• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月23日

愛と追憶の日々

愛と追憶の日々 たいへんご無沙汰なかるあおです。
クルマが一通り、ジムカーナ仕様となりましてあとはメンテのみ&ひたすら走るのみとなりましたことをまずご報告。脚はビルシュタイン/エナペタルなやつです。

---

脚交換が間に合わない姫路セントラルパークジムカーナ第3戦の前日、やってはいけない前日練習ということでなださきに来ていたのでした。
もう10日以上前の話です。

遠く神戸方面からたまたま練習に来られてた杉ちゃんさんと練習。
とはいえ反対側パドックでターン練習でしたので、あまり絡むこともなく...。
まあ前日はこれぐらいでやめときましょう。

---

日が変わってジムカーナ姫路戦の当日。
ターンが失敗しまくりましたが、



なんでか2位ということで。
グリップかターンか迷うような深いところでの走り方ひとつで、かんたんに1秒ぐらい差がついてしまう恐ろしいコースでした。
こういうところ、なださきにも多いので要注意です。



とりあえずクルマなりに走れてよかった。安心した。

そしてFFクラスで初優勝の彼にぶっかけ。

めでたい限りです。
ここ1年ほどずっと速い(※パイロンタッチを除く)という状態が続いていたので、今回もかなあ?と思ってたら見事克服されました。ええことです。

---

姫路戦の反省で、先週はまたなださきで練習、と思ったのですが土曜に脚取り付け作業をお願いしたせいで(?)、日曜日は雨となり練習やめやめ!

と思ったら友人号、走る走る。

練習する動機が大事です。
わたしゃ横で傘さしてぐだぐだ言ってただけでした。

---

ふと平日、姫路戦主催のKSCCさんから封筒が届く。
なんと走行写真を収めたCDをわざわざ送ってくださる!

大変だったと思いますがこのもてなして盛り上げたいという気持ちがたまりません。
また参加しますんでよろしくお願いします。

---

そしてあと3時間半ほど寝たら、四国地区のジムカーナ最終戦のため美川へ向かいます。
またもやってはいけない前日練習参加ですが、今回はむしろまったく脚のことが分からんから練習メインで楽しもう!

それではまた、よいジムカーナ人生を。
ブログ一覧 | (S2000)スポーツ走行 | クルマ
Posted at 2016/09/24 00:08:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

こんばんは。
138タワー観光さん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

この記事へのコメント

2016年9月24日 12:45
練習では、お世話になり、ありがとーございました~。そっか~、もう10日以上も経ってしまったのですねぇ。
コメントへの返答
2016年9月24日 12:59
電波が悪くて返事が消えた…。

さて練習の成果がきっちり発揮できればいいんですが、なかなか思い通りにはいきませんね。
今日もリアが動かせず、小回り効かなくて苦労してます。
2016年9月29日 10:43
だいぶん前ですが・・・お疲れ様でした(^^♪)))

今後の表彰台はs2000で占領いたしましょう!!

とお友達にもお伝えください♪
コメントへの返答
2016年9月29日 12:12
お疲れさまでした!
さくさん後半セクションはどこが速かったんだろう?えらい差をつけられてしまった…。

S2000で独占すると15シルビアの方の家庭に差し障りますから、どうしたものか?(笑

プロフィール

「@IT王@GC8G な、なんとっ!!」
何シテル?   11/10 19:35
使い方を覚えたころにオーディオが変わってまた覚え直し。 ラジオのプリセットはどうやるんだろう?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2018年ジムカーナカレンダー 
カテゴリ:ジムカーナスケジュール
2018/07/25 07:04:23
 
バモス(ホビオ)のバッテリー交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/23 15:52:45
 
2017年ジムカーナカレンダー 
カテゴリ:ジムカーナスケジュール
2017/11/18 10:15:32
 

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
温泉ドライブ中
その他 その他 その他 その他
ちょうど2011モデルが出た頃だったので、2週間ほど予約待ちして購入。 サイズは465m ...
その他 その他 その他 その他
DA6インテグラ Xsi B16A 5MT マイケル.J.フォックス宣伝モデル。 初度登 ...
その他 その他 その他 その他
マツダ ロードスター GF-NB6C(NB2) スポーツドライビングのいろはから教えてく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation