• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月02日

それでもSMGが大好き

それでもSMGが大好き あれは先月のこと

天気のいい土曜の朝

近所に焼きたてのパンを買いに行きましてね、車で

爽やかだな~ファンファン~フォォォォーン

気持ちよく走っていましたら、シフトする時に違和感がありまして。

そういえば、先日、みん友さんのMichael_01様をお乗せしてドライブした時も違和感あったなぁと。

微妙にタイミングがずれたりするですね、たまになんですが、それでコツンとしたりする。

時間もあったので、パンを買ったその足でSMGの調整に行くことにしました。




最高のフィーリングにしてくれとお願いします(*^^*)



パンを持ってくればここで朝食できるなぁなんて考えながら待っておりましたら




「た、た、た、た、たいへんです!」

とサービスの方が顔色を変えてすっとんできまして、話を伺うと、、、

SMGの調整中、故障が診断され、調整が中断してしまってるとのこと。しかも、元にも戻れず、非常にまずい状態になってますと。


ログを見に作業場に行きますと



マイスター(※)も苦笑い

※なかなか取得できない資格で簡単に言うとトラブルシューティングなども精通してる知識豊富なメカニック

マイスターが苦笑い→お手上げ笑


「修理?」

「それが・・・大変な故障でして・・・」

「大変な故障?」

「SMGがいったようです」

でてきた見積もりがこちら



(@ ̄□ ̄@;)!!

ほんと目の前で見たら焦るから笑

今まで、散々、SMGは壊れないと言い続けてきた私ですよ、そんな私に降り注ぐ高額見積もり。しかも、クラッチもミッションも含んでなくての金額です。ひゃああああー!


とりあえず、その場で検索しましたよ、SMGの故障について

自分の日記が引っかかるのね笑

冷静に読み直しましたよ笑

SMGは壊れない、怖がらず冷静にって、精神論じゃんか笑


サービスの人から、車屋さんに知り合いがいるなら、協力はするのでそっちで直したほうが値段が値段だからという話になりまして。

車屋さんに向かいます((T_T))


1秒たりとも休まずポーンポーンなり続ける車内((T_T))




やばい空間できちゃってるなぁと笑

外には聞こえないんかな、ポーンポーンポーン

で、この時の状態・・・SMGが緊急走行モード。

クラッチのつなぎとか、普段ならアクセルをそっと踏めばそっと繋がるあれがなくて、すごく唐突に繋がるから坂道発進なんかエライ難しいの。
ギアをシフトした時も、アクセルをしっかり抜かないとクラッチもきれなくて、空ぶかしになったり、ガコンと繋がったり、昔のレーシーなマルチプレートクラッチのほうがまだ運転しやすいくらい。

さすがに、止まっちゃうかなと、Yちゃんに後ろからの並走サポートお願いしましたm(__)m

すぐにYちゃん飛んできてくれてありがたかったですけどね、Yちゃん、ついに先生のM5も終わりですか~と嬉しそうなの!笑


車屋さんに到着。


DISのログとかね、バラバラ~っと出てきますでしょ、グサグサ~っと何かが刺さる感じで

痛いっ、イタタタタ笑

直視できない・・・笑

ディーラで診断されたハイドロユニット(SMGの故障で高いと言われてるのはこの部品)だったら、いくらかかります?調べてもらいましたら

92万!!!車屋さんも驚いてた笑

ディーラーより少しは安いけど笑


という訳で、降参宣言(※)して助けを求めますm(__)m

※降参宣言 身内ではない人にも助けを求めること、かつての某チームでは最後の最後の手段であって、降参宣言するとチーム内に居辛くなるノリがあった

この度は、通りすがりのZさんをはじめ、みん友さんの支え、ありがとうございましたm(__)m



新品同様のハイドロユニットを用意することも出来て

修理の間は、気分転換しなよ、といろいろお誘いもいただき



S崎さんのプレイで踊ったり



8年続いたポールダンスのショーレストラン、ラストステージに行ったり(*^^*)






食べ放題も行った、忙しいくらいな毎日笑

周りの方達の温かさを感じました(*^^*)

そんなこんなで修理から車が戻ってきた時は、疲れてダウンの私でした(*^^*)


ちなみに、修理はミッションを降ろしたので、クラッチ交換を勧められましたけど、交換後35000キロですから、そんな距離じゃ換えませんよと言い切りました(どこからそんな自信でるのかわからないけど)

難しかったのは、原因箇所の特定と範囲で、もし違うとミッション戻してから、あれっまだ治ってないじゃんになるので、特定は狭くしたいけど、二度手間リスク考えると交換部品の範囲を増やしたいとのバランスになるですね。

結局、そこは原因箇所が一発で当たり(レリーズでした)、お金も時間もかからず直りました。ほんとよかったm(__)m

正直、よかった、というより助かったって気持ち笑

ゲンさん(仮名)、ありがとう!!!


今は完調なSMG、すごくいい~。
渋滞にはまっても楽しいの!笑



という訳で、今だから笑えますけど、途中、かなり落ち込みました。で、せっかくなので少し話を(*^^*)

SMGの故障というのは、本当に少ないとは思うですね。

さすがに時間は経っているし、これから出てくるかもですが、まずあるならポンプかなと。

ポンプはSMG以外他車種のシングルクラッチタイプでも一番多いトラブルと思います。今では流用とかも出来てフェラーリでもそんな直し方をするところがありますが、燃料ポンプにしろ、ポンプは事前察知しにくいところではあるかなと。

で、このポンプ、初期の頃、ポンプからオイルが漏れポンプ破損のケースがあったはずですが、今は聞かずでポンプに圧を送るモーターが先にやられるかなと。このモーターは単品で修理(交換)できるので、びっくりする額にはならずです。

ポンプは突然いくこともあるのでしょうが、症状に気付ける場合もあって、その場合SMGに違和感でるですね。ポンプ異常になると、圧がかかるまで時間がかかったりして、シフトがおかしくなる。それ以前にポンプ圧の立ち上がりは診断もできたりもしますので先に症状は内部で出ている事があるので、単品診断をすればなのですが、結局、そこまでするかと言う話です。

他にも単純に気付くかも知れないこともあって、書いたからどうもないのですが、書いておきますと

キーロック解除して、ドアを開けた時にポンプの作動音が聞こえますが、その音の変化や鳴く時間が通常と違うなら、なんか怪しいとは思います笑

エンジンかからない、そんな時、ポンプ作動音が全くしないとかであればわかりやすいかなと。

このエンジンがかからない、も、個人的な考えですが少しだけ防げるように思うことがあり

SMGって車を停車する時、ギアを入れてエンジンを切ることになってますが、ギアが入ったまま、圧不良(電気不足含む)になるとエンジンかからなくなる可能性あるので、自分はギア入れないです。エンジンかかっちゃえば圧戻る可能性あるし笑

トランスミッション異常とかは、オルタじゃない?と今なら思える人は多いと思いますが、あれは電圧が絡みますね、なんて話をしていくと長くなるので、本日はこの辺で(*^_^*)


故障はへこみますけどね、直ればやっぱり嬉しい。故障を経験するのも、また車について詳しくなれますし。
SMGはまた愛着湧いちゃった(*^_^*)

これからも、走っていきますよっ!
ブログ一覧 | M5 | クルマ
Posted at 2016/07/02 10:27:12

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

デカ看板(*´艸`*)
.ξさん

今日もお仕事がんばろう😃
mimori431さん

久しぶりの返り咲き😆
伯父貴さん

7葉のクローバーみっけ^_^
b_bshuichiさん

お手軽価格なコードレス高圧洗浄機♪ ...
WAOショップ公式店さん

カレンダー・・・📅
よっさん63さん

この記事へのコメント

2016年7月2日 10:54
なんと

そんなことになっていたとは

また一つSMGの伝説が築かれたんですね!

降参宣言あたりの話、詳しく聞きたい笑

でも治って良かったデスね〜
コメントへの返答
2016年7月2日 11:23
どうもです!

SMGは壊れないと思っていましたが、途中からもしや?と思い出すところが私の弱さ。結局、壊れてなくて部品だけが手元に残るという状態です笑

イタリア車やってるところは、詳しいですねロボタイズ系。

久しぶりに連休きたので、ドライブしたくてウズウズしてます!
2016年7月2日 11:05
先生、こんちはー!

SMGは壊れないって信じないからですよ!
高額修理にならず良かったですね!
会長はかなり残念がってましたけど(笑)
コメントへの返答
2016年7月2日 11:28
こんにちはー!

見積もりとか本当に三桁なんですもん、焦りますから笑

予想よりお安く済んだので、復活祝いはちょっと贅沢に開催しちゃいました(*^^*)

会長はニコニコでサポートしてくれました(*^^*)
2016年7月2日 11:23
これは焦りますね〜(°_°)

ハイドロユニットは某オクですか?
だとしたらタイミング良かったですね( ^ω^ )

自分もNで停車です!
意識してるわけではありませんが…;^_^A
コメントへの返答
2016年7月2日 11:38
こんにちは!

ポンプじゃなくて逆に焦りました、、。
ネットでも出てこない症状です笑
ユニットは結局、オク経由で手にすることに(*^^*)

N停車の人、少ないんですよね。初期のバージョン車輛はN停車エンジンオフでアラーム出ないとか、そんな話もあったりします(*^^*)
2016年7月2日 12:12
先生 ご無沙汰しています。

焦りましたね。画面見れない気持ちわかります。

ポンプならわかりますけど、、、

お互いに20万キロ目指しましょう!
46はみん友さんに到達した方がみえますよ。

46はエンジンマークだとドキドキします(笑)
コメントへの返答
2016年7月2日 14:12
こんにちは、ご無沙汰しております!

ログ、沢山出ていて、スクロールしないでって笑

ポンプなんですよね、ほとんどは。

18万キロのM5がクラッシュしたとか噂も耳にいたしますが、とりあえずはまだしばらくは大丈夫なのかなと(*^^*)

音がなりやまない状況はマークよりきてました、、。
2016年7月2日 13:40
こんにちは!多治見は暑いみたいですね。

そういえば、自分がM5を買って引き取りに行った時に、ハイドロリックユニットが壊れているので今日は引き渡し出来ませんと言われ、結局車屋さん持ちで修理してくれましたが、そんなに高い部品だったんですね汗
先生認定マイスターのゆーいち君が、40万くらいじゃないっすかね?と言ってましたが、まさか100万以上とは笑

安く直せたみたいで良かったですね^ ^これからもM5の先生でいてください!
コメントへの返答
2016年7月2日 14:22
こんにちは!

今日より昨日のほうが暑かったですかね。なんと多治見の方からメッセージ頂き、昨日は最終的に全国トップをマークしたんですね(*^^*)

本当にハイドロユニットが壊れていたら事件ですね、在庫がほとんどない事を考えても違ったんじゃないかと思います。
実際、そこのサービスでも過去に一度しか交換したことないと言ってました。一度あるのがびっくりですが笑

実際、このユニットの値段を知らない方がほとんどだと思います、壊れないので(*^^*)

近々多治見に行きますが会ってくれますか?(*^^*)
2016年7月2日 13:57
こんばんは!

修理の額びっくりです!!!

修理も経験なんですね……!勉強になります!
コメントへの返答
2016年7月2日 14:26
こんにちは!

修理の見積もり額にびっくりです、実際は全然かかってませんから(*^^*)

修理で車屋さんにいろいろ話を聞いたりできると、面白いです。同時に来てるお客さんと話したり(*^^*)

今回もまた、いろいろ勉強になりました!
2016年7月2日 14:56
こんにちは、通りすがりの初コメ失礼します。

ミッションのトラブルは高額修理になる確率が高いからビビりますよね。
僕のもSMGではないんですがDSGがお逝きなり載せ替えました。
なんか他人事に思えなく思わずコメントしてしまいました‼️
コメントへの返答
2016年7月2日 15:23
こんにちは!
コメントありがとうございます!

個人的には壊れるものではないと思っているのですが笑
6速DSG様は高価です、、、何故かSMGは高価という噂を耳にいたしますが、他にも高いミッション沢山ありますね、ミッションオイルの交換なんか比較にならないくらい、、。朝箱で対ポルシェ、私も他人事には思えなくなりました(*^_^*)

今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
2016年7月2日 20:39
こんばんは!
SMGトラブルは恐ろしいですよね。
幸いまだポーンはありませんが、今日エアコンから風が全く出ないというトラブルに見舞われました!滝汗
すぐ復活したので良かったですが。

お互いこれからも世界遺産のV10維持に頑張りましょう(笑)
コメントへの返答
2016年7月3日 8:41
おはようございます!

見積もりみて焦りました、、。
世間一般?で怖いといわれてるところですね(*^^*)
ただ実際は大丈夫と。

エアコン風が出ない、E61でなったことあります、自然に完治しましたが(*^^*)

心強いお言葉ありがとうございます。これからもスムーズに維持を!お互いにです!
2016年7月2日 22:31
私も6万キロの時にハイドロユニットやりました(^3^)/
坂道発進でガックンガックンしてすごく恥ずかしかったのを覚えてます(笑)
これだまたM5乗りとしての格が上がりましたね♪

いろんな意味で凹んだかとは思いますが、M5に乗ってリフレッシュしてください(^-^)
コメントへの返答
2016年7月3日 8:46
おはようございます!

どこまでも大先輩、緊急走行モード体験されてる(*^^*)

坂道発進、なりましたなりました笑
距離200キロくらい走ったら、最後のほうは慣れました笑

焦ったり落ち込んだり激しい数日間でしたが、戻ってきたM5を運転できた時の喜びはひとしおでした(*^^*)
2016年7月2日 22:32
こんばんは!

はじめて読んだのに、はじめて見る文章ではない気がします。
なぜでしょう笑

私も駐車時絶対N派です。そのため動き出すと怖いのでパーキングブレーキの効き、ノッチ幅をわざわざ調整した事もありました。
明日車検上がりの白を取りに行きます。楽しみですが、来月はシルバーです。
連続です がんばります笑
コメントへの返答
2016年7月3日 8:50
おはようございます!

通りすがりのZさんと、今でも思ってます(*^^*)
今回は、たいへんお世話になりましたm(__)m

自分もサイドの遊びには敏感です笑

なんとV10連続車検!ワオ!

これからも距離は離れていても強固なネットワークを、宜しくお願いします!
2016年7月2日 23:34
こんばんは。

いやいや、恐ろしい金額が・・・・(;^ω^)

ハイドロユニットは、ほんと高額ですね。

まずは、直ってよかったです。

SMG、おそるべしです。
コメントへの返答
2016年7月3日 8:57
おはようございます!

いやはやな金額ですが、R35のミッションあたりだと、完全にM5を超えます(@ ̄□ ̄@;)!!

結局、どちらの車も車輛価格を考えるとべらぼうでもないかと思います、問題は壊れるか壊れないかで笑

直って、クラッチミートポイントの調整もできたので、すっきり気持ちよくなりました(*^^*)
2016年7月3日 6:56
おはようございます!

あの時は会長から大喜びの電話が掛かってきましたが、まさかM5が!ましてや先生が降りるハズはないと、信じてました(*^_^*)

昨晩はボ○ボさん始めとした常連さん方がツーリング?してましたよ。中には某ショップの店員さんや、通称HK@さんも笑

M5でまたタクシーして下さい!
車載撮りたいです、趣味なんです笑
コメントへの返答
2016年7月3日 9:03
おはようございます!

Yちゃんのサポートは心強かったです、後ろからミラーでニコニコしている姿が確認できました笑

降りる降りないって笑

自分は珈琲くんに許しを得るまで土曜の首都高は走れません!
だから早くベルトを受けとって下さい!

話かわって、夜の榛名山、行きませんか?笑
2016年7月3日 9:42
おはようございます。
チョコ父なら、この見積りは直視出来ませんよ〜。
気絶する準備ができてから見せてもらいたいです。
でも、治って良かったですね。(^o^)
コメントへの返答
2016年7月3日 9:51
おはようございます!

もちろん、直視できませんでした(*^_^*)
噂には聞いていましたが、これかと笑

はい、何故か予定外の出費になりつつも、良かった良かったと思える修理でした(*^_^*)
2016年7月3日 11:46
ひっそり走行さま♪

こんにちは。♪(´ε` )

こんなことになってたんですねー。
最近みんカラであまりお見かけしないなぁ、と思っておりました。

SMG検索したら自分の日記に行き着くとこの件り、笑わせていただきました。m(_ _)m


あ、無事復活されて良かったです。
またお会いできることを楽しみにしております!
コメントへの返答
2016年7月3日 12:02
こんにちは♪

車の修理はとっくに終わっているのですが、仕事が忙しく、それだけです笑

疲れ気味で、ドライブもスカッと爽やかなのはまだしておらずだったりします笑

しつこいくらい引っ掛かります、自分のブログに。キーワードも確かに自分の言い方で入れるから、なおさら引っ掛かりやすいのかと笑

こちらこそ、またお会いできますこと、楽しみにしております!
2016年7月3日 18:21
ひっそりさん、こんにちは。
大難が小難とは行かないまでも、中難位?で済んで何よりです!
というのも、ブログにあるように乗せる機会のない?私などが助手席の座ってから、調子が悪くなってしまったことは、以前から聞き及んでおりましたので、遠巻きに車に過度の気遣いを強いてしまったのかと、心配しておりました。

それにしても、基幹部品とは云え、パーツ代の3桁諭吉さんは凄いですね!?(^^;;
それでも躊躇なしに直されたであろうことを想うと、M5への思い入れは深まるばかりだと、確信致しました。
コメントへの返答
2016年7月3日 19:19
こんばんは!

はい〜、今回は高額見積もりに焦りましたが、終わってみれば、たいしたことはなかったです。ご心配をおかけいたしましたm(__)m

しかし、今回の故障は経年劣化ですから何が原因ということもないですが、むしろ少々踏んで調子悪くなるものであれば、タイミングよく気付くことができて対処できましたので、運が良かったと思ってます(*^_^*)
修理で予定が狂ったとかもなく、仕事が忙しい期間でしたので、あっという間でした。

高額パーツは壊れるところではないはずなんです笑
ディーラーですか、間違った見積もりではないのですが、なんでそこでその見積もりが出てきてしまうのか、トラブルシューティングフローに見直しが必要かとも思ってしまいます(*^_^*)

お気遣い、ありがとうございました!
2016年7月3日 23:27
こんばんは。このような事態とは露知らず大変失礼いたしました(T_T)
私のM6は信じていれば壊れない!の先生のお告げ通りでしたから、精神論も一定の効果はあるのだと思います。

PDCがずっと故障のままで毎回ポーンポーンなので、N停めの警告音は知りませんでした…。
サイドブレーキは毎回MAX引いてました。

ポンプの音はたまに0.01秒くらい遅れることがあったり、なんか音程が違ったりありますよね。


最近夜眠れなくなりました。V10サウンドが恋しいです。。
コメントへの返答
2016年7月4日 7:48
おはようございます!

とんでもない、修理は土曜日出して土曜日戻りの一週間なので、重なってないかなと(*^^*)

結局、今回は過去の日記が正解、SMG本体からエラーが出てはいましたが、違う部品が原因でした。SMGは壊れない笑

N停め警告音は途中、2年くらい前にコーディングしてから鳴るようになって、いまだに違和感あります。

ポンプは音で健康状態が見えると思うのですが、なってみないと正しいのかが不明です。

自分は少し前にやっと聞けました(*^^*)
2016年7月4日 12:25
ご無沙汰してます。

ついにマニュアル化したオチかと思いました。
最近クルマ乗ってなくてタイアが変形するんじゃないかと心配になります。
コメントへの返答
2016年7月4日 20:57
ご無沙汰しております!

マニュアル化しようとした時に、SMGと別れるのもちょっと寂しいと、昔の日記に書いたような気がします。

愛着あるんです(*^^*)

たまにはドライブを!
2016年7月5日 10:39
ご無沙汰しております(^^)
修理代見積りにはビックリですがそれほどかからなかったとの事で何よりです。
私のは購入前にハイドロ交換済みでしたので購入後はクラッチとオルタの交換だけで優等生です(^^)
M5は壊れる壊れるって聞かされていたのですが意外に維持費はかかりませんね〜。
ちなみに私も駐車時はNで止めます。マニュアルの時の癖ですかね?
コメントへの返答
2016年7月5日 19:48
ご無沙汰しております!

見積もりは、これが噂の!と思いました(*^^*)

定番の二品ですね笑

前から訴えていて、なかなか信じてもらえませんが、M5が壊れやすいなんてことはないと、むしろ強いと思います(*^^*)

オオオ、N停車派ですか!お仲間さんです!

ナビが羨ましく、、ずっと気になってます(*^^*)
2016年10月21日 16:08
初コメ失礼します。

偶然に通りかかって、ハイドロの件が目についたので・・・

わたくしも、数年前にターンパイクで458を追っかけていた時に
かなりオーバーレブを何度かしてしまい、帰り道の高速で(ヤバい速度域で)
いきなりガラガラ音とともに、SMGがオートマ状態しか動かなくなって
しまいました。
幸い、なんとか都内に戻ってこれたので、ディーラーに持ち込みましたが
結局、フライホイールその他が逝ってました・・・(泣)
総額では50万弱でしたが、ハイドロにはなんの問題もなかったので
助かりました。

SMGのダイレクトにギアの繋がった感が大好きで、優秀なDSG PDKも
多々ありますが、V10のこのエンジンとSMGがやっぱり良いです。

※ちなみに、わたしもN停車でサイドブレーキ引きまくりです(笑)
 いま、65000キロ超えたところですが、まだまだ行けそうです~

※亀コメ失礼しましたぁーm(_ _)m
コメントへの返答
2016年10月22日 11:06
おはようございます!

コメントありがとうございます、返信遅れ申し訳ありませんm(_ _ )m

458様、立ち上がりからでも中間からでもスッと加速して、また伸びますね、速いです笑

かれこれSMGの話も10年にもなりますと、なんとなく傾向を感じます。高回転の連続走行、フェージングの厚みが減ってきているか、偏摩耗になっていると、熱の影響が出やすいのですかね。高速後になる方が多いように思います。
SMGって、インパクトある、壊れ方しますよね、その辺りがなかなか試練かと笑

ハイドロはユニット丸々という話はあまり聞きませんが、ディーラーだと丸々交換という判断になるところを実体験、違うとは思いつつ焦りました(*^_^*)

そうなのです!
ダイレクト感など、SMGとV10の組み合わせ、なかなか味あると思います!
正直、壊れないという確信あればそれ以外に不満ないです。

サイドブレーキ、しっかり引く癖つきました笑

私は10万キロちょいですが、みん友さんの諸先輩方は遥かに超えてる方もいらっしゃるのは心強いです。
いざという時には情報交換、助け合いをオーナー同士でいたしましょう。
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _ )m
2018年10月22日 0:14
ひっそりさま

私も本日、ハイドロユニットらしき故障で
高速道路で止まってしまいました。

エスプリオートさんへ入院しました。
ポンプ交換ですめばよいのですが、、、

コメントへの返答
2018年10月22日 19:27
Ericnishi様、こんばんは

拝見いたしましたです
ハイドロユニットのエラーがログに残っていても、実際にユニット故障になる率はメインECUが故障になるくらい低いとも思ってたりします。幸いな結果になります事を願っておりますm(_ _ )m

プロフィール

「目黒川なかなか咲いてました。週末は混みそうだから、朝からドンキでショッピング済ませましたψ(`∇´)ψ」
何シテル?   04/05 21:45
ひっそり走行です。 ひっそりと走ってます。 車も性格も地味です。 少し華やかになりたいと、M印のマット購入しましたが、右ハンドル用なんで使えません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ズー太郎さんのホンダ シビックタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/11 03:00:47
プリウスで1000キロ、そこに見えたもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 10:56:39
アルファードの相場少し下がるかも?!しかし、2.5S-C JBL・3.5SC買取り募集!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 16:41:37

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R GTR (日産 スカイラインGT‐R)
どの車も思い出深いですが、一台目。 当時は金利も高かった・・・。 お金もかかりましたが、 ...
トヨタ スープラ スープラ (トヨタ スープラ)
丈夫な車でした。燃料ポンプの音がうるさいとか、ミッションがカラカラ音が出るとか、フロント ...
ポルシェ 911 ポル子 (ポルシェ 911)
ポルシェピンクはマジェンダですね。こちらはルビーストーンレッド。サブ車だったのでよくバッ ...
スバル レガシィB4 レガオ (スバル レガシィB4)
子供が生まれるのでチャイルドシートがつく(つきやすい)車を購入。ブルー革が以外と派手でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation