• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

903Rのブログ一覧

2020年05月31日 イイね!

平日に100本目達成・・・(#^.^#)

平日に100本目達成・・・(#^.^#)コロナ禍・・・・

一日も早い収束されることををお祈りいたします。

そんな中でも・・・・



各社そうなのだろうが、取引先の業務縮小や生産縮小、はたまた在宅ワーク等で

出張や残業の減少・・・・



自分の勤め先も例に漏れず、減産体制です・・・・

減産すれば当然の如く年初予定した今年度の売り上げ計画など達成できるはずも無く

減益減収に・・・

間接部門が出来る事は、残業を減らして利益率を上げることのみ・・・


と言う事で・・・^_^;
毎日定時で帰宅・・・・

そんな折、まだ日があり日没まで時間が有る事が分かったので、いそいそと自転車にてお山へ!^_^;

99本だった本年度登頂回数を100本にすることが出来ました~!(#^.^#)



そして今週末の土曜日・・・

気温も暖かくなって空も青く晴れ渡っている中、気持ちよく3本!!



チョット曇り空で、午後からの降水確率も高い日曜日の今日・・・
出掛ける時に少しパラパラとしてましたが、結局は雨降らずじまい・・・(^_^)v

結局3本!!



此れで、今年の登頂回数を106本と出来ました~!\(^o^)/

コロナが収束したら、もうチョット遠くにいければ嬉しいな~!などと思いながらも青い空を見上げながら、飲むコーラが美味しい季節になってきましたね~!
(*^。^*)
Posted at 2020/05/31 19:00:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2020年05月31日 イイね!

コロナ禍の中でも季節は進みます!

コロナ禍の中でも季節は進みます!お山に行く途中、小川のが上流から道路わきを流れています。

その土手にはアジサイが数多く咲くのですが・・・・

気が付くと今年ももうアジサイの季節・・・・

満開とは行きませんが、小さな花が綺麗でした!

何でも、土壌の酸性・アルカリ性に因って、咲く花の色が変わるのだとか・・・

小川を挟み対岸で違った色のアジサイが楽しめました~!





明日からはもう6月・・・・

梅雨の季節ですね~!

今年の梅雨は長くなるのか?・・・・夏は暑くなるのか?・・・・

自宅に帰ると此方でも夏に変わり行くのを確認できる事が・・・・

飼育していたカブトムシの幼虫がサナギへと変化しておりました~!



何匹の成虫が無事羽化してくれるのか・・・楽しみが増えました~!
\(^o^)/
Posted at 2020/05/31 18:17:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2020年05月24日 イイね!

緊急事態宣言解除後1週間が経ちました・・・

緊急事態宣言解除後1週間が経ちました・・・緊急事態宣言が解除され一週間が経ちました~!

徐々に日常が戻りつつありますね~!

今週末は曇り予定の土曜日も夏を思わせる青空!

晴天の2日間となり、いつものお山には沢山のバイクのライダーさん達!

そして、旧車のりの方たち、スポーツカー&スーパーカーにお乗りの方たち・・・

おおくのドライバーさん達も来ておりました~!


でも、違うのは観光バスが1台も停まっていない事!!

個人個人では他府県のナンバーの方も多く見ましたが、観光バス&ツアーでいらっしゃるかたが皆無のように感じました!

まあ、観光バスで来られる方の多くは某国の方たちが殆どなので、直ぐには戻ってこないと思いますが・・・


そんな五月晴れの気持ちイイ日は自転車も多く、自分も早速行って来ました~!
久々に沢山の自転車友達と一緒になりましたが、おしゃべりが忙しく写真忘れました~!^_^;

富士山はチョット頭ぐらいしか出ていなかったですが、随分雪も解けているように見受けられました~!

本日、日曜日の富士山


今年は、山梨・静岡両県で、夏山シーズンの富士山閉山を決定しており、富士山は眺めたり撮影したりして楽しんで下さい!と某知事が言ってましたので遠くから見て楽しむこととしましょう!

昨日、土曜日の富士山 山頂がチョット隠れちゃってました~!


この2日間で7本登り、本年トータル99本!!
雨が無ければ、今週末に100本達成出来そうです!\(^o^)/




Posted at 2020/05/24 20:50:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2020年05月16日 イイね!

解除されたぞ~!っていっても、雨の週末だし・・・

解除されたぞ~!っていっても、雨の週末だし・・・先日39県で緊急事態宣言が解除されました~!

でも解除されたからって、いきなりの大騒ぎは出来ないですし・・・

ましてや今日は朝からの雨模様でした~!^_^;



仕方なく、自宅内で3本ローラーで久々にペダル回しました~!
風が無いので10分もすれば汗が滝のように流れます!^_^;



そして、GWにチョットだけ部屋の片付けなどをやり少しだけ断舎利!

のつもりが、以前買ったサークルK&サンクス(←懐かし~い)限定発売の

京商ミニカーシリーズが出てきました~!(#^.^#)

このシリーズ、何故か?FERRARIだけは組み立てタイプ・・・・

多分販権やパテントの問題だと思いますが・・・


こんな感じです!



暇に任せて組み立ててみました~!\(^o^)/


これまた以前買って多のミニカー入れてあった専用BOXに入れ替え~!


完成の図!
なるべくダブらないようにそして、希望の車種を・・・
販売がシークレットBOXなので絶対希望のものが入っているとは限らないので、欲しくても手に入ってないものが・・・Dino・・・残念でした!(ToT)/~~~




そして、これまた仕舞いっ放しだったランボルギーニ専用BOX!
(ランボのロゴ入り)


此方も入れてみました~!


蓋を閉めて写真を撮ると反射で中が写らないので、蓋はオープン状態です。


ケースには入れてみたものの極狭小の我が家・・・・
何処に飾ったら良いものやら・・・思案中・・・(^^ゞ



Posted at 2020/05/16 23:05:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2020年05月06日 イイね!

ミニカーで見る、スーパーカー名車シリーズ!(不定期更新)No24

ミニカーで見る、スーパーカー名車シリーズ!(不定期更新)No24不定期で、自分の持っているミニカーの紹介兼、名車紹介をしたいと思います!(^^ゞ


コロナウイルスによる自粛中により
オフ会なども中止になりネタも無い事から・・・(#^.^#)
何分、不定期更新ですから・・・・・^_^;




サーキットの狼のストーリーに準えて紹介してますが・・・
さて前回より・・・・

レーサーとしてはまだまだ駆け出しの新人・・・
谷田部の親父さんの勧めでフレッシュマンレースTSクラスに出場の風吹・・・

新しいライバル椿とのバトルも椿のTSサニーのエンジンブローによりあっけなく勝敗が決してしまいます。

そんな折、カウンタックLP500と512BBのコンビが、一般車に事故を誘発させる事件が勃発・・・
街道レーサーを集めたHAWK'S(ホークス)が結成され風吹がそのリーダーに・・・
本来なら此処で、新たな登場人物・京極サクラのポルシェ928といきたい所ですが、生憎ミニカーを持ち合わせてないので・・・
椿のシルエットも無し・・・
なので、話を飛ばします・・・(^^ゞ


富士へF1レースを観戦に訪れた風吹と飛鳥・・・
場内放送でル・マンINジャパンの開催を知ります!

今回はそのル・マンINジャパン『日光街道レース』に参戦するストラトス改
Gr5のストラトスターボです!

京商1/43 サーキットの狼シリーズより
正面


後方


右斜め前方


左斜め前方


運転席側


助手席側


上方


このシリーズは開閉などのギミックは無いので、概観のディテールのみになります!(^^ゞ


『Wikipedia参照』
ストラトスはモンツァなどでの地元サーキットレースやルマンなどの24時間耐久カテゴリにも参戦した。参戦にあたり、クーゲルフィッシャー製インジェクタとKKK製ターボチャージャーを装備し、ドライサンプ化、ホイールベースを140mm延長した、耐久レース仕様のグループ5車両が製作された。また、タルガ・フローリオと言ったスポーツカー世界選手権外となった公道クラシックイベントにもWRC参戦前の1973年に、リア後端に6つのアウトレットが開いているマールボロカラーのプロトタイプを投入し、サンドロ・ムナーリ、ジャン・クロード・アンドリュー組でバケットシートトラブルでピットインしつつも2位の成績を収めると、ツール・ド・レズナでも優勝を果たし、その後9月のツール・ド・フランスでリアスポイラーを小型化し、現在の形状とは違うルーフスポイラーを取り付けた仕様で優勝。1974年3月のシチリアでフロントスポイラーがワイドスムージング化されたロングホイールベース仕様の登場となり、その年のタルガにはアミルカーレ・バレッストリエーリ、ジェラール・ラルース組で優勝している。その後のツール・ド・フランスではアンドリューのNA仕様とムナーリのターボ仕様の二台体制で出場。アンドリューのストラトスは2台のリジェ・JS2に次ぐ3位へ食い込む[36]。更に熟成が進みボディワークがよりシルエット化されると、ムナーリの手による活躍がみられた。

1977年のジロ・デ・イタリアをムナーリの手で走り、エンジントラブルでリタイアした「#539」は直後日本へ空輸され、同年富士スピードウェイで開催されたフォーミュラーチャンピオンレースのアトラクション「スーパーカーVSレーシングカーショー」で当時星野一義がエキシビジョンとしてエンジン不調のままドライブし、一時話題となった[37]。同時に展示車両としてもGr.4ラリー仕様とストラダーレを展示。このこともあって1977年仕様のワークス(アリタリア航空)カラーが当時日本でストラトスとして一番連想させるカラーリングとして根付くようになる。この車両は1980年代より長らく日本のスポーツカー博物館であった「ギャラリーアバルト自動車美術館」にて展示されていたが、現在は欧州のコレクターに渡り、エンジンを含め走行可能な状態に復元されている。

1979年のグループ5仕様では先のインジェクション化やターボ化によるリファインに加え、3バルブヘッド化。出力も耐久性を無視すれば560PSに到達するものの、スプリントレース仕様では530PSとしている。ボディワークの軽量化も手伝って、850kgまで軽量化された。[38]以降、ワークス活動をベータ・モンテカルロ・ターボ Gr.5へとリカルド・パトレーゼ、ジル・ヴィルニューヴ等の手により移していくと、多くのストラトスはプライベーターの手に委ねられた。


以前、市販車のストラトスのミニカーを紹介した時もそうでしたが、ストラトスには設計・デザイン・生産・ホモロゲーション・そしてラリーと全てにおいて逸話やヒストリーが紹介されており、全てを書き切れるものでも紹介出来るものでもないので、興味のある方は是非ご自分で調べてみて下さい!






Posted at 2020/05/06 23:00:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー名車シリーズ | 日記

プロフィール

「この日がベストタイミング? http://cvw.jp/b/151865/47632651/
何シテル?   04/03 22:38
バイク馬鹿だったが、家族が増えてもっぱら車ばかりになってしまった。3列シートの車が欲しくなプレマシーを見てリヤがディスクブレーキだったのが決め手で購入。でも、毎...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2020/5 >>

     12
34 5 6789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 00:00:05
今年もやって来ました・・・(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 23:42:02
初登校 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/25 22:03:01

愛車一覧

マツダ フレアクロスオーバー フレクロ (マツダ フレアクロスオーバー)
自身 初のKカー 初のターボ!! 楽しみです!!
マツダ フレアワゴン フレゴン! (マツダ フレアワゴン)
サイクルイベントに自転車乗っけて参加です! 普段は奥様の足車として活躍・・の予定!!
ホンダ ゴリラ 大猿 (ホンダ ゴリラ)
友人より格安にて譲っていただきました~! 6V初期なので、パーツに四苦八苦^_^;
日産 サニー 日産 サニー
一番最初のマイカー!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation