• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月18日

古いアルバムの中に (二人には、Xがいる)

エスハチの前に乗っていたのはCR-Xですが、今回は弟が所有していた方を。



弟も私と同様にクルマは父におまかせ。
弟は最初の2台か3台を父に任せた結果、クルマ好きになってしまいバラードCR-X Si→スポーツシビックSi-R→アルファ147→コルトバージョンRと乗り継ぐことになります。

バラードCR-Xは洒落てましたね。
兄弟車のワンダーシビックも大好きでした。
この頃からしばらくの間、ホンダが大好きでした。

---

ヤングの頃はやはりカスタマイズしたくなっちゃいますね。
カスタマイズと言ってもエンブレム&ステッカーのみですが、わかる人にはわかる的なエッセンスを取り入れてみました。



赤いエンブレムはS600のエンブレムです。
当時、部品番号を指定して発注すればディーラーで購入できました。
TYPE-Rは存在しない時代だったので、TYPE-Rの赤バッヂはこのクルマのパクリと言っても過言ではありません。

「1.6i-16」は海外仕様のエンブレム(デカール)です。
海外では「Si」では無く「1.6i-16」でした。
1.6Lのインジェクション、16バルブってことですね。
当時はこういう海外仕様の部品を扱うショップがありました。

ガーニッシュの「POWERED by HONDA」は当時のお約束ですね。
何のひねりもありません。

そして、当時のホンダ好きなら誰もが憧れた無念ステッカー。
これだけはどうしても入手できなかったので自作しました。

(元ネタはマンガ「GT roman」です>無念)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/18 19:45:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Let'sラジコン 1-1序章
ふじっこパパさん

野良時計
ランクルマニアさん

花火みたいなお花🌸ですよーーー❕ ...
narukipapaさん

ビビりなもんでね…
THE TALLさん

田所商店 成瀬店(北海道味噌ラーメ ...
ns-asmmさん

レクサス LBX【型式:10/15 ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2017年2月18日 21:26
この頃の私はもう音楽で小銭を稼いでいた頃なので、
基本的に機材の載せられない車が眼中になかったんですよね…。
スターレットやシビックのようなハッチバックなら、そこそこ積載出来るので良かったんですが(^-^;
でも、実用性を度外視してる車はその分スタイリングとか良いですよね、大抵の場合。

以前にも書きましたが…ワンダーシビックは当時中古でもどえらい人気で、とてもじゃないけどクソガキに買えるシロモノじゃありませんでした…(遠い目

Powered by ○○っていうのは、腐るほど流行ってましたね、バブルの頃なんて。
かく言う私もアホみたいに貼ってました。Powered by KENWOODとか。なんじゃそりゃ。

でも…時代だったんです!<言い訳

ただ、20歳を過ぎた頃にはイタイタしさに耐えられなくなって、何もしなくなりました(^-^;
センスのある人のステッカーチューンは、今見てもカッコイイと思いますけどね。

>誰もが憧れた無念ステッカー

残念ながら、記憶にないです…(汗
コメントへの返答
2017年2月19日 10:43
ワンダーシビック、あこがれのままで終わりましたが今見てもカッコイイです。
シビックには思い入れがあるだけに今の状況は残念でなりません。
日本導入予定の新型シビックも何か違う気が...

シビックどころかホンダ自体が昔とは完全に違うメーカーになりましたね。
おかげで他メーカーのようにトヨタやルノーに取り込まれること無く独立できているわけですが。

>Powered by KENWOOD

それは...斬新ですねえ。(^^;

>でも…時代だったんです!

メーカー自体が貼り付けていましたもんね>DOHC、TWINCAM、TURBO

>記憶にないです

元ネタは「無限」ですけどね。(^^;
2017年2月19日 13:45
無念Hondaは、知らなかったです。

デルタに乗ってるときは、サソリのアバルト → カニのアダルト に憧れてました。いつか037ラリー手に入れたら、アダルト 付けてやろうと思ってましたが、いまだに叶いません(笑)
コメントへの返答
2017年2月19日 18:04
こちらではエビのアバウトでした。(^^
037ラリー、めちゃくちゃカッコいいですよね。
是非いっちゃってください。(^^/
2017年2月20日 14:03
マフラーチューンで〝無煙〟?いや〝無鉛〟に(爆
当時は〝無銭〟でした.。o○

当時のホンダ車はリアガーニッシュがイカシテマシタよねッ
って言っても今まで一度もホンダに乗った事はありませんが^^;
インテグラのタイプRは代車で乗って衝撃的でした。
マイケル Jフォックスじゃないけど〝カッコインテグラ〟
コメントへの返答
2017年2月20日 16:31
私もお金には"無縁"でした。(;_;
今もか...

当時は左右のテールライトを繋いだ形のリアガーニッシュが多かったですね。
元祖はポルシェかな?
タイプRは未体験です。
カタログの文章がステキだったなあ。
カッコインテグラは今上天皇の愛車でもありますね。(^^

プロフィール

「昨日は鈴鹿のサーキットクルーズに参加。数年前に比べてかなり値上げされてました。(写真一枚付きで7,000円)」
何シテル?   05/05 11:49
物欲に弱いおっさんです。 '68年式のホンダS800Mを所有していますが、めっきり乗らなくなりました。 通勤と買い物とその他の汚れ仕事はZR-Vに任せた。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

左マルチインフォメーションディスプレーのオーディオ表示不良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 06:15:30
コムテックレダー探知機スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 06:14:39
メーターガーニッシュの外し方 (デジタルインナーミラーGPSアンテナ移設) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 17:31:26

愛車一覧

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
2024年3月、やんごとなき事情で急遽始まったクルマ選び。 当初、SUVもハイブリッドも ...
ホンダ S800 ホンダ S800
平成元年より所有の1stカー ただし、めったなことでは動かさない
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
まさかのゴルフ7→ゴルフ7.5への買い替えです。 自分でもびっくりです。 人生初の青い車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
シロッコの次に購入する車を1年近く検討した結果、超久しぶりに同一メーカーの車を乗り継ぐこ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation