。

透析長期入ると骨が弱くなっていくみたいでぶつかってコケて長期入院なおさらゴメンやす。

嫌ですよ。誰かに下の世話なんてもう人生の汚点です。プライバシーも無くなってしまうんですから。

というかプライドがズッタズタに…。ねぇ。

そこのあなたも老人になったら分かってきますよ。僕は老人ではないですけど、

体は老人のように思った方が良いと。

医者に言われております故、必ず付き添いの人と行動して下さいと。

30の人が一人で行動ができる今、当たり前と思わず感謝して下さい。

30年後、寝たきりになっとろうと思うし、誰かに下の世話をされている事も

視野に入れて、今から足腰を丈夫にしましょう。

車ばっかり乗ってるとどうしても腰痛の原因にもなっちゃうし、

好きな事は程々にしたらええと僕は思います。

やがては好きな事もできなくなる日を迎えます。諸行無常です。

形あるものはいずれ消えて無くなりますの。

唯一残せるものはこういう大切な言葉だったりします。

語り継がれるものは『絆』。逆に物に囲まれすぎて本当の有り難さを

忘れてしまってるんではないでしょうか?

どこか不憫な人生を歩いているような。人生それぞれの答えってあると思うから。

自分もそう。ほぼ平成30年は病気と障害者やってきてん。苦労は多少なり

お察します。健常社会をやっていくのも並みの精神力がないとやっていけれん。

生きるって大変だし辛いし時には死にたくなる事だってある。老いる事も

病気になる事、もちろん死ぬ事だって簡単ではない。『生老病死』だから。

この事が『四苦八苦』に繋がっていくのです。こういった事を書くのって、

人の法事法要ばかりです。腎友会の役員やってみたらいざ会員さんが逝去すれば、

香典の準備があって、足を運べる所は参列しています。ほとんどが浄土真宗で

ご院家さんのお説法が身に付いてしまったんでしょうね。嬉しいような悲しいような

ですけど。この2年間で会員数も減りました。皆高齢だから仕方ないです。

やがては自分の番が回ってきますが、早いか遅いかですね。

今は気をつけながらたんぱく質制限はなくなったものの今度は水分制限です。

透析前はたんぱく質制限、多尿だったために脱水防ぐために飲水量は多めに。

ずっと制約人生だったし、これからも制約人生は続いていく事に。

まぁ慣れるまでがしんどい毎日でしたね。何を思う暇も余裕もなかったような…

今は余裕も出てきたんで、動画編集してみたり、車の絵を再開してみたり。

ミニカーに塗装して遊んでみたり。あいにく子供の遊びにしかなりまへんが😚

これが自分の体力に似合う趣味ですかね。長くなってしまいましたが、

色々思うところもありますが、これからも生きている限りはここにお邪魔しに

来ます。結構エグい内容のブログが多いですが、読んでくれたら恐縮です。

なかなか真面目に生きてしもうたんで大いに固い人間かも知れません。

これからは少しリラックスしてブログ書きます。

だいぶ未公開の車の絵も溜まってます。

MacBook Airから投稿💻
Posted at 2019/05/08 21:26:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2019年05月01日 イイね!

令和新しい時代


この瞬間を!

今年第2回目、おめでとうと言うのかはさておき、

いやぁ年号3つ目を生きるとはすげぇ。

これまでとこれからに感謝。色々あったが、

身体トラブルもなく、いや骨折と透析導入は

良いもんではないよな…先々先延ばししただけであって、

透析の弊害と闘いながら…延命もいずれは終わりが来る。

必ず車も手放す時期がやってくる。

現実も見据えて令和を生きていく。

iPhone7から投稿📱
Posted at 2019/05/01 11:58:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ

プロフィール

「通院号レックス。」
何シテル?   03/12 22:52
2020年4月1日から改名するよ! 生まれてから持病障害35年、色々あるけど何とかめげずに生きてるよ! 趣味はエンジン掛け、キーブザー、Rブザーを聴くのも好...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

    1234
567 8910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

一人で過ごす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 10:34:19
残暑の暑さをこの車なら乗り越えられる・・・かも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/27 08:29:31

愛車一覧

スバル レックス スバル レックス (スバル レックス)
12年乗ったヴォクシーを乗り換える事になりました。2023年1月31日に契約。半年待ちを ...
スバル サンバートラック サン吉 (スバル サンバートラック)
2007年12月23日納車。 農業用にスバル サンバートラックを所有。TBプロ仕様パッケ ...
日産 スカイラインGT‐R スカイラインGT-R(R34)V-specメタリックブルー (日産 スカイラインGT‐R)
メタリックブルー・1/24・プラモデル。 数年前に製作したのですが、塗装の手抜きととパ ...
アウトビアンキ A112 アウトビアンキA112アバルト (アウトビアンキ A112)
オレンジ・1/24・プラモデル。 リアハッチの開くプラモデルは珍しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation