• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月02日

2016 呉海自カレーフェスタ

2016 呉海自カレーフェスタ  10月2日(日)、メチャメチャ暑い日でした。
二週間ぐらい前から海自カレーフェスタがある事を会社の「鉄君」からチラシを貰い、知っていました。
JR矢野駅から最初の快速に乗車して呉駅へ。


改札を出ると

海自フェスタの案内版と案内する人がチラシを渡していました。


これらのチラシを貰って、無料シャトルバスが発車する場所へ行くと長蛇の列。
私が最高尾に並ぶと係の人が最高尾で1時間待ちとの連絡。
さすがに待てないので普通のバスに乗りました。180円。


会場へ到着すると荷物検査、それを通り過ぎると「しらせ」見学の人が長蛇の列。軽く二時間待ちか?
さっさとあきらめて、写真撮影、カレー、音楽隊の三つに絞りました。

とりあえず、「しらせ」。



乗船付近でも渋滞。


正面から。

次は海自カレー。
どれでも300円、ここではたぶん非課税扱い?
最初は呉阪急ホテルのカレー。
次は



森沢ホテルのカレー。
二つとも中辛で、微妙に味が違います。
好みですが、写真のカレーの方が具は殆ど見えないのですが、コクがあって美味しかったです。
ごく普通の大人だったら四皿はいけると思います。
小食の方、女性は二皿。

続いて

ちょっとしたコンサート。

もう少し早く来て良い席を取ればよかった。





三宅由佳莉さん登場で「木綿のハンカチーフ」。
意外と小柄の三宅さん。


動画を投稿されている方がいたようです。


最後は「それゆけカープ」。



音楽のみでは銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマトも演奏されました。
少々無茶をしてでも良い場所を確保すべでした。

もう一度、会場をぐるっと回り、早々に帰宅することに。
以前も帰りが大変でしたので。
こちらでもシャトルは行列。
早々に出口へ。

出口で案内をする海自の尾根遺産。
もちろん、尾根遺産だけをトリミングしました。
正面は撮れませんでしたが、仮に撮影出来ても個人情報なのでUPできないですね。

帰りのバスは10分程度待って到着。
呉までは20分ぐらい。
地図を見る限りではそれほど距離はなさそうですが、いつでも渋滞しています。
せっかくですので、大和ミュージアムへ。

桟橋から。

大和ミュージアムでは
潜水調査の展示が新しくなりました。
今回は時間がなかったのですが、今年の内には一度見学したいと思っています。

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

君はホンダCRF250Xを知ってい ...
エイジングさん

6月9日日曜日はROWFES VO ...
ヤマG'sさん

熱くさせるね。
闇狩さん

今日のお昼ご飯。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

GPGJ Club東日本 箱根 ツ ...
sino07さん

昨日は嫁さんの誕生日だったのでラン ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2016年10月5日 23:27
三宅さんの歌う

キューティハニーは、たまらなくツボです。(^_^)


コメントへの返答
2016年10月6日 19:24
ハイパーブルーさん、こんばんは。

You Tubeにキューティハニーを歌う三宅さんの動画を観ました。
弾けた感じが良いですね。
2016年10月6日 0:28
三宅さんの生歌!
羨ましいです〜o(^▽^)o
「無限に広がる大宇宙」の歌声は、川島和子さんのスキャットを彷彿とさせるほどの出来で、私はかなり気に入っています(^_^)
コメントへの返答
2016年10月6日 20:18
バルジ隊長さん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

まさか本当に生歌が聴けるとは思ってもみませんでした。
野外でもあり、音響設備はイマイチでした。もし、ホールだったらもっと良いのでしょうね。
「無限に広がる大宇宙」、CDが販売されていますが、欲しいですね。
2016年10月6日 5:34
おはようございます、べレット ソランさん。
2日行かれたのですねっ!! 羨ましいっ!!

2日は天気もよくてよかったですね(^-^)。三宅さんの生歌いいなぁ〜。仕事でなければ私も聴くことができたのに(>_<。
コメントへの返答
2016年10月6日 20:27
たか++さん、こんばんは。

1日は歯医者さんの予約があり、翌日の2日に行って来ました。相変わらず、音戸・倉橋線は混んでいますね。
10月なのに真夏日とまではいきませんが、かなり暑かったです。カレーの写真を撮りましたが、私の影がくっきりと残っています。
さすがに行列に並ぶのはキツイので船内見学は諦めました。

三宅由佳莉さんは小柄で凛としていました。生歌が聴けて良かったです。出来たら、ベルばら、宇宙戦艦ヤマトを聴きたかったです。

お仕事なら仕方ないですが、また、広島・呉へ来られることもあるでしょう。
2016年10月6日 18:26
こんばんは。

三宅さんという方…。

ヘタな歌手より歌が上手い!!(笑

べレット ソランさんも何かリクエストしてみてはいかがでしょうか?(笑
コメントへの返答
2016年10月6日 20:34
ガーファンクルさん、こんばんは。

CDが6枚、アマゾンで発売されています。
レンタルショップでは置かれていないので、You Tubeで聴くか、CDを買うしかありません。

三宅さんは声楽コースを卒業されているらしいのですよ。

私のリクエスト?
「キャンディ キャンディ」です。
2016年10月7日 6:06
おはよーございます😁突然すいません。5月に大和ミュージアム行きましたので 読ませていただきました。いろんなイベント海自さんしてるんですね。カレ-思い出しました(笑)。
コメントへの返答
2016年10月7日 23:57
赤いPonyのこうさん、こんばんは。
初めまして。
コメント、有難うございます。

5月の連休中に来られたのでしょうか?たぶん、一年間で一番来館者が多い時期だと思います。

昨年は大和ミュージアムの海側でフェスタがありました。
昨年よりカレー店舗は増え、三宅さんの歌は初めてでした。

お店でカレーを食べると1,000円ほど準備しなければならず、簡単に手を出せませんが、このフェスタではハーフサイズで300円、気軽に食べ比べが出来ました。

他、呉のカテゴリーで色々とUPしています。足跡を付けて頂ければ幸いです。

プロフィール

「竪型全自動洗濯機が壊れました。 http://cvw.jp/b/1502988/47705593/
何シテル?   05/07 12:45
べレット ソランです。 普段は広島弁を話しますが、会社では広島弁に限りなく近い標準語で。 ハンドルネームの「べレット」は最初の車名から、 「ソラン」は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【続】伊藤太一さんの彫画をもう少し楽しもう…(⌒▽⌒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 21:58:18
『ヤマトよ永遠に』ファイナル・デラックス版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 18:08:55
さらば宇宙戦艦ヤマト お気に入りシーン (^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 20:35:36

愛車一覧

三菱 eKクロス ブルー戦艦ヤマト (三菱 eKクロス)
8年乗ったソリオからの買い替えです。 もっと乗り続けるつもりでしたが、知人に譲り、軽自動 ...
その他 ホームオーディオ その他 ホームオーディオ
オーディオシステムです。 アキュフェーズがメインです。 これまでのオーディオ記録として、 ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
スズキ ソリオに乗っています。 ベレット1300からこの車で6台目で、AZ-ワゴン 18 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成18年3月から24年3月まで6年間、所有しました。 当時通勤はJRでしたので、週末の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation